06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2012.03.04 *Sun*

    詰め替え用ティッシボックスを使う

    詰め替え用ティッシュボックスにひと工夫
     ー洗面台は掃除しやすくSimple is best!ー

    ケース組み立てフレーム500

    洗面所のティッシュを
    ボックスタイプからビニール袋入りの詰め替え用に変えることにしました

    詰め替えティッシュは、エコだし安価だし
    コンパクトなので買い物も楽チン

    でも詰め替えてみたら
    半透明のボックスから透けて見える詰め替え用のポリ袋の色が気に入らない。
    この問題を解決しました
    家族それぞれが使うケアグッズで洗面台周りは色とりどり。
    雑多になりがちな洗面台ですが、シンプルで清潔感のある空間にしようと
    色を抑えてできるだけ白×シルバーにする計画をすすめています


    ティッシュケース166 白×シルバー計画に基づいて
     半透明のティッシュボックスに詰め替えます。
     このケース、ペチャンコな状態で販売されています。
     ポリプロピレン製で98円と安価
     専用ボックスなのでサイズもピッタリ。
     見た目チープですが、
     水周りは特に手入れが簡単な素材が好きです


    透けちゃうね166 そのまま詰め替えてみると、
     ティッシュのビニール袋の黄緑色がバッチリ透けて
     チープな感じがどうも気に入らない。
     実際チープなんですが…
     これを隠すためにティッシュに簡単カバーを着けます。
     コピー用紙1枚とマステを使いました。



    カバーは…
    ティッシュカバー作りコラージュ500
    コピー用紙をティッシュの幅に合わせて切ってから5mm~1cmのゆとりを持たせて
    ティッシュを一周できるサイズに切ります。
    引き出し口になるところに補強のための白っぽいマステを貼って
    引き出し口が重ならないように筒にしてマステで2ヶ所固定すれば完成です
    マステを貼らないと引き出し口が破れてきてしまうので引き出し口を滑りよく補強するマステは必須です!


    引き出しチェックフレーム500
    カバーに5mm~1cmのゆとりがあるので、
    詰め替え時にマステを外さずに筒のカバーをかぶせることができます。
    引き出し易さをチェックして貼り合わせのマステの位置を調整します


    せっかく半透明のボックスなので、
    コピー用紙の代わりにAfternoon Teaのフリペを使ってみるとちょっといい感じ。
    クリアタイプだから着せ替えもできちゃいますね
    フリペでフレーム500
    いや、いかん、いかん!
    思いつきでやってたら統一感が無くなっちゃうので地味だけどやっぱり白に戻します


    ティッシュホルダーと166 掃除のしやすさを優先するため、
     洗面台にはできるだけ物を置かないようにしているので
     100均のティッシュホルダーに取り付けてから
     洗面台傍のワイヤーネットに引っ掛けます。
     ホルダーはやっぱりシルバーで




    取り付け完了!
    取り付け完了フレーム500

    単品で見ると特別いいというわけではないけど、
    洗面台をトータルで Simple に仕上げたいと思います


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(8) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    いつもブログ拝見しています。
    半透明のティッシュボックス、素敵です!
    どちらのお店で販売しているのでしょうか?
    もし、よろしければ教えてください。
    2012/03/12(月) 18:42:52 | URL | かほ #- [Edit
    いい感じ(^з^)-☆
    すっきりしていい感じですね(^-^)/

    私ダラ子は最近断捨離&片付けにはまってます。

    又参考にさせてくださーいd=(^o^)=b
    2012/03/12(月) 19:09:03 | URL | ダラ子 #- [Edit
    いらっしゃいまし~
    かほさんへ
    いつもありがとうございますi-179
    お返事が遅れてごめんなさい。

    こちらの半透明のティッシュボックスは
    イオンで買いました。
    BEST PRICE(ベストプライス)というシリーズのものです。
    名前の通りチープです。
    記事の中でパッケージがチラッと移っている写真があります。
    クリックして拡大して見てくださいまし。
    みつかるといいですねi-236
    2012/03/17(土) 09:37:43 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    いらっしゃいまし~
    ダラ子さんへ
    ようこそですi-179
    コメントありがとうございます
    ダラ子さんのお役に立てたら嬉しいですi-228
    2012/03/17(土) 09:40:44 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    ありがとうございます
    教えていただき、ありがとうございました!
    早速イオンでゲットしてきました。
    写真をクリックしたら、拡大出来ました。
    こんなことも知らずに聞いてしまいスミマセン。

    我が家では、このティッシュボックスの側面と洗面所の収納棚に粘着マジックテープを張りました。
    これでテッシュを取っても箱が動かなくなりました。

    またブログに遊びに来ま~す♪

    2012/03/18(日) 11:25:26 | URL | かほ #- [Edit
    こちらこそありがとうございます
    かほさんへ
    ゲットできましたか。よかったですi-184
    お返事が遅くなってごめんなさいね。
    ケースが固定されていたら
    ティッシュが片手で気持ちよく引き抜けますね。
    片手でシュッ!っていうのがいいんですよねi-179
    ナイスです。私も勉強させていただきました。
    またお待ちしていますi-236
    2012/03/19(月) 08:34:04 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2015/01/10(土) 13:26:27 | | # [Edit
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/05/25(木) 16:48:06 | | # [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List

    詰め替え用ティッシュボックスにひと工夫 ー洗面台は掃除しやすくSimple is best!ー 洗面所のティッシュ
    2012/11/26(月) 18:52:31 | まっとめBLOG速報 [Del

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
