05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>

    This Category : 洗面所&ランドリーグッズ

    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2012.03.04 *Sun*

    詰め替え用ティッシボックスを使う

    詰め替え用ティッシュボックスにひと工夫
     ー洗面台は掃除しやすくSimple is best!ー

    ケース組み立てフレーム500

    洗面所のティッシュを
    ボックスタイプからビニール袋入りの詰め替え用に変えることにしました

    詰め替えティッシュは、エコだし安価だし
    コンパクトなので買い物も楽チン

    でも詰め替えてみたら
    半透明のボックスから透けて見える詰め替え用のポリ袋の色が気に入らない。
    この問題を解決しました
    Permalink *  CM(7) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

    2012.02.01 *Wed*

    ちょっと早いけど花粉対策!

    花粉対策グッズの収納
     -水を切りながら収納するー


    花粉対策グッズフレーム500

    息子の鼻の調子が悪いので
    今年はひと足早く花粉対策グッズを出すことにしました。

    昨年のアイカップホルダーを取りやめにして
    今年は鼻を洗うヘゴタローアイカップを両方収納できるようにしました。

    特に意識したわけではないのですが2つともグリーン系。
    もうちょっとシックな色があるといいんですけどね。
    ヘゴタローは、使用後に水を切りやすいように
    ボトルとノズル部分を分解して収納します
    Permalink *  CM(1) *  TB(3) *  EDIT * ▲TOP

    2011.11.19 *Sat*

    LOFTの歯ブラシスタンドを使いやすく

    LOFTの歯ブラシスタンドを使いやすく
     ー歯ブラシ同士がつっくかない工夫ー
    歯ブラシスタンドフレーム500

    理想の歯ブラシスタンドの条件のひとつが
    歯ブラシ同士がくっつかない自立型であること。

    外観の好みも含めて探し回ってみましたが
    その条件を満たすものに出会えなかったので
    LOFTで外観の気に入った歯ブラシスタンドを買って
    少し手を加えてみることにしました。


    白い陶器の器に、しっかりした厚みのあるステンレスのフタ。
    白とシルバーの色の組み合わせは私のツボです^^
    ストンとした容姿は見た目が好きなだけでなく洗ったりなどのメンテもラクそう。


    せっかくステンレスのフタに歯ブラシを支える穴が開いているのですが
    フタだけの支えでは歯ブラシの柄の先が容器の中で滑って
    歯ブラシは隣の歯ブラシとくっついてしまいます。

    無造作に放り込んでもしっかり自立するスタンドにしたい!
    と、挑戦してみましたヽ(*^^*)ノ
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.11.09 *Wed*

    スキンケアグッズの収納

    スキンケアグッズの収納
     ー心地よいスキンケアタイムを目指してー
    このカゴフレーム500

    以前は自由に使えた洗面所のキャビネットも
    子供たちが成長して物が増えたり
    私たちがエイジング商品を取り入れるようになったりして
    キャビネットの中が窮屈になってきました。

    幅を利かせていた私の物が少しずつ隅に追いやられ
    物と物の間のすき間に入り込んでしまうような状態になってきて(^_^;

    この心地よくない状態から脱出するために
    私専用のスキンケアグッズを
    キャビネットから洗面台の引き出しの中に移すことにしました。

    収納場所や収納する物のサイズなどを考えて
    物置部屋から掘り出してきたのがこちらのカゴです。

    以前アレンジメントのお花をいただいた時のカゴに
    ホントにちょっとだけの工夫を加えてみました。
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.09.20 *Tue*

    セリアのアンティークなフックをそれっぽく取り付ける

    seriaのアンティークなフックをそれっぽく取り付ける
    ー壁に傷を付けない取り付けに挑戦!ー

    フックフレーム500

    数ヶ月前にセリアで買ったフック。
    丸っこくてずっしりした感じに惹かれて買いました。
    パッケージに書いてある古色仕上げもいい感じです。

    このフックを洗面所のキャビネットに取り付けたい!
    プラスチック製のキャビネットに
    ネジ止め式のフックをつけるのは不自然、不可能な話ですが

    気に入って買ったものの
    壁に傷をつけることに躊躇して未だ使わずじまい。

    ならば不自然であってもそれっぽくキャビネットに取り付けて
    やらねばならぬことのモチベーションを上げたい!

    そういうことで、付属のネジは無視して挑戦してみましたヽ(*^^*)ノ
    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
