06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>

    This Category : リビング

    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.05.04 *Wed*

    100均のはがきラックで文具収納

    100均のはがきラックで扉うらの文具収納 アレンジ版
     -よく使う文具を出し入れしやすく収納するー

    収納する物 (2)1ポラロイド500

    我が家は文具が多いのかも知れません。
    私が工作好きということも手伝って
    リビングのカウンター下の収納庫の多くの部分を文具が占領しています(^^)

    たくさんある文具の中で
    一番よく使う、又は家族みんなが使うもの
    ボールペン、油性マジック、カッター、ハサミなどは
    数を絞ってカウンターの上のペン立てに。

    その次によく使う文具を
    100均のはがきラック2つを使って
    カウンター下の収納庫の扉うらに収納しています。

    扉うらなので、
    ★扉の開閉の時にガチャついた音がしないこと
    ★開閉の時に、定位置がずれないこと
    ★出し入れしやすいこと
    に気をつけて収納しています(^^)

    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.03.08 *Tue*

    マスキングテープの収納

    マスキングテープの収納
     -仕切りの変更がカンタンな100均のカゴを使ってー

    マステ1フレーム

    収納グッズや雑貨を作っていくうちに
    ついつい増えていく材料や道具。
    段々収拾がつかなくなってきて
    そろそろ何とかしなくっちゃって頃になりました。

    今回はその中のマスキングテープを片付けたいと思います。

    これからも増えるであろう材料&道具は、
    省スペースで選びやすく、出し入れしやすいことが条件です。

    以前、他の場所で使おうとまとめ買いして
    計画倒れになってしまった時の100均のメッシュカゴを使って
    収納したいと思います。

    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.01.26 *Tue*

    テープ類の収納

    テープ類の収納

    テープディスプレイ 引き出し式テープ遮光

    前回の接着剤の収納に続いて、今回はテープ類の収納をご紹介します。
    リビングのカウンター下の収納庫にテープ類を収納しています。
    もともとあったテープに加えて、最近収納用の工作をすることが多くなったので
    ますます増えてテープ類がたくさんあります。
    頭の中の整理をつけるためにも、わかりやすく収納してみました。

    カッター台のセロテープも、ちょっと使いなら取り出さずに使える位置に収納。
    この扉を開けるだけで色々使えるようにこだわっています。

    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.01.24 *Sun*

    接着剤の収納

    接着剤の収納

    テープディスプレイ 収納完了

    我が家のリビングのカウンター下の収納庫は、ほとんど文具置き場になっています。
    同じ物をいくつも持っていたりして、 片づけないと無駄遣いにもなると痛感するこの頃です。

    片付け前のリビングのカウンター下の収納庫は、
    計画性の無さから、色んな色の100均のカゴに色んな物が収納されていました。
    この数ヶ月の間、片付け・収納に励んできましたが
    カウンター下の収納庫を一掃して、
    収納庫に入れるカゴはできるだけ黒に統一することにしました。

    カウンター下で一番開けやすい扉を開けた
    引き出しボックスの隣が接着剤の定位置になりました。

    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.01.12 *Tue*

    年賀状の管理と収納

    年賀状の管理と収納を考える

    ディスプレイ 年賀状ゴム方式遮光.jpg

    今年もありがたいことにたくさん年賀状を頂きました。
    お年玉くじの抽選日は1月24日(日)だそうですね。
    それも何となく楽しみ‥。
    殆ど切手シートのみの当選ですが、一度だけ地域の特産品を当てたことがあります。
    大殺界も抜けたし、今年こそは‥。(笑)

    今年から年賀状の収納を変えてみようかと思います。
    今までの管理の方法と合わせて、下記のようにしてみます。

    ★年賀状は1年分だけ残す
    ★情報リストを作る
    ★年賀状をファイルに整理する

    我が家の昨年までの方法と今年からの方法を紹介させて下さいませ。

    Permalink *  CM(2) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
