07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>

    This Category : ビーズ&デコシール&ストーン

    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.08.17 *Wed*

    エアプランツを涼しく飾る 

    エアプランツ1号の居場所 夏仕様
     -簡単に変更可能な夏の飾り方ー

    エアプランツ1号 コメントフレーム500

    残暑お見舞い申し上げます
    スーパーに自転車を走らせるだけで大汗をかくこのごろですが
    皆様、元気にお過ごしでしょうか。

    スーパーも節電のためクーラーが弱めに設定されているのに
    しょっちゅうそれを忘れてあのヒヤ~っとした感触を期待してガッカリしている私です(^o^)


    さて、前々回の記事でエアプランツデビューを告白しました。
    水も土もない場所に居てもらえる懐の大きい?この植物に
    急激に興味が湧いてきました(^o^)

    ずっと前に水のやり方がうまくつかめず試行錯誤の末にサボテンを枯らしてしまってから
    成長がわかりやすい植物を選んで育ててきましたが
    葉が少なくて涼しそうに見えるからか、年を重ねることで私も変化したのか
    今はかわいい存在になっています。

    そんな折、前々回イメージして買ったつもりが
    使えなかったエアプランツ1号の居場所が決まりました。

    お盆もすぎて、暑い暑い夏ももうすぐ落ち着くことでしょうけど
    とりあえず今は暑い!毎日暑い!

    季節が変われば
    変更が簡単でムダのない夏の居場所はこちらですヽ(*^^*)ノ
      ↓ ↓
    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.07.16 *Sat*

    100均のステンレス灰皿をプチリメイク

    ふたば120  夏用、バジル挿し木の受け皿に…
     -100均のステンレス灰皿を使ってー 

    挿し木用バジル (3)フレーム500

    バジルソースを作って美味しいマルゲリータピザを食べたい!
    と、スーパーに出かけるも、最近なぜかバジルの葉が売ってなくて

    何度かの空振りの結果、
    ホームセンターでバジルの苗を買って植え付け、
    摘心してバジルソースを作りました。
    うまーっ!(*>艸<)

    切り戻したバジルを水に漬けておくと発根するというので
    挿し木でも増やすことにしました。初挑戦ですヽ(*^^*)ノ


    めいっぱい水を入れないと166 不要になったミルクピッチャーを
     よく水差し代わりに使います。

     茎の部分が長く取れなかったときは
     ピッチャーのフチのギリギリまで水を入れて
     茎を水に挿しています。


    ギリギリすぎて水がこぼれることがあるので 
    この際受け皿を敷いて、こぼれてもいいようにすることにしました。

    挿し木をしながら目の保養を…をテーマに
    夏用の涼しげプチリメイクに挑戦しましたヽ(*^^*)ノ
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.10.25 *Mon*

    帽子クリップで作ったカーディガンクリップ 2

    100均の帽子クリップで作ったカーディガンクリップ 2

    カーディガンクリップ完成 ピンク

    帽子クリップ1 こちらの100均の帽子クリップで
     前にも作った
    カーディガンクリップ
     ピンクのお花のデコパーツを見つけたので
     ピンク系も作ってみました。


    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.09.26 *Sun*

    100均の帽子クリップを使って

    100円ショップの帽子クリップを使って

    今年の夏は暑かったですね~。
    今年の秋は短いとかそうでもないとか
    天気予報は変わっちゃってますけど
    薄手のカーディガンの出番はどうなんだろう と思いながら
    以前から気になっていたものを作ってみたいと思います。

    帽子クリップ
    100円ショップのキャンドゥでこんなの買いました。
    帽子クリップ。形がシンプルで挟む力も強力です。

    ブラック系材料 ユザワヤではこんなの買いました。
     3種類のビーズです。
     あとは手持ちの9ピンと
     丸カンを使って作ってみます。


    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.09.17 *Fri*

    ストール固定するクリップ

    ストールを固定するクリップ

    ディスプレイ1

    これってどう思いますか?
    ストールを固定するクリップです。
    2つ使えば最強の安定感です。p(*^-^*)q

    鏡の前でバランスを見ながら巻いたストールが崩れてしまわないように
    シンプルに (できれば目立たず) 固定したくてこうなりました。

    クリップを使った場合、崩れることはありませんが
    形はそのままでズレるということがあります。
    向きがズレただけなら、鏡を見ずとも一瞬で直せます。

    クリップ使用拡大 自分の感覚に自信があるわけではないのですが
     着脱が簡単、しっかり固定、安価と
     三拍子そろってしまったので作っちゃいました。
     ストールをバンスでクリップするのって有りでしょうか?


    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
