03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>

    This Category : お気に入りレシピ

    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.02.12 *Sat*

    寒いときにおいしい!カフェ・キャラメル

    寒い時においしいカフェ・キャラメル リメイク版
     -香りまでもがほんわかあったか~い(^^)ー

    出来上がり500

    今日は雪が降っています。
    こんな日は、何かの雑誌でみつけたカフェ・キャラメル。
    私のイメージ的には、天気の悪い寒い日にピッタリ!

    作り続けるうちに我が家流にアレンジされて
    今や本来の雑誌の物とは違う物になっちゃっています (^○^)

    材料  拡大200 材料はこちら。(カップ1杯分)
     キャラメル 2個
     牛乳 カップ1杯
     インスタントコーヒー 小さじ1弱
     お好みでシナモン 適量


     

    ひたひたの牛乳200 カップにキャラメル2個を入れて
     ひたひたの牛乳を注ぎレンジで1分チン。
     噴きそうになったらすぐ止めます。

     かき混ぜてキャラメルを溶かします。
     溶けにくい時はそのまま少し置いておくと
     溶けやすくなります。


    コーヒーを混ぜる200 インスタントコーヒーを加えてよく溶かします。
     ここでキャラメルも完全に溶けている事を確認してから
     残りの牛乳を入れて好みの暖かさにチンします。

     溶けていない状態で冷たい牛乳を入れると
     キャラメルが固まってしまうので注意です。
     お好みでシナモンをふって完成ですヽ(*^^*)ノ

    実は甘いドリンクが苦手で、
    自分ではカフェ・キャラメルを飲まない私ですが、家族には大好評!
    部屋じゅうに広がるあま~い香りが好きで家族に作ります。
    ほんわか暖かい気持ちになります。

    窓の外の雪景色をみながら温まりたい
    とても簡単な作り方なので、よかったらお試しくださいまし(-^〇^-)


    今回は天ぷら敷き紙ホルダーの記事を投稿する予定でしたが
    天気が悪く写真がうまく撮れません。
    いや、天気のせいではなく私のカメラの腕の問題なんですが…(^_^;
    天気が回復次第投稿いたしま~す m(_ _)m

    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.12.30 *Thu*

    年末年始にカレーが活躍!

    我が家の年末年始はカレーが活躍!

    カレートースト

    今年も具沢山のカレーをたっぷり作りました。
    年末の食卓に形を変えて何度も登場しました。年始にも活躍予定です。
    写真は昨日の朝食、カレートーストです。

    お母さんの味人気ランキングで常にトップ3のカレーライス。
    我が家でも人気メニューです。
    母も大好き、とにかく早くて簡単でおいしい!

    食事の支度や献立に時間を取られなければ
    大掃除やおせち料理作りなどの作業に没頭できますしね。

    忙しいときはもちろん、おせち料理に飽きたときも
    出かけて帰りが遅くなった時も何かと便利なカレー。
    我が家の年末年始の定番です。

    我が家のカレーの使いまわし方は…。
     ↓  ↓  ↓

    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.10.02 *Sat*

    毎日ゴマを食べる方法

    毎日ゴマを食べる方法を考える

    こまきな粉ヨーグルト

    ひと月ほど前でしょうか 『 はなまるマーケット 』 のとくまるで
    ゴマの特集をやっていまして
    録画していたものを最近やっと見ました。

    ゴマは体にもアンチエイジングにもいいと知ってはいたものの、
    画面に出てきたおばさま達のきれいな肌を見て
    見て、見て、見て…
    食い入るように見てしまいました。( ̄∇ ̄;)

    つくづく『 続けるって大事だな~ 』 と、思ったわけで
    毎日続けているショウガ、シナモン、黒糖に加えて
    ゴマも仲間入りさせようと思った次第です。

    それで、続けられるゴマ摂取!

    もともと好きなゴマを
    便利に食べて効率よく体の中で働いてもらいたい
    続けられるためには安価で簡単でなくてはってことで
    考えてみました。

    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.08.14 *Sat*

    混ぜて便利な黒糖調味料

    おやつや朝食に! 混ぜておくと便利な黒糖調味料

    粉系調味料 ディスプレイマット付

    我が家には、黒糖ベースで混ぜて常備してある粉系調味料が2つあります。
    ミネラル豊富で体にいいと言われている黒糖。
    その黒糖にきな粉を合わせて黒糖きな粉。
    シナモンを合わせてシナモンシュガーです。

    材料 2つとも黒糖との相性が良くて、一緒に使うことが多いので
     いっそのこと混ぜておこうということでこうなりました。
     特に消費が激しいきな粉は1㌔入りの大袋、
     シナモンはコストパフォーマンスのいい製菓用を使って
     食べ盛りの子供達に対応しています。
    きな粉は、以前ご紹介したきな粉マーガリンにも使うので消費が激しいんです。


    粉もの同士なので混ぜておいても長く保存できることも気に入っています。
    いつから始めたのかわからないくらいずっと前から採用している方法です。

    夏バテ、夏太りにもいいと言われる黒糖をベースにした黒糖調味料。
    レシピというほどのものではありませんが、
    ラクに保存して使う方法を聞いてくださいませ。

    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2010.06.29 *Tue*

    フリーザーで牛乳パック活用

    フリーザーで牛乳パックを活用 ダイエットにも!

    ディスプレイ

    パックから外すと遮光 多目のご飯 フリーザーで遮光 フリーザーで整列

    お盆に田舎に帰って10年ぶりに友人に会うことにしました。
    そこで、この体なんとかせねば‥ということで
    2ヶ月前からダイエット中! o(^o^)o

    2ヶ月前の友人との電話で、お互いにダイエット宣言をしてから
    3㌔落とすことに成功しました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    私のダイエットを気持ちいいものにしてくれる牛乳パックの型と仕切り。
    玄米ごはんの炊き方と冷凍方法についてお話します。

    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
