01
    1
    3
    4
    5
    7
    8
    9
    10
    11
    13
    14
    15
    17
    18
    19
    20
    21
    23
    25
    27
    29
    31
    << >>

    This Archive : 2010年01月

    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.01.30 *Sat*

    配管を避けて棚を入れる

    洗面台の下に配管を避けて変形棚を入れる

    棚完成品大遮光 我が家の洗面台の下は
     ダボレールも付いていない
     ガランとした空間です。
     奥行きがある場所なので、
     引き出し収納とコの字棚を入れて
     収納しています。
     以前から入れてあった棚を作り直して
     収納についても考えたいと思います。


                 完成品


    配管遮光 洗面台の下はこのように配管が通っています。
     奥行きを浅くした普通のコの字棚でも良かったのですが、
     将来的に収納する物が増えるかも知れないので、
     練習を兼ねてコの字棚を変形にしました。
     廃材利用なのであちこちに釘穴が‥。

    改善前新 今回の変形棚を作る前はこんな感じ。
     引越してきた当時、必要に迫られとにかく作った棚の出来栄えに
     自分でもガッカリしながらも10年くらい使ってきました。
     細かい所は写真では見えませんが、切り口は凸凹で悲惨な状態です。
     ソーガイドを手に入れたので、今回リベンジしました。

    後ろの足 洗面台の下には昔から使っている引き出し収納を入れています。
     細かい物はその引き出し収納に任せて、
     重量のあるボトル類や洗濯洗剤などを入れられる収納棚を作りました。
     コの字になるように足を付けますが、変形に切り落とした部分の
     長い辺にも補強のため足をつけました。

    棚を入れる遮光 変形コの字棚を入れてみました。
     配管と扉の蝶番を避けた変形コの字棚の完成です。
     棚の上にも物を収納するので普通の釘を使いました。
     ちょっと気になる釘跡も収納してしまえば気にならなくなるでしょう。
     とにかく真っ直ぐになった切り口にホッとしている私です。
    新しい棚を入れたので、収納も追々考えていこうと思います。

    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
