04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2009.11.12 *Thu*

    牛乳パックの仕切り

    山美津江さんの牛乳パック仕切り

    切った所  折った所
              広げて                     山折りにして

    ブログを放浪していたら、たまたまたどりついたホットモーニングのページ
    収納名人の山美津江さんを知りました。
    TVの放映は見逃してしまいました。残念!!
    この牛乳パックの仕切り方法は、私にとって目からウロコでした。

    牛乳パック遮光 まさしくスーパー主婦!
     牛乳パックのこの仕切り方を使わせていただいて
     更にリーズナブルに収納に励みたいと思いました。



    牛乳パックで仕切りは以前よく使っていましたが
    牛乳パックの底を斜めに切るとは思いつきもしませんでした。
    目の付け所が違いますよね。

    今までの使い方遮光 今までは、パックを縦に半分に切り放して使っていました。
     それでもエコだし、加工も簡単なのですが、
     山美津江さんの仕切りはすばらしい。
     


    山崎美津江さんの仕切り方を使わせていただきました。
    出来上がった仕切りは、今まで私が使っていた物よりスマートで
    とにかく工作が簡単でした。

    牛乳パックの仕切りの作り方‥
    切り方遮光 牛乳パックの口の部分を切り落として、
     写真のテープの部分を切ります。
     それを広げて、山折りに折って完成です。



    切った所 折った所 折った所 拡大 重ねて
        広げた状態       山折にした状態      切り口が見えない      重ねておける

    広げた状態でも、山折りにした状態でも便利に使えますね。
    山折りにして使うときは、収納したときに切り口が見えないのできれいです。
    加えて牛乳パックの底の部分がついているので丈夫です。
    広げた状態で重ねておけばコンパクトにとっておくことができます。
    たくさんとっておけるので、思いついた時にすぐ使いたい私にはぴったり。
    この方法を使ってこれからあちこち仕切ってみたいと思います。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    おはようございます^^
    YASUと申します。
    事後報告で申し訳ないのですが、
    こちらの記事を文中リンクさせていただきました。
    (勝手してスミマセン:差し障りがございましたらお手数ですがお知らせください)
    この方法は本当に目からうろこですよね☆
    いいものを教えてくださってどうもありがとうございます!
    2010/09/25(土) 07:43:46 | URL | YASU #Ao92YuSg [Edit
    私も目からうろこだったんですよ。
    YASUさんへ
    コメントありがとうございます。
    ブリキのきこりです。
    山美津江さんの牛乳パック仕切りは私も目からうろこでした。
    以来私も活用させていただいています。
    私も山美津江さんに感謝感謝なんです。(^_^)ニコニコ

    文中リンク、もちろん問題なしです。
    というより、ありがたい限りです。(^人^)感謝♪

    YASUさんのブログも以前から拝見させていただいています。
    感心していて、お勉強もさせていただいています。
    これからも期待しています。
    2010/09/25(土) 09:44:19 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
