02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2009.11.21 *Sat*

    棚板の裏に包装紙の収納 2

    包装紙の収納 2 (100均のバーベキュー網で) 

      収納完了遮光  収納完了拡大遮光

    以前100円ショップのブックエンドを使って
    包装紙収納 1をく公開しました。
    作った後、もっとたくさん収納できる方法を考えればよかったとちょっと反省していました。
    先日のドライヤーの収納で不要になった100円ショップのバーベキュー網で
    包装紙の収納に再挑戦しました。

    バーベキュー網 100円ショップのバーベキュー網、
     作ってみれば
    包装紙収納 1のブックエンドより更に簡単で道具も板1枚。
     バーベキュー網の加工のしやすさに感激して
     今後も何かに使いたいとテンションがあがりました。

    ドット赤×黄色 長

    板を当てて曲げる遮光 100円ショップのバーベキュー網は加工が簡単です。
     角度をつけて曲げたいのでバーベキュー網に板を当てて曲げます。
     網の上の板の上にヒザをついて網を引き上げるように曲げて、
     最後は手で角度がつくように調整して曲げます。
     見た目に反して簡単に曲がったので感激でした。

    こんな形に遮光 板を当てて写真のように形を付けます。
     棚板にあたる部分の角はできる限り直角に曲げて
     包装紙を受ける部分は引き上げて角度をつけます。
     包装紙が転がり落ちないようにするための形作りです。


    上から見ると 棚板を外してバーベキュー網を棚板に引っ掛けて、
     棚板を元に戻します。
     設置完了です。
     棚板の上から見るとこんな感じです。

    この折った網の上にも物を収納しますが、
    包装紙収納 1でお話したようにこの部分だけ背の高い物を収納していて
    この棚の上のものは、キャンプに行く時に持っていく道具一式なので
    普段の出し入れに支障をきたしません。

    下から覗くと遮光 下から覗くとこんな感じです。
     ブックエンドの時より丈夫で量もたくさん収納できます。
     角度をつけることにより包装紙が転がり落ちず、
     下においてある古新聞収納袋に古新聞を収納する時も
     包装紙を意識することなく収納できるので気楽です。

    これに安心して以前のように無計画に包装紙を買い貯めて
    包装紙を増やしすぎないように気をつけなくっちゃと思っています。


    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
