04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2009.11.24 *Tue*

    コンロ下に小さな棚を

    コンロの下に小さな棚を作って収納 

    収納全体2遮光 ★バウルーのホットサンドメーカー
     ★玉子焼き器
     ★焼き焼きグリル
     
     お気に入りの3つの道具。
     けっこう頻繁に使いますが、
     収納場所が定まらず困っていました。
     圧力鍋の隣に棚を作りました。
     これで落ち着きたいです。



    バウルー遮光 玉子焼き器遮光 焼き焼きグリル遮光
     ホットサンドメーカー      玉子焼き器        焼き焼きグリル

    これらの薄くて小さい物たちをコンロ下に収納しました。
    最初は独立した小さな棚を作ってコンロ下に収納するつもりでしたが
    コンロ下にはガス栓が通っているので、
    変形棚を作り、ガス栓を避けつつ棚受けダボを使うことにしました。
    この棚受けダボ、なかなか便利でそうじ道具の収納 1でも使いました。

    ドット青×黄色 長

    コンパネ1遮光 一番大きな焼き焼きグリルのサイズは幅20cm×奥行き28cmなので、
     ホームセンターで30cm幅で180cm長のコンパネ板を買いました。
     コンロ下に棚を作るで取り付けてあった
     奥行き30cmの棚板にコンパネの幅を合せました。
     使う分だけカットしてもらい、残りは他の物に使います。

    ダボ取り付け遮光 コンロ下に棚を作るで取り付ダボレールの高さと
     収納する3つの道具の高さを考えて
     棚板の高さを決めました。
     棚受けのダボはこの高さに取り付けることにしました。


    こんな形 コンパネ 30cm×25cmを2枚 30cm×21cmを1枚
     木工ボンド ハンマー 釘4本 で小さな棚を作りました。
     先ほど決めた棚の高さに組み合わせて木工ボンドで接着します。
     乾いた頃に釘で補強しました。
     こんな形です。

    棚設置遮光 出来上がった棚を棚受けダボに乗せます。
     棚が滑らないように棚の脚の裏に両面テープで滑り止めを貼り付けました。
     棚の上の物を取り出しても、滑り止め効果で棚は動きません。


    30cm幅で180cm長さのコンパネは570円。
    ホームセンターで購入したのでカットはタダでした。
    ダボレール用の棚受けダボは4個入りで140円。
    格安で3つの道具が取り出しやすく収納できました。


    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
