09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2009.12.15 *Tue*

    電池類の収納

    電池と充電器類の収納

    収納完了 横から ミニーちゃんのカゴはプラスチックながら
     かなり丈夫で軽いところを見込んで
     ずっと前から電池の収納のカゴにしています。

     23cm14cm、高さ15cmのこのカゴに
     手持ちの物で電池と充電器類を片づけました。
     リビングのカウンターの下に
     収納使用と思っているので
     コンパクトながら見つけやすく、
     片づけやすいをテーマに収納を考えてみました。

    ドット赤×黄色 長

    100均野菜室収納 100円ショップで冷蔵庫野菜室の収納容器を2つ使いました。
     以前冷蔵庫の野菜室で使っていたものですが、
     今は違うものを使っているので
     出番をなくしていた容器を救済します。


    ビニテ巻く 連結できるから使いやすいかと購入しましたが、
     独特の形をしていて以外に使いにくい。
     ただプラスチック自体は固く丈夫そうなので、
     重い電池類を入れるにはいいのではと思い、
     要らない部分をのこぎりで切り落として、
     ビニールテープを巻いて使いました。

    ボタン電池タッパーの中 ボタン電池は細かいので、
     なくさないようにフタ付きのタッパーに入れました。
     未使用も使用中も一緒に入っています。



    他電池 改良した野菜室収納容器に、
     単一電池とボタン電池以外の電池を集めました。
     サイズが同じくらいだったので、充電式電池もここに入っています。
     容器についていた仕切りがあったので、
     片方に未使用、片方に使用中と充電式電池を入れることにしました。

    タッパー 100円ショップでまとめ買いしたタッパーが、
     ミニーちゃんのカゴ合うサイズだったのでフタを外して使うことにしました。
     ミニーちゃんのカゴの縁に100円ショップタッパーの縁が
     ちょうど乗るサイズなのでタッパーごと取り出すのが楽です。


    充電機など タッパーの中には多種の充電器や電池チェッカー
     違うサイズの電池でも使える道具(何ていうのかわかりません)
     等を入れました。
     タッパーの中に改良した野菜室収納容器を入れて、
     倒れてきてゴチャつかないように仕切りの意味を持たせました。

    使用済み電池 ペットボトルの上部を切り落とし、ビニールテープを巻いて
     使用済みの電池を入れる場所を作りました。
     我が家では、使用済みの電池にはわかりやすく
     マーカーで 『 × 』 を書くことにしていますが、
     これがなかなか守られません。

    使用済み電池の収納 100円ショップのタッパーに、
     充電器類とペットボトルの使用済み電池を収納しました。
     使用済みの電池も一緒にしまわれていて、
     あると思って買っておかずに困ることがよくあるので
     できるだけ入れやすい一番上に使用済み電池の場所を作ってみました。


    単一電池収納 ボタン電池収納 他電池の収納 収納完了 上から

    まず、ミニーちゃんのカゴの一番下に単一電池を8本入れました。
    横に4本、気持ちよくピッタリ入りました。
    これ以上は要らないので増やさないようにします。
    単一電池の上にボタン電池のタッパー、次にその他の電池、最後にタッパーごと収納しました。


    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
