10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2009.12.26 *Sat*

    ソーガイドの収納

    ソーガイドをカゴに収納

    収納完了 クランプ遮光
                                    100円ショップのクランプ
    この間ソーガイドを買いました。
    ソーガイドはのこぎりで真っ直ぐ切るだけでなく
    45度の角度も切れるというものです。
    贅沢言わないからとにかく真っ直ぐ切れるようになりたいと
    ソーガイドとセットでゼットソーというのこぎりを買いました。
    大正解でした。のこぎりが大の苦手な私ですが
    何の苦も無く切れるようになりました。
    クランプなどで固定すれば目をつぶっても切れるというくらいです。
    のこぎりで真っ直ぐ切れずにお困りの方にはオススメです。

    のこぎりと一緒に 頻繁に使うようになったソーガイドを
     いつまでも購入時の箱から出し入れするのも何なので
     使いやすくカゴにまとめて収納しました。
     玄関脇の収納庫に棚板を追加してスペースができたのでそこに収納し
     セットで買ったゼットソー(のこぎり)も側のワイヤーネットにかけました。
     だいぶ使いやすくなり、何か作りたくてうずうずしている私です。

    ドット赤×黄色 長

    ソーガイド部品 ソーガイドを組み立てて本体を一体化しました。
     本体の他に、位置を決めるストッパー、平行スライダー、
     六角キーレンチ、取り扱い説明書が入っていました。



    カゴ 100円ショップのカゴを準備しました。
     カゴにはバーコードが貼ってありますが、
     同じカゴを揃えたくて、後日買い足す時の事を考えて
     バーコードシールは目立たなくてはがれない所に貼り直しています。


    ゴム通す ダンボールを切って仕切りにしました。
     手持ちのダンボールに丁度いいサイズがなかったので
     折り山の部分でテープで継ぎ足しました。
     レンチ等を収納するビデオケースを固定する為に
     カゴに洋裁ゴムを通して安全ピンでとめます。

    ビデオケース切る遮光 ビデオケースで小箱 輪ゴムを巻いて
    ビデオテープの箱を切って、大きい方はそのままで、
    小さい方で筒状の細長い箱を作り ストッパーとレンチを入れる箱を作りました。
    大きいほうと小さい方で作った細長い箱を組み合わせて使います。
    細長い箱がすべって安定しないので、輪ゴムを3個ほど巻いて滑り止めにしました。
    ビデオケースごと洋裁ゴムで止めているのでケースが倒れルことなく立っています。

    ストッパーとレンチ 説明書とクランプとレンチ
    ビデオテープで作った細長いケースにストッパーとレンチを入れます。
    ストッパーについている白い輪っかを今にも失くしそうで
    細長い箱を作って入れることにしました。
    その隣にクランプをしまいます。
    ビデオケースとカゴの間に取扱説明書を挟んでおきました。

    本体入れて ソーガイドの本体を収納します。
     平行スライダーはよく使うし、取り付けたままでも邪魔にならないので
     着脱の面倒を省く為に付けっ放しにすることにしました。
     スライダーが当たらないようビデオケースの箱のサイズも調節しました。


    軍手と雑巾 仕切りの反対側には乾いた雑巾と軍手、紙ヤスリを入れています。
     のこぎりで切った後に紙ヤスリをかけて、
     乾いた雑巾で道具や切った物の木くずをはらいます。
     のこぎりは超初心者なので、こんな感じで事足りるのか‥。
     これからも必要な物が増えるかもしれないのでスペースは空けておきます。

    穴にバンド通す ゼットソー(のこぎり)は、ワイヤーネットにかけるために穴をあけて
     結束バンド2本で引っ掛けられるようにしました。
     これを玄関脇の収納庫のワイヤーネットに引っ掛けます。
     ゼットソーは、唯一折りたためないのが欠点だと思っていましたが、
     とにかく切りやすいので、収納場所が決まって問題はなくなりました。

    ソーガイドとゼットソーです。
    興味のある方は覗いてみて下さいね。


    ソーガイド No.30101ソーガイド No.30101



    商品詳細を見る



                       
    ゼットソー ハードインパルス 265mm No.15003ゼットソー ハードインパルス 265mm
    No.15003




    商品詳細を見る


    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
