10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.03.04 *Thu*

    化粧品の収納 2

    化粧品の収納 2

    ディスプレイ1 完成全体1

    以前、
    仕切りを入れて化粧品箱で化粧品の収納をご紹介しましたが、
    箱が汚れてしまったので、新しく作り直そうと思いました。

    ★前回は箱が少し深すぎたので少し取り出しにくかった
    ★今回は眉の手入れセットも一緒に入れよう
    ★口紅は2種常備したい

    前回の反省をいかして、汚れたら取り替えられる
    牛乳パックで仕切りを入れて作ってみました。
    今回は鏡とティッシュと眉セットを揃えたので
    好きな場所でお化粧ができるようになりました。
    最近はリビングテーブルでテレビを見ながらということも‥。

    仕切りを入れて化粧品箱で収納箱を作ったのを機に、
    長く使っていない化粧品を処分して必要なものだけを残したら
    本当にシンプルになりました。私の場合はこれだけで充分です。
    お化粧も化粧品の整理整頓も好きな場所でできるとマメになったように思います。

    箱 表遮光箱中遮光 主人の通信教育の箱を処分するというので
     それをもらって作ってみました。
     中の芯をビニールで覆っている箱です。
     まず汚れにも強いし、深さがちょうど良さそう。
     表紙の紙を取り替えられるのでいいです。

    テープ貼る遮光 フタの内側に鏡を取り付けたいので
     フタが倒れてしまわないように、手持ちのリボンを
     マスキングテープで貼り付けてみました。
     マスキングテープがフタの重さに耐えられるようにするため、
     箱の縁とフタをつなぐ部分に粘着式のマジックテープを貼り付けました。

    仕切り遮光 入れる物をシミュレーションで置いてみて
     牛乳パックの仕切りを作りました。
     気の済むまで試せる牛乳パックは私の強い味方です。
     今回使った牛乳パックの仕切りはこれだけです。
     道具をそれぞれの部屋に分けます。

    完成ブラシ 筆類とペンシル類はひとつの部屋にまとめました。
     前回は少し窮屈で取り出しにくかったので
     取り出しやすいようにゆったり目に‥。



    シャープナー アイブローペンシルを削るシャープナーは
     倒れると周りも汚れてしまうので 入り口を上にして
     箱に目打ちで穴を2ヶ所開けて倒れないように
     ヘアゴムを通して結んでおきました。
     ゴムなのでごみ捨ても楽チンです。

    ファンデ類 ファンデーション類は指を入れやすいようにスペースを考えました。
     同じような容器に入っているので、マスキングテープを貼って
     名前を書きました。マスキングテープは黒フタの上にそのまま貼ると
     透けて色がでないので、白いマスキングテープの上に
     柄のマスキングテープを貼り、ピンキングばさみで端を切りました。

    眉セット遮光 眉のお手入れセットは、それだけを使うことも多いので
     ひとまとめにトレーに入れてみました。
     ペットボトルを適当なサイズに切って 補強のため
     2枚重ねてマスキングテープで縁を巻いてトレーにしました。


    カセットケース シャドウ入れに アイシャドウと眉セット前遮光 アイシャドウ眉セット横から遮光
    アイシャドウ系の粉は、カセットテープのケースをばらして
    突起のついていない方を使い傾斜をつけて収納。
    汚れ防止になり、そのまま入れるより取り出しやすくなりました。
    カセットのケースから親指でスライドするように取り出します。
    ちょっと気持ちいいです。

    完成口紅遮光 口紅は2種と紅筆をセットで。
     筆&ペンシルの場所に入れるより取り出しやすくしました。
     口紅は色が2種あるので、わかりやすいように
     持ち手の部分にマスキングテープで色分けしました。


    完成フタ部分遮光 フタの内側には壊れてしまった折りたたみ鏡を取り付けました。
     フタを閉めたときにシャープナーに当たらない位置に、
     粘着式マジックテープで貼り付けました。
     アイライナーをのばす時に使っている綿棒のストックと
     ヘアクリップをフタの裏のポケットにはさんでおきました。

    コード止め取り付け遮光取っ手遮光 マジックテープで貼り付けた鏡は、
     洗いたくなったときに取り外しやすいように、
     コード留めを万能ボンドで鏡の裏に貼り付けて
     取っ手にしました。


    完成全体1 前回より色々改善されて、だいぶ使いやすくなりました。
     今回は撮影のためきれいにしてありますが
     私の化粧道具はすぐ汚れてしまいます。
     口紅の部屋の上のスペースにポケットティッシュを入れてみたら、
     すぐ手元にティッシュがあるというだけで、
    以前より道具をキレイにするようになりました。 めでたし!


    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
