03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.03.28 *Sun*

    幅広レースを使って

    手持ちの幅広レースを使って

    ブラウスディスプレイ遮光 花粉と共に春がやってきました。
     春夏の服を確認しようと
     衣類を片づけていました。
     処分しようと出しておいたブラウスの裾に
     レースを縫いつけただけで
     今年も着られるようになりました。
     手持ちのカーディガンと
     合せやすい長さになって
     重宝しそうです。



    キャミディスプレイ しまむらで安価に購入した
     カップ付きキャミソールも
     少し気になる胸元の開きに
     レースを縫い付けました。
     夏は木綿が気持ちいい。

     家の中では涼しくノースリーブ。
     外に出るときは日よけと二の腕隠しを兼ねて
     カーディガンを羽織ります。

    元のブラウス1遮光 数年前に気に入って買ったブラウスですが
     丈が少し短めなのでこのところお腹がめだってしまい
     去年は袖を通しませんでした。
     来年までに痩せれば着れると取っておいたのですが
     思うほどの結果がでていないので今年は処分するつもりでいました。

    レース遮光ブラウス完成裾拡大遮光 ふと
    開きの大きなブラウスの直しで使った
     幅広レースがあったことを思い出し、
     裾にレースを縫い付けてみました。
     雰囲気は殆ど変らず7.5cm丈が伸びて
     今年も充分に着られるようになりました。

    元キャミ全体遮光 こちらは娘に付き合ってしまむらに行った時に買った
     カップ付きキャミソール。 しまむらはホント安い!
     カップ付きキャミは便利なのでいくつか持っています。
     ピッタリしていてかがんでも胸元が見えにくいです。
     ただピッタリしている故にお腹も目立ってしまいます。
    でもこのキャミのようにAラインなら問題なし。お尻も隠れる長さなのでもっとgoodです。

    元キャミ胸元拡大遮光 キャミ完成胸元拡大遮光 キャミ完成裏 キャミ完成全体
         購入時         レース縫い付け          裏              完成

    だんだんと安心して着れる服を選ぶようになって、すっかり守りに入っています。
    こちらのカップ付きキャミは、デコルテ部分を幅広レースで隠すつもりで
    購入しました。カップ付きキャミソール¥580。
    キャミの縁のテープに沿うようにレースを縫い付けました。

    デコルテ、二の腕、お腹にお尻と隠してばかりの私。
    ブログを書いていて気が付きました。 (T_T)
    体重計の収納を作って以来毎日体重を計るようになって
    少しずつではありますが体重が減ってきているので
    ダイエットしつつお手入れも怠らないようにせねば‥。

    ディスプレイ3補正 開きの大きなブラウスを直しのあと、
     100均で幅広のレースが売っているのを見つけて
     がっかりしていました。
     手芸品店で2m¥480で購入した幅広レース。
     3着の服の直しに使って残り50cm。
    自分なりに納得した出来なので高くない買物になりました。


    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    はじめまして☆
    笑いましたv-290
    >>デコルテ、二の腕、お腹にお尻と隠してばかりの私。
    ごめんなさい、私もですv-290v-356

    洋服のリメイク、私もやろうと思いつつ行動力がなくて・・・
    そうなんですよ~ 下にキャミ着ると暑いんですよね!
    裾にレースも良いですね!

    これからも更新楽しみにしてますね!!

    2010/10/26(火) 15:16:54 | URL | さいたま市民 #y9W2mOcY [Edit
    はじめまして♪
    はじめまして、さいたま市民さん。
    応援ありがとうございます。ウレシー。

    > >デコルテ、二の腕、お腹にお尻と隠してばかりの私。
    > ごめんなさい、私もですv-290v-356
    同士でしたか。賛同ありがとうございます (^○^)

    季節は変わっても体型は変わらず、
    もうすぐ恐ろしい年末年始が来ると懸念しております。(*'-'*)エヘヘ

    よかったら幅広レースお試しくださいませ。
    家の近くの手芸屋さんでは、時々2割引などの特売があります。
    さいたま市民さんのお近くにもあるといいですね。
    2010/10/27(水) 06:12:07 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
