03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.05.16 *Sun*

    安くて使いやすいハンガー

    最近お気に入りのハンガーを紹介します

    便利なハンガー ディスプレイ

    物置として使っている部屋に私のクローゼットがあります。
    すぐに片付けられない物などの一時避難場所にもなっていて
    他の部屋をスッキリさせるために、我が家にとって貴重な一部屋です。

    物置部屋にはクローゼットとは別にキャスター付きのハンガーラックを置いて
    一度着た服はこちらに掛けるようにして区別しています。
    クローゼットに入れるより管理しやすくていいます。

    冬はコートやカーディガン、パンツなどで混んでしまうハンガーラックです。
    そのパンツ類を出し入れしやすく掛けられるハンガーを見つけました。

    スラックスハンガー
    スラックスハンガー遮光ハンガーパッケージ遮光 こちらはダイソーのスラックスハンガーです。
     スラックスが2本かけられるようになっていて、
     バーが前後に開くようになっています。
     ハンガーのフックは約360度回転です。
     バーに滑り止めがついています。

    取り出しやすい遮光 バーは前後に遮光
    ハンガーのバーは、写真のように前後に開くようになっているので
    手前にバーの開き口を向けておくと、ハンガーラックにハンガーをかけたまま
    バーを開いてスラックスを出し入れすることができます。
    わざわざハンガーラックからハンガーごと取り出して
    スラックスを収納しなくてもいい所がいいです。
    以前は開かない固定式のスラックスハンガーを使っていたので
    バーとバーの間にパンツの裾を入れるのがかなり面倒でした。

    2本掛けでバーが前後に開くので、前か後ろにバーを開けば妨害がなくスムーズ。
    たとえばこれがバー3本またはそれ以上だとすると、真ん中のスラックスを出し入れする時は
    上のバーにかかっているパンツが覆いかぶさっているのでスムーズにはいきません。

    たくさん収納できるスラックスハンガーは、ハンガーだけの時はスマートでも
    たくさん収納すれば結局それだけカサが増えますからスペースを取ります。
    且つ取り出しやすいのは一番上と一番下のパンツだけです。
    それならスラックスハンガーは2本掛けで十分です。
    今更ですが、私にとってちょっとした気付きでした。

    すべりストップハンガー
    滑り止めハンガー遮光 スリップ掛け
    ついでにもうひとつ。
    ジャスコのトップバリューのすべりストップハンガー3本組み
    今まで100均で1本105円で買っていましたが、
    こちらは3本組みで175円。1本約58円。
    安いだけじゃなくしっかりスベリ止め効果もあります。
    スリップ掛けもついています。
    ハンガーの厚みは約5mm。肩の薄いカーディガンにはいいですね。

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    トップバリュのハンガー買ってきました
    はじめましてお邪魔します。
    ここのところ、クリーニング屋さんの「冬物しまい忘れ3割引き」でクローゼットの中がすっきりしていたので大掃除&片付けをしていました。
    するする滑り落ちるカーディガンにいらいらしていたときに、こちらを拝見しまして…今日ジャスコに行ったついでにハンガーを買ってきました。
    試してみて…すべりおちな~い♪
    しかもお値段もお手頃。
    以前から同じようなハンガーで、ピンク色の物はよく見かけてはいましたが、色が気に入らず手にも取りませんでした。
    こちらは落ち着いたベージュ色。
    他のハンガーとも色が合います。
    いい物を紹介していただきました。
    ありがとうございました♪
    2010/05/21(金) 15:19:12 | URL | ちゃーちゃん #yXvnoxlI [Edit
    お役に立ててよかったです (^^)ニコ
    お返事が遅れてごめんなさい。

    わかります。カーディガンがスルスルっと落ちる感じ‥。
    ストレスですよね~。(≧ヘ≦) ムゥ 私もそうでした。
    お役に立てたようでよかったです。
    コメントありがとうございました。嬉しかったです。
    2010/05/23(日) 07:35:06 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
