08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.06.07 *Mon*

    クリーム系試供品の使い方

    クリーム類の試供品はビニールパレットで

    ディスプレイ遮光 ファンデ搾り出す遮光

    小さなパックに入ったクリーム系試供品は、
    1回分として包装されているのでしょうが
    1回分にしては少し多めに入っていますよね。

    一度使ってみて良さそうなら2回、3回と試してみたい。
    1回では効果は判りにくいので何回か使いたいのですが
    開けた試供品を使い切るまでどうやってとっておくか
    ということが、私にとっての課題でした。

    必要な分だけ取り出せて、
    試供品パックの開け口に付いたクリームで周りを汚さない
    最近自分なりの方法をみつけたので紹介させて下さい。

    旅行用になどと思って取っておいた試供品。
    いざ旅行となると、旅先で肌トラブルが起こっては困ると思って
    結局使い慣れている物を持っていってしまいます。

    では、家で使うかといえばそうでもありませんでした。
    なぜかというと、使いづらいからです。
    ボトルに入っている液体系の試供品は別として
    小さなパックに入っている試供品は使いづらい。

    中のクリームを必要な分だけ取り出すのは結構面倒。
    必要な量を把握できていないので、チビチビ様子を見ながら出しますが
    だんだん面倒になってつい出しすぎてしまいます。一度出した物は戻せないので、
    容器に立てる遮光 クリームファンデなどを出しすぎてしまうと
     ティッシュで拭きとってポイッとゴミ箱へ。
     結局1回しか試せないということも‥。うまく次回の分を残せた時は
     パックの開け口に付いたクリームが、立てかけた所を汚したりするので
     グラスなどの容器の中に立てかけたりしていましたが、場所を取ります。


    今回は場所を取らず、必要な分を取り出せる方法をご紹介します。
    中身は遮光 半分に切る 3辺開いて遮光
    試供品は大体透明なビニールの袋に試供品と宣伝のチラシが入っています。
    私はこのビニール袋をパレットのように使っています。
    ビニール袋の端の閉じた部分を利用して、ハサミを使い1辺を残して3辺開き
    適当な大きさの見開き状態にします。ビニールパレットの出来上がりです。

    ビニールパレットを開いてファンデを全てしごき出すと‥
    ファンデ搾り出す遮光 最後まで必要な分だけチビチビ使えます。
     片付ける時は見開きを閉じれば汚れ知らずです。
     ビニールにサンドイッチされたファンデで
     ビニール同士がピッタリくっつくので乾燥もしません。
     不要ならそのまま捨てられることも便利。

    使用中遮光 ちょっと見苦しいですが、使用中の写真です。
     軽いので場所によっては飛ばないよう重石が必要ですが
     それ以外はノンストレスです。
     既に3回ほど使っていますが、あと1~2回使えそうです。
     中身が飛び出さないように余裕のあるサイズにすることがポイントです。
    ファンデを出したビニールパレットの隅に包装パックを一緒に鋏んでおくと
    複数の試供品を同時使用する時も間違いがありません。

    ビニールパレット方式を採用するまでは、面倒なことをするくらいならと
    試供品は使わないというスタンスを取っていました。
    必要な試供品は自分で狙って手に入れるので、それ以外は受け取らないようにして
    通販で何かを買った時に一緒に入ってきた試供品はさっさと処分していました。

    この間、通販の荷物と一緒に送られてきた試供品を久しぶりに使ってみたら
    思いのほか良かったので、心ゆくまで使い切ってから購入を考えたいと思い
    ビニールパレット方式を思いつきました。
    使い切るということに美徳を感じる私にはピッタリの方法です。

    化粧箱遮光 我が家の洗面所の照明は黄色っぽいので
     洗面所でお化粧することはありません。
     化粧品の収納2でご紹介した化粧箱をリビングに運んでTVを見ながら‥
     というのが最近の私のスタイルです。
     ビニールパレットは薄いので化粧箱への収納にも便利です。


    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ


    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
