09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.08.07 *Sat*

    液だれストップバンド

    ビーズで作った液だれストップバンド

    液だれストップバンド ディスプレイ

    ビーズボールで 赤拡大 ストックボックス 閉 ヘアゴム 100均ビーズ

    マウスウォッシュの液だれがすごくて、
    洗面所のキャビネットの中が汚れてしまいます。
    これってストレスです。

    100円ショップのビーズで 、
    子供のころ使っていたような玉付きヘアゴムを作り
    液だれストップバンドにしました。

    液だれで汚れてくることを考えて、スペアも作りました。
    ゴムは同色の水色と、液だれが目立たないと思われる濃い赤を使いました。
    汚れが目立ったきたら、目の細かいランジェリー用洗濯ネットに入れて洗濯機に。

    ボトル初代 こちらは初代液だれストップバンドです。
     キャビネットに残る液だれのボトル跡に耐えかねて、
     とりあえずというつもりで
     傍にあったティッシュで一回結びしていました。
     喉元過ぎればということでしょうか
     事足りてしまったのでそのままずっと使い続けてきました。
     ボトルを使い切って新しいボトルになっても…。
     だんだん何とも思わなくなってきて慣れてしまいました。


    輪ゴムで ティッシュよりはいいかなと思ってやったのが
     古くなったタオルを5cm幅くらいに切って
     4つ折りにして巻きつけ、輪ゴムをはめたもの。
     二代目です。ティッシュよりはスッキリしました。
     でも古タオルと輪ゴムの組み合わせがまだ貧乏臭い…。

    100均ビーズ 子供部屋に使わなくなったビーズがあることを思い出し
     ヘアゴムのようなものを作って輪ゴムの代わりにしては…。
     ということで、100均のビーズです。
     家にあったものの中で、洗面所に合いそうな
     爽やかなイメージになるように組み合わせてみました。

    ビーズボール ビーズ12個でビーズボールを作ります。
     ビーズボールの作り方は
     
    ビーズアクセサリーのページにわかりやすい説明がありました。
     難しそうで案外簡単な基礎的なものです。
     2色の配色で2組分作ってみました。

    ビーズボールにゴムを通す時は…
    ヘアゴムの通し方ゴムを引き出す ビーズのかたまりのビーズボールは
     凸凹の隙間にゴムを通します。
     ゴムをスムーズに通すには、テグスを半分に折って
     折り目を尖らせてビーズの隙間に通してから
     そのテグスにゴムを通して引っ張るとカンタンです。

    ストップバンド完成結び目が見えないように ビーズボールの液だれストップバンドの完成です。
     結び目がボトルの後ろになるように
     ビーズの位置をずらしておくと
     ボトルに取り付けた時に
     結び目が見えません。

    ストックボックスを作る
    ストックボックス 開 空になっためん棒の容器をストックボックスにします。
     めん棒の空き容器は、洗面所のキャビネットにピッタリ収まるサイズでした。
     ボトルに巻きつける古タオルのストックを準備します。
     古タオルを縦半分に切って幅5cmくらいの帯状に切っておきます。
     タオルの耳も硬くて巻きにくいので切り落としました。
    液だれストップバンドのスペアも一緒に入れておくと便利。
    100均のコード止めを貼り付けてゴムの部分を掛けるようにします。
    ストックボックスのフタを閉めると、コード止めのテープの裏側が丸見えなので
    フタの表からマスキングテープを貼りました。

    100円ショップでも売っている玉付きのヘアゴムなら
    取り付けるだけで簡単ですが、
    長い間子供部屋で眠っていたビーズや
    たくさんたまった古タオルの使い道が見つかってよかったです。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ


    Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013/03/20(水) 11:48:06 | | # [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
