06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.08.01 *Sun*

    髪の膨らみ抑えるために

    髪の膨らみを抑えるためにしていること

    ヘアケア ディスプレイ

    長年の髪の悩みは、湿気や汗で髪がうねって膨らむこと。
    もともと膨らみやすい髪でしたが、
    ここ数年、朝のウォーキングをするようになってから
    朝も髪を流さなくてはいけなくなり、
    乾燥から髪のふくらみはもっとすごいことになっていました。

    ある調査によると、日本人の髪の9割は直毛だそうですが
    純粋な直毛の人は少なく、少しはクセを持っている人が多いそうです。
    日本人にもっとも多いクセ毛のタイプは波状毛(ばじょうもう)。
    髪全体的にゆるいウェーブがかかったような状態で、
    湿気があるとよりウェーブが強くなり、
    髪の毛が広がりやすく、膨らみやすいのが特徴だそうです。
    私もまさにこれだ!って感じです。

    今年の梅雨から新しい方法を試して
    髪の毛の膨らみはだいぶ改善しています。
    髪が決まると一日気持ちいいですよね。

    私事ですが、
    自然や環境をテーマにしているインターネットマガジン
    「Nature Net」の8月の「今月のおすすめサイト」
    で紹介していただきました。
    月刊約800万ページビュー、会員も約1万人です。
    なるほど…と勉強になるサイトを集めたリンク集に
    僭越ながら混ぜていただきました。
    よろしければ覗いてみてくださいませ。

    私の髪の膨らみ防止の方法は3つ

    ① シャンプー前に椿油のパック
    椿油 私が使っているのは大島椿の椿油。ロングセラー商品です。
     シャンプー前に髪を濡らして、
     3滴程の椿油を髪にのばして馴染ませ
     蒸しタオルでくるんで15分。
     その後普通にシャンプー&コンディショナーをします。
    髪を濡らすと椿油をのばしやすくなります。
    髪全体をコーティングして髪の内外の水分バランスを整えるのだそうです。
    初めて試した時、たった3滴の効果に驚きました。
    ヘナで髪を染めていますが、椿油のパックをしていると持ちがいいように思います。
    このパックは、頻繁にすると髪がベタついてくるので、様子を見ながらします。
    私の場合は4~5日に1回のペースです。


    ② コンディショナーを流しすぎない
    昔からの習慣で、コンディショナーが髪に残っていると
    頭皮に悪いような気がして、結構しっかり目に流していました。
    今はほんとにサッと流す程度にしています。
    心配に反して頭皮がかゆくなることもありません。
    シャンプー&コンディショナーは今はBENEを使っています。


    ③ アミノマジックを使う
    アミノマジック アミノマジックは、洗い流さないヘアトリートメント。
     シャンプー&コンディショナーしてタオルドライ髪に
     アミノマジックをワンプッシュ。
     髪全体によくのばします。
     パサつく部分には丁寧にのばしてブローします。
    60gで2940円。ネットの口コミを見て購入しました。
    毎回少量しか使わないのでコスパがいいです。数ヶ月使えそうです。
    髪にツヤが出てサラサラになります。
    朝は寝癖を直さなくてもいいほど…。オススメです。


    この3つで私の髪は劇的に変わりました。
    髪が膨らんでいると外に出るのも億劫でしたが、
    今年の梅雨からはだいぶストレスから開放されました。

    朝、鏡を見たときから気持ちのいい一日のスタートです。
    長年の悩みだった髪の広がりを改善できて、残りの夏も気持ちよく過ごせそうです。
    椿油のパックは以前から知っていましたが、何だかうまくいきそうにないと
    試す前から諦めていました。やってみるもんですね~。
    遊びに来ていただいた方の何かお役に立てればとUPしてみました。
    もし困っている方がいましたら、試してみてくださいませ。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    大島椿 ツバキ油 60ml



     
    ナチュラルガーデン アミノマジックヘアエッセンス 1本







    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
