11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.08.26 *Thu*

    おすすめ!キッチンばさみ

    キッチンばさみを使う

    ディスプレイ1

    結婚当初、何かで頂いたキッチンばさみは、
    切る機能の他に、チューブの搾り出しやビンのフタ開けなど
    他にも色んな機能がついたものでした。
    初めてキッチンばさみを使った私には、
    やたらと使いにくくていい印象がありませんでした。

    その後2代目のキッチンばさみに挑戦するも納得のいく商品に出会えず
    面倒くさくなって諦めたはずだったのですが、最近、フツフツと
    キッチンばさみを使いこなせたらきっと便利!
    チャレンジしたいと思うようになりました。

    ロゴ 口コミをもとに購入したのは…
     貝印 キッチンばさみ セレクト100
     口コミ通りいい商品です。

    仕様は…
    サイズ 縦213×横90×厚み15(mm)
    素材  刃部:ステンレス刃物鋼 かしめ部:ステンレススチール
         柄部:ポリプロピレン(耐熱温度130度)
    重さ  122g

    おすすめポイント
    切れ味がいい
    刃拡大 とにかく良く切れます。
     表は細刃、裏は太刃。狭い場所にも細刃を差し入れて切れる。
     刃に細かい凹凸があるので、食材をしっかりつかみ滑りにくい。
     噛みあわせがきっちりしていることもよく切れる理由かと思います。
     1年たっても切れ味が変わらないとの口コミも…。
      
    握りやすい
    柄拡大 人間生活工学的に考えられたそうで握りやすいです。
     柄の部分がポリプロピレンになっているので、
     力を入れても痛くない。
     濡れた手でも滑りにくい。


    隅々まで洗える
    接合部 分解できるので、刃の重ねの部分までしっかり洗えます。
     分解したり戻したりが簡単です。
     重ね部の凹凸はしっかりはまり噛み合わせがいいです。
     もちろん作業中に外れることもないので安全です。


    シンプルなデザイン
    ディスプレイ1 小 シンプルなデザインが気に入っています。
     この形と黒い柄が特に好きです。
     文具のはさみのような使い心地。
     余計な機能がついていないので洗いやすい。


    食器洗浄機対応     これはラクチン。


    初代キッチンばさみは、
    チューブの搾り出しやその他の機能がついていて
    一見便利そうでとても使いづらく、洗いづらいものでした。
    重ね部分に微妙にすき間があるようで、切れ味も悪いものでした。

    2代目のキッチンばさみは、
    初代の失敗をいかして重ね部分がしっかりした外れないタイプを購入。
    初代よりは良かったのですが、段々と切れ味が悪くなり、
    分解できないため不衛生なのも気になって使わなくなってしまいました。

    今までの失敗を参考に買ったのが、貝印のキッチンばさみセレクト100です。
    いまではもっと早く買えば良かった!と思っています。
    気に入った道具を使っているとモチベーションがあがります。
    そして料理の時間と洗い物の時間を短縮してくれます。

    キッチンばさみを使いこなせない私が手っ取り早く参考にしたのが

    濱田美里さんの
    包丁・まな板いらず! キッチンばさみcooking

    キッチンばさみcooking―包丁・まな板いらず!! (AC mook)




    すぐには思いつかなかった使い方を紹介していて
    結構使えるのね~と感心しました。
    私は図書館で借りましたが、
    amazonでは中古品を超特価で販売していました。
    送料も比較的安く…。

    田舎に今年71歳になった母がいます。
    祖母と二人で暮らしているので、老人2人の生活に便利なのではと
    この貝印のキッチンばさみセレクト100と
    濱田美里さんの 『 キッチンばさみcooking―包丁・まな板いらず!! 』 をプレゼントしました。

    今でも仕事を持っていて、月に数回は飛行機にも乗る元気者の母なので
    少しでも家事の手間が省けたらいいなと思います。
    キッチンばさみの使い方を口で説明するより、
    写真付きの本の方が取っ付きがいいかと思います。

    『貝印 キッチンばさみ セレクト100』 は、送料込みで2100円。
    濱田美里さんの 『 キッチンばさみcooking―包丁・まな板いらず!! 』 は、
    中古品送料込みで408円、計2508円でした。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ


    貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005




                 貝印 SELECT 100 キッチンばさみ

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    はじめまして
    突然のコメント投稿で失礼いたします。
    貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者のふじいと申します。
    現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

    ▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
    http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/


    この度は弊社のキッチンばさみをお使い頂き、ありがとうございます。とても気に入って頂きました事、大変嬉しく思います。
    「おすすめポイント」まさにその通りです。たくさんご説明して頂いて私も、ふむふむ、と読み入ってしまいました。
    また、口コミをもとにされたというのも感激です。口コミで弊社の商品が評判になっていて嬉しいです!!

    ご購入頂きましたSELECT100シリーズ、他にも様々なラインナップがございますので、機会がありましたらぜひぜひチェックしてみてくださいね。



    弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
    今後とも貝印をよろしくお願いいたします。
    2010/09/08(水) 17:58:27 | URL | ふじい(カイタッチ・プロジェクト!) #jooVpO96 [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
