07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.09.07 *Tue*

    これだけは必要 たわし類

    我が家のロングセラーのたわし

    ディスプレイ

    食品や調理道具を洗うたわし類。
    用途別に色々必要で、けっこう場所とりますよね。
    どのお宅もそうでしょうか?

    必要最小限だと思っている我が家のタワシ類は、

    ★金属たわし (鍋のこびりつき&焦げ付き落とし)
    ★亀の子たわし大 (調理道具用)
    ★亀の子たわし小 (野菜用)
    ★水筒用長たわし
    ★細かい所用歯ブラシ
    ★シンク掃除用の柄付きたわし

    これだけあります。

    何度も浮気しながら、結局戻ってくる我が家のロングセラーのたわしは、
    金属たわしと亀の子たわし。
    お気に入りのたわしについてお話させてくださいませ。

    金属たわし 包装 こちらの金属たわしは、Amwayのスクラブ・バッズ。
     お友達に頼んで買ってもらうほどのお気に入りです。
     カレーを焦げ付かせてしまった時とか、鍋の黒ずみとか
     力も要らず、傷もつけず、きれいになります。

    毎朝マイブームのチャイを飲む私ですが、
    鍋肌や鍋底にこびりついた牛乳の膜も簡単に落ちます。
    友人にチャイを飲んでいることを話すと、
    鍋洗いが面倒じゃない?という言葉が返ってきました。
    チャイの鍋洗いを面倒だと思ったことはないですね~。
    おかげでうっかりカレーを焦げ付かせても安心です。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

    金属たわし 伸びた金属たわし 治す 使っているうちにこんなだらしない形になりますが
     ギュッギュッと握りしめると治まります。
     使う時に握りやすいようにギュッギュッと。
     金属たわしは水切れが良くていいですね。

    私が今まで使った金属たわしと違うところは、
    ギュッと握りしめても痛くなく、丈夫でコゲなどがよく落ちるというところ。
    普通にお店で買えるともっと便利なんだけど。


    たわし2種 包装 続いて西尾商店の亀の子たわし。
     皆さんご存知のロングセラー商品ですね。
     レトロな包装が懐かしかわいいです。
     たわしがちょうどいい硬さでへたり難いのもいい。
     類似品と比べると値段は2倍くらいしますが
    使いやすくて持ちもいいので、結果的には◎。

    たわしミニ 包装 ここです! HPによると、レトロな雰囲気満載の包装紙には
     類似品との識別のため「亀」の透かしが施してあるとのこと。
     ・・・(-_-)ジィー 発見っ! このままだと見えづらいですが
     画像をクリックして拡大していただくと見えます。
     紙の包装紙がお気に入りです。

    たわし大きさ比較 大きい方(約10cm)は洗う面積が大きい調理道具に。
     鉄のフライパン類やまな板、ざるなどに使います。
     小さい方(約7cm)を根菜用にしています。(小さくてかわいい (^^)ニコ)
     根菜用の小さい亀の子たわしは、ジャガイモの凹みも洗いやすいです。
     見分けが付かなくなってしまうと困るのでサイズで区別しています。


    シンクたわし 包装 これはロングセラーではないのですが、
     最近シンクの掃除用のたわしは、
     100円ショップの靴洗いブラシです。
     靴洗いブラシにしては小さいです。
     柄を含めた長さ約13cm。2つ入りです。
    シンクたわし1 以前は調理道具や根菜類で使い古した
     亀の子たわしをシンク用としていましたが
     うっかり間違えそうになったりしたので、
     使い古しは他の場所で使うことに。
     細かいところも洗いやすいように
    硬めで小さめのたわしを選んでいます。


    それにしても必要最小限にしてもたくさんあるたわし類。
    その他に食器用スポンジやメラミンスポンジなどのスポンジ類もあるので
    これらをスッキリさせたいということで収納を考えてはみるものの
    使いづらいと改善を繰り返し、収納場所は何度も変更になっています。

    たわし類の収納についても思案中です。
    乾かしやすい、片付けやすい、目ざわりにならない
    そんな場所に収納したいと思っています。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
