02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.09.12 *Sun*

    プチリメイク!黒糖ポット

    キャンディポットをデコ

    買ってきたまま

    キャンディポットを探していまして
    先日使い勝手の良さそうなものをみつけてきました。

    指がキャンディポットの底まで届く深さで
    ポットの口はこぶしが入る位の大きさで
    中が見える透明ガラス容器で
    ガラス面ににシンプルな模様が入っているといいなー

    という理想があったりするので

    ありそうでなかなか見つからなくて
    忘れた頃にひょっこり
    100円ショップのキャンドゥにて発見しました。
    こちらのキャンディポットをちょこっとデコしました。

    手持ちのストーンでデコってみようと思い立ち、
    暇そうにしていた娘に頼んでいると、
    息子は何もつけないシンプルな方がいいと言うので
    やり直しがきかないため、お試し作品を作ってみることにしました。

    両面テープ貼って 貼って欲しい場所にお試し用両面テープを軽ーく貼りまして
     ストーンを添えてお願いしました。
     両面テープのはく離紙をはがして
     ストーンも軽く乗っけてもらいます。後で剥がしやすいようにね。
     よく触るところを避けて凹んだ所にデコしてもらいます。

    両面テープの上に それがこちら。
     100個入りで105円のストーンを24個使って
     シンプルにまとめてくれました。
     家族の中で、私の好みを一番わかってくれている娘です。
     今回もイメージピッタリ。

    ピンセットを使う ピンセットを使って細かいストーンを貼ってくれたわけで
     途中、簡単にストーンがつかめるストーンキャッチャー
     なるものが欲しいと言っておりました。
     そんな道具があるのか…。ということで
     通販の口コミをみると評判が良くないので却下。

    お試しデコ 何を隠そう、その細かい作業が辛そうなので娘に頼んだわけです…。
     仕方ないと腹をくくって取り掛かってくれて
     後半はピンセット使いがうまくなっていました。
     適応性のある娘です。
     こんな風になりました。

    フタにもお試し 思っていたよりかわいいと気を良くした娘が
     フタにもデコろうと言い出して
     試しに置いてみたのがこちら。12個使用。
     本体のくぼんだところにストーンをデコったので
     上から見るとさびしかったの。その意見、即採用です。

    黒糖ポット完成 母と娘は一気にテンションUP。
     ストーン用の接着剤を買ってきてもらい
     お試しで貼り付けた両面テープをはがして
     作り上げてもらいました。
     涼やかなキャンディポット完成です。

    夏に何か作ろうと通販で買ったストーン。
    海をイメージした青とエメラルドグリーンとクリアの3色入りです。
    あまりの暑さにまだまだと油断していたら,最近急に涼しくなってきました。

     /(´o`)\オーノー!!

    なので、それを知っている娘はダッシュで作り上げてくれました。
    頼りになる娘よ、ありがとさんです。
    気が付けば、すっかり息子の意見を無視しちゃってました。
    しょーがない、おいしいもの入れて気に入ってもらいましょ~。


    黒糖 何を入れるかといいますと、黒糖!
     我が家の人気者です。
     粉黒糖を普段の料理も使いますが、
     こちらのブロックタイプは
     家族がちょこっとつまむのに便利。

    黒糖入れてみた

    黒糖をひとつつまんで角からチビチビかじる。
    お茶うけにするとホッとしたりして。
    疲れていたのかしら…と思ったりして。
    いやいや、作ったのは娘で、私は特に何もしていませんでした。(*^.^*)エヘッ

    家族は私以外はみな痩せておりますのでカロリーの心配はなく
    黒糖のミネラルは体にもいいので常備しています。
    名称に加工黒糖、材料名に黒みつとあるので純黒糖ではないかもしれませんが
    このやわらかさとサイズが食べやすいんです。

    デコシール 今回使ったストーンは、通販のサン宝石さんで買いました。
     こちらのお店、娘はちょくちょく使っているようです。格安です。
     amazonさんや楽天さんなどでの買い物に慣れているせいか
     届くのは時間がかかったような気がします。
     100個入りを2つ買いました。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
