06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.09.14 *Tue*

    アクリル絵の具を買う

    アクリル絵の具買いました。とりあえず1色だけ。

    色塗りセット

    最近朝の風が爽やかになってきました。今日はまた特に…。
    やっと秋が来る。食欲の秋、工作の秋、読書の秋。
    今年はとくに暑かったから秋が待ち遠しかった~。ヽ(^◇^*)/
    何かやりたくなってきます。

    以前から思っていたこと。
    100円ショップなどで見かけるプラスチック製品で
    安くて便利なものがあっても、色がね…と思うことが多くて

    真っ先に思いつく、色を塗り替える方法。
    しかし、プラ製品は塗料をはじいたりしそうだし
    乾いた後も引っかいたらすぐに色がはげそうだと思ったり。
    何より、色塗りに自信がない!!
    迷うばかりで手をつけたことがありませんでした。

    しかし、今回はチャレンジします。気分いいから。(^^)ニコ
    プラスチック製品に色を塗るために
    アクリル絵の具に挑戦してみることにしました。

    他の用事でユザワヤに行くことになりまして、
    家からちょっと不便なところにあるものですから
    買い忘れがないように買い物リストを作っていました。

    絵の具と下地と仕上げのセット リストには、うちの近所では手に入らない
     アクリル絵の具や下地材と仕上げ材も。
     以前どなたかのブログでアクリル絵の具で
     プラスチックや金属を塗っているのを見て
     試してみたいと思っていました。
    しかし、売り場は色々ありすぎてわけわかんな~い。
    どれが安くていいものなの?各メーカーの売りは何?
    混乱しながら選びました。下調べが必要だったようですね~。

    実はアクリル絵の具を使うのは生まれて初めて。
    絵の具自体を使うのも高校卒業以来なので…、もう、ずーっと昔。
    私の学生時代は学校でアクリル絵の具は使いませんでした。
    乾いたら耐水性なんて扱いやすそうでいい~。
    しかも、臭いがないから部屋の中でも塗れる。これ便利~。

    アクリル絵の具 アクリル絵の具はこんなに大きいものを購入。
     手を思いっきりパーにして、親指先から小指先まで位の大きさ。
     そうそう、スタンディング歯磨きくらいの大きさです。
     意欲満々で大きいのを買ったというよりも
     『 今だけ特売! 』 のPOPが目に入ったから。300円!
    POPには大物用と書いてある。学生さんの文化祭対応商品?
    チューブの裏には英語でいっぱい書いてある。
    よくわからないけど、『 マースブラック 』 という色に決定。黒にも色々あるのね~。

    下地材 下地材として買ったのは
     GOLDENのマットメディウム(ツヤ消し)。
     白いサラッとした液体で絵の具に混ぜて使います。
     乾くと透明になり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。
     下地材の混ぜ具合でツヤの加減ができます。
    みたいなことが書いてあります。1割引きになる会員価格で638円。

    仕上げ材 仕上げ材を使うと持ちがいいというので仕上げ材も購入。
     下地材のマットメディウムのシリーズで
     マットワニスを買いました。会員価格で734円。
     下地材と仕上げ用ワニスとダブルでツヤ消し。
     どれだけツヤガ消せるが、どんな仕上がりになるか…。

    こんな感じで買ってきたアクリル絵の具とその仲間達。
    パレット代わりにするの食品トレーをリサイクル袋から取り出し、
    子供部屋からは絵の具の筆を拝借。
    材料費、約1700円をかけて準備完了でございます。
    いよいよ明日プラスチック製品に色を塗ります。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
     
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
