06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.10.19 *Tue*

    リメイク洗濯ばさみと布巾かけのセット

    リメイク洗濯ばさみを布巾かけとセットで

    ワトコオイル塗る

    いい季節になって
    キッチンからベランダに抜ける扉を少し開けて
    風を入れることも多くなりました。

    その時に冷蔵庫に貼り付けてある吸盤式布巾かけに掛けた布巾が
    風で落ちてしまうことがあります。

    この夏に手ぬぐいにはまって
    通常の布巾を手ぬぐいに変えたのが原因なんです。
    手ぬぐいは軽いので簡単に風で落ちてしまいます。

    お気に入りの手ぬぐいを気持ちよく使うために
    上の写真の昨日リメイクした木製洗濯ばさみ
    もうちょっと手を加えて使うことにしました。

    はぎれセット300 手ぬぐいは
     吸水性が良く
     とても乾きやすい
     ケバもつかないし
     和風の絵柄も
     気に入っているので
     何としても
     使い続けたい!



    風を通すときは洗濯ばさみで挟んでおくことにしました。
    で、風を通さない時(使わない時)はどうするかということになりまして
    布巾かけ こちらの布巾かけは以前
    布巾かけをリメイクでリメイクしたもの。
     手持ちの100均の木製洗濯ばさみは
     はさみ口が大きく開かないので
     布巾をかけるバーに挟んでおくことはムリ。
     手持ちのものでどうにかしたいと考えて…。

    マグネットシート こちらは宣伝用マグネットシート。
     時々ポストに入っています。何かに使えそうだと
     このところ処分せずに残しておりました。
     なぜか水道屋さんのものばかりで不思議…。
     水道屋さん、ごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

    マグネットシート切る 洗濯ばさみに大きさを合わせて切った
     宣伝用マグネットシートを
     両面テープで貼り付けてマグネット式の洗濯ばさみに。
     うっかり貫通させて釘跡を残してしまった所も
     マグネットシートで隠しちゃいます。(^^)ニコ

    マグシートとマステを貼る ところで、昨日のワトコオイルを塗った洗濯ばさみ。
     ひと晩たってみると思ったよりさびしい仕上がりなので
     マスキングテープをちぎって貼り付けてみました。
     和風柄の手ぬぐいに合わせて和風のマステにしましたが
     細すぎてマステの柄は関係なくなっちゃいました。

    ワトコオイルの色を合わせる マグネットシートをつけたので
     洗濯ばさみを使わない時は
     冷蔵庫に貼り付けておけば
     迷子になる心配なし。


    以前リメイクした布巾かけの丸棒も
    今回の洗濯ばさみの色に合わせてワトコオイルをもう一度重ね塗りしました。
    木材とワトコオイルの色でお揃い感でていますでしょうか。

    完成~♪
    寝ていた洗濯ばさみに仕事を与えて、ヒマな時はメモクリップにもなってもらいます。
    その他の材料もあり合わせでできたので制作費0円。
    これで安心して風を通すことが出来ます。めでたし! ヽ(*^^*)ノ

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*

    ブログランキング・にほんブログ村へ 


    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    はじめまして。
    いや~、なんだかワクワクしてしまう素敵なブログですね。

    トイレットペーパーカバー、超簡単なのにおしゃれに変身。
    我が家でもさっそくやってみようと思います。

    さっそくですがリンクはらせて頂きました。
    これから遊びに寄らせてくださいね。
    2010/10/19(火) 12:53:02 | URL | もここ #- [Edit
    コメントありがとうございます。
    ワクワクするなんて、最高のほめ言葉。
    嬉しすぎます。ヽ(^◇^*)/

    リンクまで貼っていただいて
    どうもありがとうございます。
    よかったらトイレットペーパーカバー試してくださいませ。
    2010/10/19(火) 14:46:19 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
