03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.10.27 *Wed*

    空き容器リメイクーデコパージュと計量スプーン

    デコパージュした容器と計量スプーン

    ゴマきな粉入れる1 500

    先日、COSTCOの焼肉のタレの空き容器にすり切りを付けました。
    この容器に毎日ゴマを食べる方法でお話したゴマきな粉を入れてます。

    細長い空き容器には柄の長いスプーンが必要なのでネットで探していましたが
    商品よりも送料の方が高くつくので家の近くで物色。
    使い勝手の良さそうな計量スプーンを近くの100均で見つけました。

    容器は、なんちゃってデコパージュでラベルを貼り付け簡単リメイクしてみました。

    すりきり板入れる120 先日すり切りを付けた容器はこちら。
     マーガリンのフタをすり切り板にしました。
     容器の口の近くに凸にすり切り板をはめ込み
     容器を洗うときは取り外せるようにしました。



    ラベルをプリント
    赤いフタに黄色と青のすり切り板。
    ポップな感じの容器になったので
    ラベルのカタログから 良さそうなものをスキャンしてプリントします。
    ファッション関係のラベルですが色とデザインのイメージで選びました。


    ラベル1 240 ラベル2 240
    ラベルの貼り付けと補強のためになんちゃってデコパージュ。
    フタと容器に3つ貼り付けました。
    木工ボンドを水で薄めたボンド液を作りボンド液でラベルを貼り付け
    ラベルの上から更にボンド液を塗ります。
    ボンド液を塗ったので、少し光沢が出てシールっぽくなりました。
    ボンド液についてはダウンロードした紙を補強するでお話しました。

    計量スプーン全体二役スプーン 次にこの細長い容器用に柄の長いスプーン。
     金属製ですり切りやすいように厚みの薄いもの。
     100均で長さ18.5cmの計量スプーンを発見。
     裏と表で大さじと小さじの二役をこなすために
     スプーンの厚みが薄く独特な形です。
     
    角度をつける 金属製にしたのは、
     少しだけスプーンの首を折って角度をつけたいから。
     スプーンのフチから角度がない平たいスプーンでしたが
     ちょっとした角度ですり切りやすくなりました。
     まるでフライパンのように見えますが計量スプーンです。(^○^)
    表裏で二役ということで、厚みが薄いぶんすり切りやすいです。

    スプーンが埋もれない 完成です。
     毎朝ヨーグルトに混ぜて食べることを始めました。
     その習慣が長続きするように便利にしてみました。
     長い計量スプーンにして、スプーンをつかみやすいように
     すり切り板の上にスプーンの持ち手が出るようにしました。

    2本の計量スプーン しかし…。うっかりしていました。
     ゴマきな粉がたくさん入っている時は
     長い計量スプーンを入れっぱなしではフタが閉まらない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
     100均の長い計量スプーンは長さ18.5cm。
     元々あった計量スプーンは14cm。
    この2本をゴマきな粉の量によって使い分けて入れっぱなしにすることにしました。
    スプーンを変えれば、すり切り板の上にスプーンの持ち手を出すことができます。

    完成500
    超和風のゴマきな粉なのに容器はアメリカンチック。
    すり切り板とデコパージュの雰囲気が思ったより合わなかったけどまぁ良しとします。(;^◇^;)ゝ

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/22(月) 08:19:31 | | # [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
