02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.11.07 *Sun*

    乾物の保存と管理2 ー ツッパリ棒を使う

    100均のツッパリ棒を使って乾物の保存と管理

    取り付け完了

    前回、乾物の保存と管理1
    乾物を入れたダブルジッパーの保存袋に100均のカラーバーを通しました。

    乾物下から遮光 今回は収納庫にツッパリ棒を2本突っ張り、
     その上に先日のカラーバーを乗せます。
     透明の保存袋に入った乾物は、
     収納庫の扉を開けて
     クローゼットの服を選ぶように選んで取り出すことができます。
    ツッパリ棒にストッパーを付けたので落下しにくくなりました。

    ツッパリ捧の設置場所を調節してスペースを作って収納力をアップに成功しました。
    ストックも一緒に保存 先日お話した乾物の保存方法は‥
     透明のダブルジッパー式保存袋に乾物を入れます。
     ダブルジッパー式の保存袋にカラーバーを通して準備完了。
     簡単にカラーバーをスライドさせる方法は
     前回の乾物の保存と管理1を覗いてみてくださいませ。


    滑り止めを貼り付ける 収納庫にツッパリ棒を2本準備します。
     ツッパリ棒に、細く切った滑り止めを
     両面テープで貼り付けます。
     滑り止めを貼ると、
     カラーバーが落下しにくくなります。

    ダブルジッパー式保存袋が入る幅+2cm程を開けて
    収納庫にツッパリ棒を2本取り付けます。
    その時、貼り付けた滑り止めが上にくるようにして
    前のツッパリ棒が少しだけ低くなるように取り付けます。
    カラーバーを通した保存袋をツッパリ棒に乗っけます。
    前後の高低差が少しあるほうが出し入れしやすいです。

    乾物下から遮光 下から見るとこんな感じ。
     収納庫の扉を開ける
          ↓
     乾物を取り出す

     2アクションになりました。

    突っ張り捧の上遮光
     乾物をツッパリ棒左側に集めました。
     ツッパリ棒の右側、ツッパリ棒の上の薄いスペースに
     周りを処理したベニヤ板を乗せてから
     未開封の海苔、昆布など薄い物のストックスペースに。
     その下には100均のカゴを入れて
    買い置きの食品を収納しています。

    テレビでは野菜の高騰が落ち着きつつあるなんて言っていますが、
    家の近所はまだ 『 ほんとに~? 』 って言いたい価格です。
    しばし、乾物でせっせと家族の健康管理&節約に励んでいこうと思います。

    カラーバー関連が続いてしまいました。
    飽きずに読んでいただいてありがとうございます。('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    いつも楽しみに見ています。
    初めまして、こんにちは。
    ブログいつも楽しみに拝見させていただいてます。v-238

    私も、100円ショップやリサイクル、
    収納など、物の使い勝手を良くしたり
    することが大好きです。

    毎回、見るたびに“すごいな~”って
    感心させられます。

    こちらで色々、勉強させてもらって
    うちでもジャンジャン取り入れていきたいなと
    思います★

    きな粉バターは、すでにうちでも
    好評かつ定番品となりましたv-218

    これからも、更新楽しみにしています。



    2010/11/08(月) 09:36:09 | URL | まきたろ #xtc7akX2 [Edit
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/08(月) 16:47:39 | | # [Edit
    ありがとうございます(^^)ニコ
    はじめまして、まきたろさん。
    何度も遊びにきていただいているなんて嬉しいです。

    きな粉マーガリンのご支持ありがとうございます。
    我が家では好評の時を過ぎて当たり前のようになってしまい
    つまらんなーと思っていましたが、
    まきたろさんのコメントで励まされました。
    喜んでくれる人がいると嬉しいです。

    コメントもありがとうございました。
    O(-人-)O アリガタヤ・・
    2010/11/08(月) 21:40:23 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    凄いです(゜o゜)
    始めまして。
    もうビックリのアイデア満載ですね!
    これから、チョコチョコ覗きにきますが
    お許しください(*^_^*)

    私はズボラですが、ズボラをするには
    まず整理整頓が大事なので
    頼りにさせていただきます(^O^)/
    2011/02/20(日) 18:32:51 | URL | =Rosemary= #- [Edit
    いらっしゃいまし~。
    =Rosemary=さんへ
    はじめまして。
    こちらを見つけて
    遊びに来てくださって
    ありがとうございますm(_ _)m

    『ズボラするにはまず整理整頓が大事』
    その思想、わかりますっ!
    私も横着するために
    横着しやすい環境を作っています(^○^)
    なんかちょっと嬉しいです。

    =Rosemary=さんの
    洗剤1種類を使いまわすっていうのも
    なるほどその手があったかと感心しています。
    コメントありがとうございました^^
    2011/02/20(日) 22:05:17 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
