06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.11.10 *Wed*

    詰め替え調味料の容器

    詰め替え調味料の容器を長く使う

    切り抜く500

    この間、調味料の引き出しを整理していたら、
    唐辛子の瓶のラベルが剥がれかかっていて
    『 そろそろ換え時かな~。』

    コショウと唐辛子1 このレトロな瓶とラベル好きなんです。
     四角錐の瓶に赤いネジ式のフタ
     昭和チックです。昔のまんまっぽい…。
     ついでに痛んだラベルまで愛しくなってきました。


    いつも袋入りの詰め替え用を買ってきては詰め替えています。
    首の皮一枚 ガラスの瓶といい、ネジ式のフタといい
     今までに壊れたことがないのに
     何度か買い換えたことがあるのは
     ラベルがボロボロになったから。
     今回は首の皮一枚でつながっています。

    よく見たら愛しいラベルを修理して
    今回は使うことにしました。
    ついでにコショウも張り替えておきます。

    コピーした 調味料の瓶をコピー機でコピーします。
     黒い部分が多いとインクがムダなので
     余ったところには白い紙を乗せて
     プリントします。
     赤いインクの補充が必要だったかな…。

    シワもプリント プリントしたら
     シワもプリントされるっていうところが
     当たり前だけど面白い。
     レトロです。
     

    ボンド液を塗る プリントしたラベルを切り抜いて
     水で薄めた木工ボンド液で貼り付けます。
     貼り付けた上からもう一度ボンド液を塗ります。
     インクがにじまないようにサッと塗り
     乾いてからもう一度、今度は丁寧に塗ります。
    ボンド液による紙の補強についての詳しくは、ダウンロードした紙を補強するで。

    コショウと唐辛子完成! 塗りたては白っぽかったラベルも
     乾くときれいな発色です。
     プリントした時より発色がいいです。
     レトロなまんまのラベル完成。
     

    レトロな感じを出したくないものには
    ラベルがボロボロになる前に
    買ってきたばかりの時にボンド液を塗っておけば
    長くキレイなまま保てるのでは…。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/10(水) 20:04:02 | | # [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
