03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.11.16 *Tue*

    クリスマスに向けて窓辺に雪のオーナメント

    簡単な切り紙で雪のオーナメント作りました

    完成1

    今朝は急に冷え込みましたね。
    窓を開けてキーンとした寒さに、もうすぐ冬だと実感しました。

    もうすぐクリスマスだし、
    簡単切り紙で雪のオーナメントを作ってみました。
    切り紙って細かい作業で大変そうだと思っていました。
    やってみると全然そんなことなくて
    簡単に思った以上のものが出来て感激です。

    かわいい切り紙レッスン (セレクトBOOKS)かわいい切り紙レッスン (セレクトBOOKS)
    (2007/09/27)
    主婦の友社

    商品詳細を見る

    こちらの本を参考に作ってみました。
    型紙や作り方が本の後ろの方にまとめて載っていることが多いのですが、
    こちらは写真と型紙が隣り合わせのページに載っているので
    作りやすいです。


    6つ折り 白い折り紙を6つ折りにします。
     この折り方も簡単ですが
     本で説明しています。



    型紙を切って 型紙と折り紙を 型紙と折り紙をホッチキスで
    コピーした型紙を切り離して
    6つ折りと型紙を重ねて、ずれないようにホッチキスで固定。
    線の通りに切り離したら、破れないようにゆっくり開きます。


    雪形色々
    複雑そうに見えても、1つ切り離すのも5分くらい。
    角が尖っていると完成がきれいに見えます。
    角は切るというより、カッターを押し付けるようにするとキレイに尖がります。

    気をつけるポイントは、カッターはよく切れるようにしておくこと。
    まだ切れるからと古い刃のままで強行したら失敗しました。
    まだ切れる状態でも、刃を折って新しくしてから取り掛かると
    気持ちいいくらいにキレイに切れます。

    タコ糸でつないで クラフト紙を丸く切り抜き
     雪の型を両面に貼り付けて
     タコ糸とマスキングテープでつないだら完成。
     思った以上に簡単に出来ます。


    窓辺に 100均の
     スクラップブックの
     クラフト紙の色と
     白の組み合わせは
     素朴な感じになりました。

     窓辺にかけると
     光の加減で
     裏側の雪形が
     透けてみえます。

     紺色の色画用紙だと
     雪形がハッキリして
     映えたかもしれません。

     白い折り紙はなかったので、
     コピー用紙を使いました。
     有り合わせで出きる
     ちょっとした遊びです。


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
