06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.11.25 *Thu*

    メラミンスポンジの収納2

    メラミンスポンジの収納を改良しました

    12個収納可能500

    以前メラミンスポンジの収納を作りましたが
    あれから3ヶ月。

    アフターケアが面倒になって写真のように改良しました。

    ストックも一緒に入れたいので、
    メラミンスポンジが6個2段で12個入るようにしました。

    以前の収納 説明 以前作った収納はこちら
     包丁スタンドの
     両端のネジを緩めて、
     包丁スタンドを扉から浮かせて
     両面テープを貼ったプラダンを
     2cm程はさんで
     ネジを締めます。
     
     プラダンに貼り付けた両面テープに
     メラミンスポンジを貼り付けていました。
     テープの粘着力が弱ったらテープを貼りかえます。

     段々と
     テープの貼り替えが面倒になったので
     アフターケア不要の収納方法に改良です。


    メラミンスポンジ収納2、改良版は…

    2枚張り合わせ こちはら100均のプラダン。
     手持ちの量では足りないので
     前回使ったものも
     透明荷造りテープで
     つなぎ合せて使います。 
     
    変形コの字に 包丁スタンドの幅より
     少し大きめの幅に
     切り揃えたプラダンを
     写真のように変形コの字型に
     折り曲げます。
     
    定規を当てて折る 折り目に定規を当てて
     目打ちでしっかりと形を付けて
     折り曲げると
     きれいに折れました。
     

    表もテープで固定 前回使用のプラダンとつないだ所を
     しっかり固定するために
     表になる部分にも
     透明荷造りテープで固定。

     
    絵柄を貼り付ける 表の荷作りテープの目かくしに
     雑誌から切り抜いた絵柄を
     ボンド液で貼り付けます。
     絵柄の補強のため、絵柄の表面にも
     ボンド液を塗ってデコパージュ風。

    プラダンの空洞白のビニテで プラダンの縦の切り口は
     このように空洞になっていて
     衝撃に弱かったり
     汚れたりするので
     白のビニールテープでふさぎます。

    輪ゴムをかける プラダンをコの字に固定するのは
     手持ちの白の輪ゴム。
     ちょっと大きめで太めです。
      
     

    取り付け完了300 後は前回同様、
     包丁スタンドの
     両端のネジを緩めて
     変形コの字型にした
     プラダンをはさみます。
     取り付け完了です。
     
     今度はアフターケアが
     不要な方法を採用したので
     ラクチンになるかな~。






    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*

     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    教えて!
    ブリキのきこりさんはアイデアが豊富ですね!それに行動力がある。v-425
    私も似たような事を考えるのですが行動力がなくて妄想に終わる事の方が多いです。v-356
    ところでいろいろ手作りやリメイクをしてると工具や材料が増えませんか? 結束バンドやらフックやらいろんな種類の接着剤やら・・・
    それらの収納はどうしてますか?
    参考にしたいのでよかったら教えて下さい!v-421
    2010/11/26(金) 14:13:56 | URL | さいたま市民 #y9W2mOcY [Edit
    コメントありがとうございます。
    こんにちは、さいたま市民さん。
    また遊びに来てくださってありがとうございます。

    そうなんですよ。
    まさに、それが今一番の悩みなんです。
    作っていくうちにどんどん増えていく~。C= (-。- ) フゥー

    前に、テープ類の収納接着剤類の収納
    リボンの収納などはやったので、
    よかったら色文字のタイトルを
    ブログ左のサイドバーの「検索フォーム」で
    検索してみてくださいまし。

    後は…

    形やサイズや用途がバラバラで、
    材料や道具も家族と共有しているものがほとんど。
    今のところ色んな所に点在しています。
    大掛かりになりそうで後回しにしていました。

    でも、さいたま市民さんのコメントで、
    「やっぱりやらなくちゃね。」
    という気になりました。

    何とか片付けて投稿したいと思います。
    しばしお待ちくださいませ。
    コメントありがとうございました。ヽ(*^^*)ノ
    2010/11/26(金) 16:35:06 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
