02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.11.23 *Tue*

    簡単BAG包みでラッピングする

    包装紙やクラフト紙でBAG包みラッピング

    いくつか作ってみた拡大

    昨日の新聞に
    クリスマスに向けてのラッピングの方法が紹介されていて
    その中のひとつの
    バッグ包みがかわいいと思ったので
    朝の作業をチャッチャと済ませて取り掛かりました。

    簡単シンプルゆえに
    アレンジは色々できそうです。
    あり合わせの紙で作ってみたら楽しくって
    夢中になってしまいました。

    作り方…画像はクリックしたら大きくなります。

    2cm折る 25cmの正方形の紙を三角に折って、
     バックのマチになるよう
     2cm位の所で折ります。
     出来上がりのマチは
     4cmほどになります。


    手前の折り目を逆折に 紙をいったん開いて
     手前の折り目を
     逆に折ります。



    端を三角に 説明 今折った辺に合わせて
     左右の角を
     写真のように折ります。



    三等分に折る そのまま左右を
     3等分するように折ります。
     折り目をしっかりと
     付けるようにします。


    手前を三角に隙間が… 写真のように
     手前も三角に折り上げます。
     このとき、左右の辺と
     ピッタリ合っているのが理想ですが
     目分量で3等分しているので
    そうもいかないこともしばしば…。でも少しぐらいなら平気です。

    三角にたたむ 説明 紙を開いて
     縦と横の折り目で出来た
     三角の部分を
     写真のように重ねて
     畳みます。

    片面2箇所畳んで固定 左側の同様にして
     開かないように固定します。
     今回はわかりやすく
     青い丸シールで固定しました。


    反対側の2箇所畳む 反対側も同様にして
     折りたたんで
     折り目をつけます。
     出来上がりをイメージすると
     折りやすいです。

    マチ部分の折り目を内側に ハンドバッグ型の
     横のマチにあたる部分が
     内側に入るように
     折ります。


    完成 フタになる部分を
     手前に折ります。
     中身を入れて
     フタが開かないように
     シール等を貼り付けて完成。

    25cm四方の紙で上記のように折ったら
    10.5cm×10.5cm、マチ4cmのバックが出来上がりました。


    正面からの写真はTOPに載せたので、こちらはBAGの後姿。
    後姿500
    レースペーパー風切り紙ちびBAG

    バック本体を厚手の広告、クラフト紙(100均のスクラップブック)英字新聞で。
    英字新聞は英字新聞の補強の時と同じ要領で両面2度塗りにしました。

    エコクラフトの紙バンドで持ち手やリボンを付けたり
    コピー用紙で切り紙したレースペーパー風、
    シール、マステ、英字新聞などあり合わせの紙類を使いました。

    サイズを変えたらまた楽しくなりました。
    キャンディー1個位しか入らないので、ちょこっと飾りにも…。

    何を入れる予定もないのですが
    しばらく飾っておこうかと思います。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    コレいい!!
    そこらへんにあった紙で試しに作ってみました。
    簡単にできてかわいいしプチギフトにもってこいですね~。
    いいこと教わった~♪
    ありがとうございます^^

    初コメで失礼しました~e-68

    2010/11/23(火) 10:38:46 | URL | ノンチッチ #DEDJDKa6 [Edit
    いらっしゃいまし~。
    はじめまして、のんちっちさん。
    そこらへんの紙でできるのがいいですよね。
    私もお試しはペラペラのチラシで作りました。
    遊びに来ていただいてありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ
    2010/11/24(水) 06:16:30 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    可愛い形~
    はじめまして
    キャンディを可愛くラッピングしたくて、色々探してここにたどり着きました。
    家にあった15センチ角の折り紙で作ってみたらいい感じでできました。
    つかわせていただきます~
    ブログで紹介させていただきます~ありがとうございました
    2010/12/14(火) 17:42:29 | URL | 結花 #W7EsJG22 [Edit
    いらっしゃいませ~。
    はじめまして、結花さん。
    気に入っていただいて良かったです。
    ブログで紹介していただけるなんて
    ますます嬉しいです。

    キャンディーのラッピングですか。
    大きさといい重さといいピッタリですね。
    楽しんでくださいまし。
    コメントもありがとうございました。
    2010/12/14(火) 19:07:30 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    ありがとうございました
    私んちのブログにコメント、ありがとうございました。
    昨夜、娘と一緒にクラフト紙でつくってみました。
    スタンプを押したりメンディングテープを貼ったりと、楽しくつくることができました。
    ブログで紹介とコメントさせていただいたのですが、来週末にキャンディーと入れてプレゼントしようと考えているので、それが済んでからと思ってます。
    プレゼントする人達がブログを見てるので・・・ばれちゃわないようにです。
    すぐじゃなくてスミマセン。

    色々なアイデアがアップされてるブログなので、これからも参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。
    2010/12/15(水) 10:58:19 | URL | 結花 #3vNIAv26 [Edit
    ありがとうございます
    娘さまと秘密の工作中なんですね。
    パーティーか何かですか。
    わぁ~、楽しそうです。
    盛り上がりますように。(^人^)

    私のことはお気になさらずとも大丈夫ですよ。
    コメントありがとうございました。
    2010/12/15(水) 17:41:23 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/01/16(木) 11:38:30 | | # [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
