02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.12.01 *Wed*

    リボンタイとボタンでラッピング用袋どめ 2

    リボンタイとボタンでラッピングの袋どめ 2

    完成500

    プレゼントっていうほど大げさなものではなくて
    ちょっとした物を軽い気持ちで受け取ってもらいたい時などには
    大げさなリボンを避けて、
    シールでとめたり、クリップを挟んだり
    割りピンでとめたりしていましたが、

    我が家にドッサリたまったボタンをリメイクして
    ラッピングの袋どめにしてみました。

    先日の袋どめに引き続き、ちょっと遊んでみました。

    いつも袋どめを付ける時に気をつけている事は開けやすいこと。
    ラフな気持ちで差し上げたものが開けにくいのでは本末転倒ですから。(^○^)

    テープで補強 - コピーマステに穴を120 先日同様袋に
     ボタンの足を入れる穴を開けますが
     表か裏にセロテープか
     マスキングテープで補強して
     穴を開けボタンの足を入れて
    リボンタイを通してネジって固定します。
    補強のテープを目立たないようにしたいときは
    袋の表側にセロテープを貼り付け補強してから穴を開け、
    セロテープをボタンで隠すようにします。
    補強しなくても大丈夫そうですが、差し上げるものなのでちょっと丁寧に…。


    足の付いたボタン1 取り付け1 取り付け裏3
    こちらのボタンはジャケットのボタン。
    表から見るとシックなボタン。
    裏側で長めのリボンタイをマスキングテープで固定してみました。
    マステにメッセージを書いてみました。

    足の付いたボタン2取り付け2 こちらはブレザーの袖のボタン。
     重ね貼りしたマステに穴を開け
     目打ちでリボンにも穴を開けて
     裏でリボンタイで固定しています。


    足の付いたボタン5 クリップを開いて 取り付け裏5
    ピンクの帽子ボタン。
    こちらはリボンタイは使わずに、100均のカラークリップで固定しました。
    クリップを少し開いて飾りのボタンを通します。
    穴から出たボタンの足にクリップを通します。表と裏にボタンを付けました。


    足を入れて裏からカラータイで固定 基本的には、袋に穴を開けて
     裏でリボンタイで固定するだけの
     単純なリメイクです。
     取っておいたボタンが
     何かの役に立って
     手を離れていけば
     一番いい使い切り方かと思います。


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*

     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
