05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2010.12.20 *Mon*

    英字新聞に色をつける!

    英字新聞に色をつける!
     -色をつけたり、細く切ったりしてみるー

    完成!フレーム500

    家には、子供が以前使っていたアクリル絵の具セットがあるので
    手持ちの英字新聞に色をつけてみたら楽しいかな…
    と、思い立ち塗ってみました。

    コラージュやラッピングペーパー、
    また、タグやマルタック、シールなどのラッピングのポイントになりそう。
    細長く切るとなんちゃってマスキングテープ?

    アクリル絵の具は、乾くと落ちないというのがいいですね。
    色落ちしないので使い道が広がりそうです。

    完成までの肯定を覗いていってくださいませ。
      ↓  ↓

    アクリル絵の具は、絵の具を水で溶くというより
    水の中に絵の具とちょっとだけ溶かす程度の淡い色にしました。

    穴空き新聞1 新聞の中で気に入った写真、
     逆に悲惨な事件の写真は切り抜いてあるので
     穴空き新聞になっています。
     気に入った写真は
     あとで使い道を考えたいと思います。

    乾かす 色を混ぜて、赤、黄、緑を各1色と青系3色。
     大き目の刷毛でビショビショに塗って
     新聞紙の上で乾かします。
     畳部屋いっぱいを使って乾かしました。


    完全に乾くまで待ちきれなくてアイロンを使用。
    半乾きの新聞の場合、1ヶ所にアイロンを長く当てると
    新聞が伸縮してシワになってしまうので
    アイロンを気持ち浮かすようにしながらすばやく動かして乾かしました。

    色付き新聞完成 色付き新聞の完成です。
     思ったより明るめに色になっていたり、
     思ったより色が付いていなかったり
     色ムラがあったりしてますが
     味ということにしておきます。

    テープ伸ばして 新聞紙のサイズだと
     大きすぎて不便なこともあるので
     細長く切って巻いてみました。
     パッと見、マスキングテープ風?
     

    巻いてみたフレーム500
    マステのように貼ったものを剥がしたりはできませんが
    コラージュに使ったり、ラッピング用のタグやマルタックやシールなど
    ポイントに使えそうです。

    英字新聞って、最初は包装紙のような感覚で扱っていましたが
    私が使っている英字新聞は、試読用新聞などのリアル新聞なので
    単語をちょっと拾って読んでみると、
    悲惨な事件の記事もあったりするので
    ラッピングなどに使う時は使う場所を選ぶようになっていました。

    今回のようにマステ風にしてしまえば
    悲惨な写真をよけるだけでいいようです。
    使えそうなら、今度はもう少し濃いアースカラーを作ってみようかな…。


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

     こんなにきれいに色が付くのですネ。驚きです。
     出来上がったものを見ると、とても手作りだとは思えません。売っている商品のように思えます。
     色の淡さも上品です。
     英字新聞、侮れませんネェ。
     「ブリキのきこり」さんって凄~い。
    2010/12/25(土) 20:07:13 | URL | もくじい #qsGjKBxQ [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
