03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.02.01 *Tue*

    フリーザーは仕切り袋でキッチリゆるゆる収納

    フリーザーを仕切り袋で仕切っています リメイク版

    フリーザーの中身500

    限られたスペースのフリーザーに、

    効率よく
    取り出しやすく
    使い忘れない

    この条件を満たす方法を考えてきました。

    今のところ行き着いた方法がこちら。
    仕切りはキッチリ、仕切り袋の中は適度にゆるゆる。
    米袋でキッチリ&ゆるゆるに仕切っています。
    続きはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
    フリーザーを効率よく、取り出しやすく、見つけやすく使うには仕切りが必要だと、
    以前はカゴで仕切っていました。

    フリーザーの限られたスペースの中で、丁度いいカゴを探すのは意外と大変。
    フリーザーは冷蔵庫と違って、キッチリ詰めた方が冷凍効率がいいのに、
    無駄なスペースができてしまったり
    こちらがカゴに合せて収納するようになって本末転倒。

    次にブックエンドを使ってみましたが、細かい物がまとめられず却下。
    我が家はフリーザーのベビーユーザーなので、その辺シビアです。(^○^)

    米袋1 今は、丈夫なビニール袋で仕切っています。
     丈夫な袋とは、米袋などの
     厚めで大きめのビニール袋です。
     カゴやブックエンドと違って
     互いに融通を利かせながらキチンと仕切ってくれます。
    米袋の派手な柄もフリーザーに収納してしまえば目立ちません。

    マチを作る1 説明 マチ付き袋にする 高さを調節 折り返して完成
    米袋の底の角を三角に折って、テープで固定してマチ付き袋にしてから
    フリーザーの引き出しの高さの2倍弱の高さに切って、外側に折り返します。
    ピッタリの高さに断ち切ってしまうより
    折り返して二重にした方が扱いやすく、見た目も落ち着きます。

    細長い仕切り袋 マチの折り方を変えると
     必要なサイズの仕切り袋が出来ます。
     こちらは細長い仕切り。
     魚の切り身やすり身用の仕切り袋です。
     自分仕様のサイズにできるのもいいところです。

    仕切り袋をパズルのように組み合わせて自由に仕切って、
    仕切り袋の中は、出し入れしやすいように
    適度なゆとりを持って立ててストック。
    前回の挽肉の特売肉の省スペース収納も立ててあります。
    たくさんストックできて、取り出しやすく、見つけやすい。
    数えてみたら、この引き出しだけで仕切り袋6枚使っていました (^^)ニコ


    フリーザーの中身 仕切ってます500
    ストックの場所は大方決めておき、
    なくなりそうになれば特売に出かけるようにしています。
    全部使い切って仕切り袋が空になってしまっても
    仕切り袋をそのまま置いておきスペースを確保しておくと
    何があって何がないのか目認できて便利です。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    すごい!
    おはようございます~^^
    なるほど!!米の袋を使うのですね(*゚v゚*)
    これは省スペースだし融通が利いていいですね。
    米の袋がこんな風に使えるなんて!!
    毎度まいど、目から鱗の収納ワザです。
    さっそく次回から米袋を捨てずに活用させます♪
    2011/02/01(火) 08:05:16 | URL | YASU #Ao92YuSg [Edit
    いらっしゃいまし~。
    おはようございます、YASUさん。
    喜んでいただけて嬉しいです。
    よかったら採用してくださいまし。

    ところで、
    <span style="color:#cc0000"><strong>Seriaスペシャリスト認定</strong>
    おめでとうございます。</span>
    さすがでございますね(^^)
    今後も活躍を期待していま~す。
    2011/02/01(火) 08:30:18 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    ナイスアイデアに、脱帽ですm(_ _)m
    ブリキのきこり様!おはようございます!

    いつも、感心しながら拝見させていただいてます(^^)
    今回も、脱帽~♪です。
    この間、お米を買いまして・・・袋捨ててしまいました~~^^;)
    米袋にそんな使い方があるなんて~~~!!!
    ちょうど、無洗米の5㎏を購入するので、この米袋で、この大きさになりますか~!へえ~(^^)
    と、写真付の説明も、丁寧で助かります♪
    ありがとうございます(^-^)
    次!お米を買うのが、違う意味で楽しみになってしまいますね(^^)
    2011/02/01(火) 08:56:49 | URL | おくさまっち #- [Edit
    いらっしゃいまし~。
    おくさまっちさんへ
    おくさまっちさんも無洗米5㌔購入なんですね。
    無洗米って便利でありがたいですよね。

    お米の袋は簡単にたまらないので
    私はじれったかったけど
    おくさまっちさんのように
    楽しみにできるとステキですね (^-^)

    コメントありがとうございました(^^)
    2011/02/01(火) 22:15:48 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    早速☆
    チェックしました♪
    むちゃくちゃきれいで見やすいフリージングですね!!
    私はまだまだカゴでの分別ですT。T

    私も米袋ためます!!
    ブリキのきこりさんって収納の神です^^*

    今度もしよかったら収納方法のリクエストさせてください☆
    2011/02/04(金) 00:42:29 | URL | みそしるとたまご #- [Edit
    いらっしゃいまし~。
    みそしるとたまごさんへ
    喜んでいただいてとても嬉しいです。
    私の収納ってかなりムラもあって
    整理しているところとしていないところの差が
    かなり大きいです。
    性格出てます (^○^)

    リクエストしていただけるほどの
    レベルではないのですが
    もし、答えられることなら
    答えさせていただきたいと思います (^-^)

    コメントありがとうございます。
    とても励みになっています。
    2011/02/04(金) 06:16:46 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    こんにちわ!
    今日、お米を買いました^^
    やっと、米袋GET!!
    さっそく仕切り袋を作りましたよ~♪
    すご~い^^ メッチャいい感じ!
    米袋をGETするたび増やしていこうと思います。
    2011/02/09(水) 16:11:32 | URL | YASU #Ao92YuSg [Edit
    採用ありがとうございます(^^)
    YASUさんへ
    米袋の仕切り袋、
    採用していただいたようで
    とても嬉しいです(-^〇^-)

    私の場合、
    米袋が空くのを待ち遠しく待っていました。
    ステキなような危険なような…(^_^;
    コメントありがとうございます(^^)
    2011/02/10(木) 06:50:26 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
