02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.02.19 *Sat*

    100均のワイヤーネット棚の奥行きを変える

    ワイヤーネットの棚の奥行きを変える リメイク版
     -奥行きのサイズが調節できるコの字棚ー

    設置完了500

    前回投稿した100均のワイヤーネットのコの字棚
    更に使いやすくするために、
    今回はその棚の奥行きを変えました。

    もともと26cmの奥行きの棚を
    最小15cm~最長21cmに変えられるようなっています。

    作業時間は1時間くらいでしたが、
    ちょっとした肉体労働。
    ひと汗かきました(〃´o`)=3 フゥ
    でも、汗かいたぶん使いやすくなったし愛着も湧きましたヽ(*^^*)ノ
    使っています1 200 前回の収納はこちら。
     こちらの扉の裏を引っ掛ける収納にしてあるのですが
     引っ掛けている物を移動したら
     ワイヤーネットの棚に当たるようになりました。
     
     食器よりもワイヤーネット棚の方が飛び出しているので
     今度は棚の奥行きを浅くすることにしました。



    ワイヤーネットの棚200 棚切断200
    まず、金のこでワイヤーを切断。
    必要に応じて奥行きが変更できるように
    ネットの網目7つを3つと4つに分けてきりました。
    ほぼ真ん中あたりを切ることで奥行きの変更の幅が大きくなります。


    傷防止のビニテ拡大200 内側の細い部分は簡単ですが
     フレームの太め部分を切る時は
     少し時間がかかります。

     ひたすら切るのみです。
     しかし枠2本と内側の13本、
     合計15本はちょっと骨が折れました(^○^)

    ワイヤーネットの他の部分のビニールを傷つけないように
    のこぎりの刃が当たりそうな所には
    あらかじめビニールテープを巻いておきました。

    切断したワイヤーネットを必要な奥行きになるように重ねます。
    棚の足になる部分を結束バンドで固定しました。
    このワイヤーネットの場合、
    切断した片方だけを使ったり、重ね方を変えたりして
    最小15cm~最長21cmの奥行きに変更できます。

    足に段差 EVAボード EVAアップ
    ワイヤーネットを重ねて固定すると
    ネットの厚みの分、上になるネットの足が浮いてしまいます。
    安定を良くするために、100均のEVAボードを細長く切り
    足が届いていない前足のワイヤーに巻いて万能ボンドで接着して
    足の高さをそろえました。滑り止めにもなります。

    完成です。
    奥行きが5cmほど浅くなりました。相変わらず頑丈ですヽ(*^^*)ノ
    完成品500

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    うーん♪
    さすがですね~♪
    奥行きに合わせたサイズでカットするんだと思ったら・・・
    他サイズにも対応できるように組み合わせするのですね!
    無駄なく上手に使いまわしされていて本当にいつも参考になります!
    2011/02/19(土) 08:32:32 | URL | YASU #Ao92YuSg [Edit
    うわ~(・・;)流石です☆
    もうこのネット、自由自在に操ってますね(δωδ)!!
    ワイヤーネットもまさかこんな色んな用途で使って貰えてるとは思ってないと思う(笑)

    てか、切っちゃうんだもんな~(≧∀≦)ゝ
    折るのも凄いと思ってたけど、その柔軟な頭!
    1/10でもプリーズ!!!! y(°Д°)ンガ-----!!

    この前、セリアデビューしたんですが、そこに色んな作品の応募&公開したポスターが店内にありまして、真っ先ににブリキさんを思い出しました☆
    作品は大体が飾りなどでした。(収納は募集してないのかな?)
    私はブリキさんの数々の作品を先に見ちゃってるので特に萌える物もなかったんですが(汗)収納関係だったらダントツでブリキさんだったろうに・・とか思ってましたよ(・・+)
    2011/02/19(土) 11:35:14 | URL | nana #- [Edit
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/02/19(土) 16:51:21 | | # [Edit
    いらっしゃいまし~。
    YASUさんへ
    ワイヤーネット棚は、
    軽いものなら切り落とした片方でもいいようですが
    食器の場合は重ねたほうが安心のようです。

    100均のおかげで
    貧乏性な私も処分覚悟で挑戦できます。
    100均様々ですね(^^)
    コメントありがとうございます。
    2011/02/19(土) 18:35:24 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    ナイスアドバイスありがとうございます
    はじめましてさんへ

    そうですね。
    確かにホースが良さそうです。
    細くて透明で伸縮性の少ないホース。
    イメージできます。
    すばらしい!
    今度ハンガーで工作するときは
    ぜひ採用させていただきます。

    投稿した「来客用のコーヒーカップ収納」以外にも
    針金ハンガーを使うことが多々ありまして
    その度に塗装が破れて
    痛そうで悲しくて残念な思いをしていました。

    すばらしいテクを手に入れたようで(まだですが)
    ワクワクしています。
    ナイスアドバイスありがとうございます。

    はじめましてさんもきっと
    収納、工作がお上手なんでしょうね。
    2011/02/19(土) 19:07:19 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
