09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.03.04 *Fri*

    指定ごみ袋の収納

    指定ごみ袋の収納
     -ごみ袋ホルダーを作って1枚ずつ引き出しやすくー

    ホルダー完成フレーム500

    ちょっと前になりますが、
    指定ごみ袋の収納についてリクエストをいただきました。

    それを機に、我が家の今までのとりあえずの収納を改善しました。
    Mさん、長くお待たせしましたm(_ _)m

    出来るだけコンパクトに収納して、片手で1枚だけ引き抜けるように
    タイプレートや幅広輪ゴム、アフタヌーンティーのフリペを使って、
    先日こんな指定ごみ袋ホルダー作ってみました。

    この指定ごみ袋ホルダーの使い方はこちらです↓

    こちらは以前の収納です
    今までの収納 説明500
    高さ半分の牛乳パックの中に、1枚ずつにした指定ごみ袋を入れて
    100均のワイヤーポケットの中に入れていました。
    ごみ袋を1枚だけ引き抜こうとすると、
    他のごみ袋もついてくるところがNGでした。
    片手で1枚だけ引き抜きたい!ということで改善しました。


    こちらが、今回の改良版ですヽ(*^^*)ノ
    収納完了500

    あんまり変わってな~い!

    パッと見、変化が薄いですが(^○^)
    収納力が2倍にUPと、片手で1枚ずつ引き出せる収納になりました。

    どうなっているかというと…

    タイプレート取り付け 説明166 元のワイヤーネットに、
     結束バンドでタイプレートの長い方を
     取り付けました。
     タイプレートは、
     使ってくれと言わんばかりに
     穴がたくさん開いてます(^○^)


    大人買い166 100均の超強力マグネット
     小さいのにとにかく強力。
     2000ガウスの磁力だそうです。
     磁力とサイズとシンプルさに惹かれて
     以前、10シートを大人買いしました(^_^;



    ホルダー裏にマグネット 説明 先日作った指定ごみ袋ホルダーのゴムに
     1枚ずつにした指定ごみ袋をはさみます。
     指定ごみ袋ホルダーにの裏に
     超強力マグネットを付けます。
     強力なので、ホルダー1つに付きマグネット1個で大丈夫
     というより1個でも取り外しにくいくらい強力です。


    指定ごみ袋のホルダーにつけたマグネットが
    先ほど取り付けたタイプレートとワイヤーカゴにガッチリとくっつけることができたので…

    1枚引き抜くフレーム500
    このスペースに可燃ごみ袋、不燃ごみ袋を各20枚ずつ収納しています。
    幅広輪ゴムが直接当たっている先頭のごみ袋だけは、
    ゴムがガッチリつかんでいるので引き抜けませんが
    それ以外のごみ袋は、これだけギュウギュウに詰めても
    1枚だけつまんで軽く引き抜くことができます。

    せっかくアフタヌーン・ティーさんのフリペを使ったのに
    写真で見ると目立ちませんね(^_^;
    でも、ごみ袋補充の時にはテンション上がるんですよヽ(*^^*)ノ

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    へ~(@o@)★
    へ~(@o@)!へ~(@o@)!!!!★

    ついてくる位もダメですか?笑
    こんな上品に整列できるのにそれでもブリキさん的にはNGなんですね(T▽T*)?
    私はこの改良以前の状態にするのも何年かかることか!
    (*´Д`)ノあぅ~

    あと、やはり100均も普段から頻繁に目を向けてるのとそうでないのとでは違うな・・と感じました。
    色んな商品がある中でも、商品がしょっちゅう変わったりする中でまた見つけるという根性も必要だと感じました( ̄^ ̄)!!

    アフタヌーンティーの紙は、補充する度に萌えるのがいいですね~(´∀`)☆
    あまり頻繁に補充しない方が萌え度もアップして良いかもですよ。

    いいな~こんな家。




    ・・・・・・・・・・いかん!また現実逃避してる(@□@;)!
    2011/03/04(金) 12:36:52 | URL | nana #- [Edit
    (^○^) 確かにきびしい…
    nanaさんへ
    ついてくる位も許せないなんて
    確かに手厳しいですね(-^〇^-)
    私の収納はかなり自己満足の世界なんです(^^)

    我が家はきれいな所(収納に凝っている所)と
    まったくの手付かずの所(興味がわかない所)の差が
    とても大きいんです。
    友人にも言われます(^○^)
    主人にも…バランスとってくれ的なこと言われてます(^_^;
    追々やっていこうと思ってますが…
    今日もコメントありがとうございます(^^)
    2011/03/04(金) 21:08:17 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/03/05(土) 06:51:51 | | # [Edit
    うぁ♪♪♪
    リクエストに答えて頂きありがとうございます
    片手で取れる方法をうみだすなんてスゴイ
    しかもコンパクトだし
    早速まねっこ星人になります


    最近バタバタしててお礼のコメントが遅くなってしまいすみません
    2011/03/08(火) 01:56:49 | URL | みそしるとたまご #- [Edit
    お待たせしました(^^)
    みそしるとたまごさんへ
    とてもお待たせしてしまいましたm(_ _)m
    もし参考になれば嬉しいです。

    リクエストをいただいてから
    頭の中であれこれ考えて
    脳が活性化しました。
    老化防止に最適(^○^)
    こちらこそありがとうございました。
    2011/03/08(火) 06:48:41 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
