11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.02.21 *Mon*

    よく切れる!感激のウェンガーブレッドナイフ

    よく切れる!ウェンガーのブレッドナイフ リメイク版

    こんな箱に入ってます500

    写真は私のお気に入りキッチングッズのひとつ
    ウェンガーのブレッドナイフです。

    結婚当初に
    特に考えずにキッチン用品を揃えました。

    新米主婦だから仕方ないのですが
    何年か前までは、
    それらが壊れるまで何の疑いもなくそのまま使っていました。

    しかし、
    ウェンガーに出会ってちょっと考えが変わりました。

    いい道具(気に入った道具)を使うと
    モチベーションが上がる
      ↓
    料理が楽しくなる
      ↓
    料理が上手になる

    自分の工夫ではどうにもならない道具には
    多少お金をかけてもいいのでは…。

    マーク250 そう思うようになったのは
     このウェンガーがきっかけでした。

     これ以降
     道具を買うときは、
     しっかり選んで買って
     大事に使っていこうと
     思うようになりました。


    我が家はホームベーカリーでパンを焼いていますが
    当時、焼いたパンがきれいに切れるようになるのは
    何時間もたってからでした。

    うまく切れないのにムリに切ってしまうと、残ったパンが悲惨な状態で
    誰も手をつけなくなってしまうからです。

    そんな時に飛び込んできたウェンガーのブレッドナイフ。
    そもそも、ウェンガーとの出会いは友人からの紹介でした。
    すでに他のブレッドナイフを持っていたので
    ウェンガーに興味が湧かなかったのですが

    ウェンガーの切れ味に感動した友人が
    私に1晩ウェンガーのブレッドナイフを貸してくれました。
    私は家でパンを切ったり、トマトの薄切りをしてみたりして
    その切れ味に感動したのでした。
     
    この波型ブレードの刃がいいんです。
    しっかり食品に食いついてくれるんです。

    刃250包丁2本250

    柔らかいサンドイッチ、
    焼いて1時間ほどたった耳がパリパリのパン
    トマトの薄切り、太巻きなどもきれいに切れます。
    ブロック肉などを薄く削ぎ切りする時にも使っています。

    とても気に入って、スナックナイフ13cmも買いました。

    サイズは22cm、25cm、30cm、35cmとありますが、私は22cmを購入。
    25cmを購入した友人が、
    包丁立てに納まらず困ったということを聞いたので、
    購入する際にはサイズを確認、検討した方がいいかも。

    切れ味を試せるサービスがあれば、
    このナイフもっと売れるんだろうな~と思います。

    それなりのお値段ですが、
    一生物になりそうなので高くない買物だと思います。
    ウェンガーのブレッドナイフ、超おすすめです。ヽ(*^^*)ノ

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    WENGER ブレッドナイフ22cm 36112201WENGER ブレッドナイフ22cm 36112201

    WENGER(ウェンガー)

    商品詳細を見る
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
