08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.02.23 *Wed*

    タッパーの収納

    引き出しにタッパーを収納する リメイク版
     -引き出しの開閉でぐちゃぐちゃにならない収納ー

    収納完了500

    タッパーの収納場所は、
    しっくりしなくて今まで何度も変更していきました。

    その度に要る物と要らない物を選別して処分し
    結果、我が家の必要なサイズと量が大体決まったようです。

    加えて
    フタを閉じた状態で立てて収納する方法も確立したようです。

    使用頻度の高い粉物調味料を手前に
    タッパーを奥にして一緒に収納しています。
    粉物もタッパーもあまりにもピッタリサイズで
    ここしかないっ!てことになりました(^○^)

    写真では見え辛いですが
    引き出しの開閉の時に、
    中のものが動いたり倒れたりして乱れないように
    つっぱり棒とゴムを使って整理しています。
    どうぞ、続きを見ていってくださいましm(_ _)m
    イベントの時などにしか使わない大きいタッパーと
    フリージング用に使うサイズのタッパーは別の場所に収納していますが
    最も頻繁に使う中サイズのタッパーは
    使い易い場所にあるこちらの引き出しにまとめました(^-^)

    つっぱり棒取り付けつっぱり棒の仕切り 18cm高さまで入る引き出しに
     100均のツッパリ捧を取り付け
     引き出しの開閉時に
     粉類の容器が動かず
     安定するように仕切りにしました。
     

    フックとヘアゴム タッパーが出払って
     引き出しの中がガラガラになってしまうと
     引き出しの開閉のたびに、
     中でタッパーがぐちゃぐちゃになってしまいます。
     ぐちゃぐちゃ防止に100均のフックとヘアゴム。

    ゴムが外れないようにフックを潰す タッパー収納部分の半分位のところに
     フックを取り付けゴムを引っ掛けました。
     ゴムが抜けないように、
     フックは押し付けて閉じておきます。



    ゴムを張る500
    タッパーは軽いので、ゴムはきつく張らなくても大丈夫。
    むしろきつくしない方が タッパーの出し入れがしやすいです。
    タッパーの多少のサイズの違いも、タッパーを出し入れする時も
    ゴムなら融通が効くので便利です(-^〇^-)


    整列っ!500
    引き出しを開けたときに
    キチンと整列しているタッパーを見るとちょっと気持ちいいです(^^)


    何となく思いつきで買ってきたタッパーですが
    何度かの選別を潜り抜けて残ったタッパーは
    深さは違っても、底面積はだいたい同じ大きさでした。
    我が家で使い易いタイプを発見することができました。

    冷蔵庫に入れるときも、引き出しに収納するときも
    タッパーを揃えると見た目がスッキリするだけでなく、
    収納もしやすいように思います。
    今度タッパーを新調するときは統一しようと思いますヽ(*^^*)ノ

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    ビンゴ♪
    タッパの収納は私の中で永遠の課題って思ってましたが…

    ブリキさんの方法で即解決です

    全部揃うことないし、引き出しの中でガチャガチャなっていつも引き出し開けたらガッカリしてました(T_T)

    フックとゴムのアイデアはすごいです入れやすいしガチャガチャならないし(-^〇^-)

    ブリキさんスゴーイ☆
    2011/02/23(水) 13:49:28 | URL | みそしるとたまご #- [Edit
    またまた嬉しいコメントありがとうございます
    みそしるとたまごさんへ
    ビンゴなんて嬉しいです。

    タッパーの収納は何度も変更して
    やっとこちらに落ち着いています。

    引き出し開けた時のガッカリ感、わかります~。
    かさばるから置き場所や量にも困りますよね。

    よかったらお試しくださいましね。
    コメントどうもありがとうございました(^^)
    2011/02/23(水) 18:16:15 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    おぉぉぉ!!きれいです!!
    あけたときにぐちゃっとなるの私も嫌です。
    なんていうかテンションが下がってしまいます><

    キッチンツールがどうしようもなくて思案してたんですが
    ブリキのきこりさんが以前紹介されてた方法だといけるかも?
    と思い100円均一をさまよってます。

    2011/02/23(水) 18:53:40 | URL | pokotan #ofV3GDNc [Edit
    いらっしゃいまし~ヽ(*^^*)ノ
    podotanさんへ
    ぐちゃった引き出しは
    テンションさがりますよね~。
    私は長い間見なかったことにしてました(^○^)
    キッチンは細々と色々あるから
    次から次へと課題は尽きないですよね。

    以前紹介した方法を
    参考になさってくださるなんて嬉しいです。
    材料が見つかることを祈ります(^○^)
    コメントありがとうございました。
    2011/02/23(水) 20:31:05 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    いやはや…(゜o゜)
    またまた驚きの収納術ですね(゜o゜)
    突っ張り棒なら我が家も余っているからやってみます。

    ズボラな年賀状整理終わりました。
    お蔭さまでスッキリです!

    ブログの紹介の仕方がわからなかったので
    リンクでやってみたのですが。。。
    初心者ですので失礼な紹介の仕方でしたら
    怒りのコメント下さい(-_-;)
    2011/02/24(木) 16:36:11 | URL | ◎Rosemary◎ #- [Edit
    リンクありがとうございました(^^)
    ◎Rosemary◎ さんへ
    年賀状整理、お疲れ様でした(^^)

    『オバチャンのズボラな家事&美容の研究所』で
    リンクしていただいたんですね。
    あんなに大々的にっ! 嬉しいです。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

    それにしても猫ちゃんがかわいい!
    家は猫が買えない状況なので超うらやましいです。
    冷たくされても、なおかわいい!
    2011/02/25(金) 06:40:45 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
