04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.05.20 *Fri*

    100均のメッシュポケットでお箸と短いカトラリーの収納

    お箸と短いカトラリーの収納 アレンジ版
     ーガッチリ仕切りでカトラリーをしっかり仕切るー
    設置完了ポラロイド - コピー500

    我が家のお箸と短いカトラリーの収納です。
    普段使い用なので、
    私以外の家族も出し入れしやすいことが一番!

    キッチン収納の扉うらにワイヤーネットを取り付けて
    メッシュポケットを引っ掛けて収納しています。

    メッシュポケットの中は
    整理しやすいように仕切りを入れています。
    どうぞ続きを見ていってくださいましm(_ _)m
    ↓ ↓ ↓
    お箸と短いカトラリーの収納コラージュ500


    メッシュポケット166 こちらは100均のメッシュポケット。
     メッシュが細かい金属製を使います。
     予め扉うらに取り付けてあるワイヤーネットに
     引っ掛けて使います。





    牛乳パックで仕切りを作ります
    牛乳パック切る166 仕切りを作る (4)説明166
    牛乳パックの底部分は丈夫なので、三角に切って中心の仕切りに使います。
    他の仕切りもメッシュポケットの内側の幅に合わせて牛乳パックを切ります。
    仕切りになるように長さを調整して折り目をつけます。、
    頂点部分を少し残して仕切り部分を両面テープ等で貼り付けます。
    逆さT字型の仕切りができました。


    仕切りをメッシュカゴに入れます
    楊枝を刺す166楊枝と牛乳パックの取り付け166楊枝後面166
    そのままではカトラリーの重みで仕切りが倒れてしまうので
    貼り付けの時に残した頂点部分に爪楊枝を差し込みます。
    メッシュポケットの幅は5.5cm、爪楊枝の長さは6.5cmなので
    ポケットと牛乳パックの仕切りを貫通させることができます。


    箸立てホルダーを取り付けます
    箸立てホルダー166 お箸は箸立てごとホルダーに入れます。
     このホルダーはサラダ油の容器を
     カッターで切ったもの。
     穴を開けて結束バンドで
     ワイヤーネットに取り付けました。



    輪ゴムベルト166クリアファイルで (2)説明166 箸立てごと取り出すときに
     お箸がワイヤーネットに
     引っかかることがあるので
     クリアファイルを切って
     輪ゴムベルトで
     取り付けました(^^)

    クリアファイルの上を折ってワイヤーネットと扉の間にはさみ込み
    輪ゴムベルトで浮いてこないように固定しています(^^)


    完成です
    持ち手を下に166 4つに仕切ったポケットには短いカトラリーの
     金属製のカトラリー、木製のカトラリー、
     レンゲなどを入れています。
     本来はスプーンの持ち手を上に収納したいところですが
     そうすると出し入れし辛いので断念。
     使いやすさ最優先ですヽ(*^^*)ノ



    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    実際に見たい!
    いつもブログを見て感動してるけど、実際見たらその何十倍も感動するかも!!!!!
    爪楊枝もこんな形で使われるとは思ってなかった筈☆
    因みにサラダ油の容器、凄く可愛いですね(゜∀゜)♪
    元から使い方も綺麗な気もする・・・・

    あ~
    賃貸じゃなかったら、台所も洗面所も、
    内側にネットつけれるのにな~

    重量あるのでどうしてもプラスチックフックのようなタイプだと無理なんですよね・・(^^;)
    結構ネットだけでも重かったりしますし。
    でもまた色々考えるのが楽しいかも知れない!
    2011/05/21(土) 12:03:12 | URL | nana #- [Edit
    問題解決したいですね(^^)
    nanaさんへ
    ワイヤーネットが取り付けられないと
    色んなお試しができないので
    難しいですよね。

    100均で売っているドアフック
    コの字 にフックが合体したものを使えないでしょうか。
    『ドアフック ネコ』で検索すると
    似たものがでてきました。
    100均のものは、
    飾りがないシンプルなものですが。

    扉の開閉の時にガタつかないように
    コの字 に何かをはさんだりして
    扉の厚みとコの字 の厚みの調整とか
    扉がちゃんと閉まるかが
    やってみないとわからないところですね。

    また、自分が試してもいないのに
    推測だけで言ってしまいました。スミマセン。
    何かいい方法が見つかるといいですね(^o^)

    いつもありがとうございます(^^)
    2011/05/22(日) 07:50:17 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    見ました(゜∀゜)☆
    検索かけたらすぐ見れました(>▽<)!
    今はこんなに丈夫な物がお安く手に入るんですね~(T△T)
    ブリキさんのお陰様で100均が好きになってたけど、あまり詳しくはなかったようです。

    ネットがつけば、ドライヤーなど毎回腰をかがめなくても取り出せるかも知れないし(゜∀゜)!!!
    今ある収納には綺麗に納められて、手作りの洗濯物かけの収納場所も決まって、あとは扉の内側にネットだけつけられれば全く不憫がないところまで・・・・私としてはかなりハイレベルです(爆)

    多分出来ます!!
    ドアの開閉の問題などはどうにかなる気がします♪
    また時間がる時にゆっくり亀有のダイソーに、、、(¬¬*)♪ふふふふ

    紙袋収納・洗面所・玄関
    ブリキさんのお陰で、一番手をつけたくない部分がどんどん片付いてきてます☆ 掃除が楽で-----す(T0T)!!!!!
    2011/05/22(日) 11:53:27 | URL | nana #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
