08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.03.01 *Tue*

    クイック収納 花粉症用アイカップの収納

    クイック収納 花粉の季節にアイカップ
     -使ったアイカップを乾かしながら収納するー

    アイカップフレーム500

    花粉の季節到来です。
    私は未だ発症していませんが、家族が苦しんでおります。

    花粉の季節に活躍するアイカップ。
    普段は薬箱にしまってあるアイカップですが、この季節は洗面所に常備。

    左側の凸にスポイトが付いていたのですがどこへいったやら…(^_^;
    今は指で凸を押さえて、水の中で目をパチパチして使っているようです(^○^)

    目を洗ったアイカップを
    乾かしながら収納できる場所を考えてみました。

    クイック収納 アイカップコラージュ500
    使った道具はこれ。100均商品です。
    だいぶ前に包装を外したので名前がわからないのですが
    吸盤にワイヤーを取り付けてあるもの。
    赤い部分はワイヤーなので形作りはこんな風に自由自在。



    取り付けましたフレーム500

    こんな風に洗面台の鏡に取り付けてみました。
    アイカップを逆さにしてワイヤーにひっかけています。
    アイカップの形が楕円形なので90度ひねって出し入れできます。

    ここなら水が垂れても問題ないので、水を切りながら収納できます(^^)ニコ
    花粉の季節だけ出番があるアイカップなので着脱が簡単な吸盤で…。

    今まで洗面台に転がっていたアイカップが
    この場所に落ち着いてくれることを願っていますヽ(*^^*)ノ


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    こんばんは(゜o゜)
    もう花粉飛んでますよねぇ(/_;)
    私も目が痒いです。。

    ダイソー行ってみたのですが
    こんなオシャレなの売ってませんでした(>_<)
    どこの百均ですか?
    是非教えて下さいm(__)m
    2011/03/02(水) 20:27:39 | URL | ◎Rosemary◎ #- [Edit
    あ~♪
    愛おしいんですこの形が……
    抱きしめる方も、抱きしめられてる方も(´∀`)☆ でへっ♪


    携帯からだと下のバーナー?個しかポチが出来ない(ノ_・。)
    2011/03/03(木) 02:22:38 | URL | nana #- [Edit
    花粉症つらいですね~ p(^^)q
    ◎Rosemary◎さんへ
    この商品はダイソーさんです。
    去年か一昨年買った物なんです。
    せめて商品名がわかればと思って
    先ほど買い物のついでに
    ダイソーに寄ってみたんですけど
    こっちもなかった~(x_x;)

    パッケージには、この商品をバケツにくっつけて
    水を出すホースが抜けないように固定している様子が
    プリントされていたような…。

    うちの近くのダイソーでは
    吸盤のコーナーでもなく、
    ワイヤーのコーナーでもなく
    結束バンドやコード止めなどの近くに置いてました。

    思いつく情報並べてみました。
    お力になれるといいけど…。

    花粉症つらいでしょうね~。
    がんばって乗り切ってくださいましp(^^)q
    2011/03/03(木) 11:34:04 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    おっ、確かに抱きしめてる(^○^)
    nanaさんへ
    おや、もしかして花粉症ですか。
    アイカップも愛用しているかんじ?
    言われてみれば、抱きしめてる感じですね。
    顔でもつけときゃよかったかな? (^○^)

    応援ポチしてくれたんですね。
    ありがとうございます。うれしーヽ(*^^*)ノ
    2011/03/03(木) 11:50:27 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    こんにちは(^O^)/
    なぬっ!
    ダイソーですか!?
    百均は一期一会の事が多いから
    もう売ってないのですかねぇ?(/_;)
    では、明日、諦めずに違うダイソーに行ってみますヽ(^o^)丿
    2011/03/03(木) 16:06:19 | URL | ◎Rosemary◎ #- [Edit
    見つかるといいですね
    ◎Rosemary◎さんへ
    そう、ダイソーなんです。
    そう、一期一会なんですよね~。
    明日のダイソーで見つかるといいですね。
    コメントありがとうございます。
    2011/03/03(木) 17:55:16 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
