03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.03.22 *Tue*

    セリアのスタンプを活用する メモ用紙編

    seriaのスタンプを活用してみる メモ用紙編
     -楽しみながら捺し方や組み合わせの練習にもなるー

    メモ用紙にスタンプコラージュ500

    セリアのスタンプはかわいいのでつい買っちゃうんですが
    実はあまり活用できていません。

    ラッピングやコラージュの時に使ってはいますが
    そんな用事はそう頻繁にはないので

    スタンプ166 もっと目に付くところに使いたい!
     もっとどんどん使いたい!
     と、探して見つけました(^○^)
     セリアのラバースタンプを使いやすく
     工作したスタンプが大活躍!


    被災地はまだまだ大変な状態ですが
    私も皆さん同様、自分で出来ることを考えて実行してきました。
    今後も冷静に節電と応援を続けていきます。
    これより内容は通常の記事に戻します。
    以前作ったメモ用紙166 こちらメモ用紙。
     古いカレンダーのウラを利用して作ったものです。
     このあまりにシンプルすぎるエコなメモ用紙も
     セリアのスタンプにかかれば…




    スタンプコラージュ1 500
    全部のページにポンポンと気の向くままにスタンプ。
    スタンプ押すのが下手な私にとっては練習にもなる(^○^)
    色鉛筆で色をつけてみましたが、センスがイマイチなので却下(^_^;

    ちなみにメモ用紙の作り方は…
    1辺に糊を 説明166 カレンダーを適当な大きさに切り、
     適当な束に分けます。
     トントンとメモ用紙の上になる部分と側面1辺を揃えて
     揃えた辺がずれないようにクリップで固定して
     1つの辺に糊をたっぷりめにつけて
     そのまま乾かします。


    切り揃える166 メモ用紙の大きさが不揃いの場合は、
     糊が乾いてから、
     定規を当ててキレイに切り揃えます。
     切り揃えると
     かなり出来が良くなります(^^)



    マステ仕上げ166 マスキングテープで
     背表紙を付けて完成。
     スタンプの雰囲気と
     マステを合わせたりして
     楽しんでみました。




    完成3フレーム500
    私は、毎晩帰りの遅い主人を待たずに先に寝てしまうので
    今日の献立、暖め方、その他の伝言などを
    メモにして残しているわけですが
    これなら、主人もちょっとは和むんでないの?(^_^;

    セリアのスタンプをタップリ使いたいという欲求が満たされて
    先に寝ちゃって何となく申し訳ない思いもちょっと緩和されて(;^_^A アセアセ・・・
    一石二鳥でございます(^○^)


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/03/22(火) 09:38:39 | | # [Edit
    これが本当にカレンダーの裏?!(☆o☆)
    メモ用紙はメモ用紙でしかない~!とか言ってババ~っと切ってクリップでパチン☆ヽ(゜▽、゜)ノ


    ……(T▽T)
    これ読んだ時に恥ずかしくなりました。
    あ、カレンダーは家具の上に敷いて年末の掃除の時に拭かないで変える作成をよくやります(笑)

    現在は風呂場に取り掛かりました。
    ズボラな女がブリキさんのブログでここまで変われた事がまず奇跡みたいなもんなんですけどね…σ(^-^;)
    2011/03/22(火) 12:12:00 | URL | nana #- [Edit
    びっくり!!
    カレンダーの裏とは思えませんでした。
    広告のうらに「明日ごみだしといてぇ」と書いて
    テレビにセロハンテープで貼って自分の行動を反省しました。。。
    手をかけるとかわいく愛がこもったメモに変身するんですね。
    2011/03/22(火) 20:49:25 | URL | pokotan #- [Edit
    思い続けるのは難しいけど
    v0_0vさんへ
    16年前に辛い思いをされたんですね。
    その人達の言葉や顔を今も結局忘れられないというのは
    16年たった今も傷が癒えていないということなのでしょうね。

    阪神大地震の後に知り合った友人から聞いた話です。
    友人もその時に被災して
    幸い家族を失うことはなかったものの
    色々と不自由な生活を経験して
    地震後しばらくたって初めて暖かい食べ物を口にした時
    自然に涙が出てきて家族で涙したと話していました。
    以来、ふろふき大根は彼女にとって特別な料理なのだそうです。
    友人の傷もまた癒えていないのだと思います。

    今回の地震で、彼女のそんな話を思い出しました。
    私はそんな辛い思いをしたことがないけど
    その話を聞いた時、私ももらい泣きをしました。
    当時、震災報道を見たときも胸が苦しくなり
    募金や物資を送って応援しました。
    その瞬間、彼女や被災地の方にに共感したんだと思います。

    でも残念ながら、
    そういう気持ちは
    子育てに追われる日々の中で段々忘れられていきました。
    ごめんなさい。

    だから私は偉そうなことを言えないのですが
    今度は共感したそんな瞬間をつないで
    できるだけ長く被災地の気持ちに寄り添えたら
    と思っています。
    そういう考え方でいいのかわかりませんが…。

    顔を上げて応援していきたいです。
    v0_0vさんの傷も何とか癒える事を願っています。
    こちらこそ長々とすみません。
    2011/03/23(水) 09:15:28 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    お片づけがんばってくださいまし(^^)
    nanaさんへ
    いやいや、メモ用紙なんて
    ババ~っと切ってクリップでパチンでいいんですよ。
    これは、ヒマ人の練習兼遊び、
    そして主人へのねぎらい?後ろめたさ?です(^○^)

    お片づけは勢いに乗っているようですね。
    家を進化させるって楽しいですよね。
    がんばってくださいましヽ(*^^*)ノ
    2011/03/23(水) 09:23:48 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    スタンプ遊び楽しみました(^^)
    pokotanさんへ
    眠っていたスタンプをたっぷり使って
    練習と遊びの目的を果たせて満足です。

    ただ、このメモ用紙を使って残した伝言に
    主人がねぎらいを感じているかはまだ不明
    無反応でした(^○^)
    じわじわと伝わってくれるといいんですけど。
    愛も込めときましたから…(*>艸<)
    2011/03/23(水) 10:02:22 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
