03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.03.31 *Thu*

    100均のお祝儀袋をリメイクする

    100均のお祝儀袋をリメイク
     -100均の千代紙とお祝儀袋を使って-

    お祝儀袋リメイクコラージュ500

    明日から4月。もうすぐ学校が始業します。
    今年は甥っ子に入学祝いを贈りました。

    お祝儀袋のストックが女の子っぽい物しかなかったので
    手持ちの物をリメイクしました。

    お祝儀袋、千代紙1枚、ラメ入りマニキュア、ハトメなど
    全て100均商品です。
    接着は全て和紙糊を使っています。
    今回はアイロンを使わずにすみました(^^)

    もとのお祝儀袋はこちら。
    元の尾祝儀袋 表説明500
    100円なのに立派ですが、女子っぽいのでリメイクします。
    チラ見えの三角部分と熨斗は千代紙を替えてもとの形を再現します。


    マニキュアを塗る166熨斗に金のベルト166 熨斗の帯にする
     金色の折り紙がないので
     金色のラメ入りマニキュアを
     細く切った千代紙に塗って代用。
     熨斗は3.5cm角に切った
     千代紙で折っています。



    千代紙にハトメを付けて上書きタグを作りました。
    ハトメつける166ハトメ裏166上書きを貼る1 166
    千代紙はハトメを付けるので、丈夫になるように裏に折って二重にしてあります。
    付属の短冊の上書き部分を切り取って貼り付け、
    お守りのような値札のような上書き完成。

    上書き取り付け166 既存の水引に
     白いビニールタイで
     上書きを取り付け完成ですヽ(*^^*)ノ
     男子用にとリメイクしてみましたが、
     クールな甥には派手かな~(^_^;
     でも、おめでたい感は伝わりますよね。


    中袋表166中袋裏166 中袋にインクで書かれた
     『包んであります』風の
     赤いラインに
     千代紙を細く切って
     貼り付けてみました。
     写真は表と裏です。



    入学おめでとう!
    完成フレーム500
    充実した学校生活を送ってくださいまし。
    おばさんも応援していますヽ(*^^*)ノ

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    おぉぉぉ。
    甥っこさんもよろこばれるのでは?

    熨斗の金色の部分をマニキュアで代用されるところが
    すごく気に入りました。
    中袋の赤いラインに千代紙を貼ったり
    細やかな気配りで
    お祝儀袋の変身していくさまにびっくりしました。
    2011/03/31(木) 11:42:11 | URL | pokotan #ofV3GDNc [Edit
    かんわい~☆
    こんなん戴いたらマジテンションあがっちゃうんですけど--------------!!!(>∀<)
    かしこまった祝儀袋がいきなりポップに変身!
    水色に反射して、水引まで色が変わって見えるんですけど♪

    これ貰った人、どうするんだろね~(´∀`*)
    なんか色々想像してしまいますよ。


    私なんかでもやる気が出たのは、この楽しさです!
    収納もリメイクも苦痛に感じてない←私が苦痛人間だったもんでww
    楽しくやってる気持ちがシッカリ私にも伝染してくれました(^^)
    頭硬くて一直線だけど、失敗繰り返して模索してる今の方がなんか楽しいです。(でも失敗もカバーできる素材で始める所は進歩です。。。ここだけ笑)
    2011/03/31(木) 11:43:34 | URL | nana #- [Edit
    いらっしゃいまし~(^^)
    pokotanさんへ
    思ったより派手に仕上がったので
    どうかなと思ったのですが
    喜んでくれたようでした(^^)
    コメントありがとうございます。
    2011/04/01(金) 06:03:46 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    嬉しいわ~(^^)
    nanaさんへ
    クールな男の子なので
    引くんじゃないかと心配していたのですが
    気持ちは届いたようです(^^)

    作るのって楽しいですよね。
    楽しい気持ちが伝染したって言われると
    とても嬉しいっ!ヽ(*^^*)ノ
    お互い楽しくやっていきましょうね(^^)

    nanaさんはお若いから大丈夫ですが
    私の場合は脳の運動にもいいかな(^o^)
    2011/04/01(金) 06:12:14 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
