04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.04.02 *Sat*

    英字新聞でスタンプ台をリメイクする

    スタンプ台をリメイクする
     -色付き英字新聞と無料ダウンロードした写真を使ってー

    完成フレーム500

    スタンプ台 むか~しからあった
     黒の金属容器のスタンプ台と
     最近100均で買った青のプラスチック容器のスタンプ台。
     統一感がまったくない上にプラ製は味気ないので
     リメイクしてみました。

    色付き新聞完成166 材料は、
     以前お話した色付き英字新聞と、
     KOKON*さんの無料ダウンロードの写真
     マスキングテープと強力スティック糊です。




    スティック糊166スティック糊1 166 スティック糊は
     手が汚れないし
     薄くピタッとくっつきますが
     後でペロッとはがれたりします。
     たしか以前使ってたのは
     そうだったような…。

    我が家は強力タイプを使っています。
    家にあったから使っていたのですが
    思い起こせばたしかに以前のより接着力が強いかも。
    スティック糊は紙専用かと思っていたら…

    今回は 金属やプラスチックに直接塗ってみました
    じかにスティック糊を166 1晩おいて
     しっかりとくっついていることを確認。
     剥がしたい時は水でふやかすと
     はがせるところが便利です。
     貼った紙は再利用できませんが
     変更も失敗も怖くない道具発見です。


    側面に貼る166折り倒す166スティック糊で貼り付け166
    最初に、テープ状の英字新聞をフタのフチに貼り付け
    余ったところを上に折り倒して貼り付けます。
    次に大きめに切った英字新聞を上面に貼り付けてから
    はみ出たところをカッターで切り落とします。
    空気を追い出すように貼り付けるときれいに出来ます。

    金属スタンプ台完成 ちょっと寂しいのでKOKON*さんで
     無料ダウンロードした写真をペタリ。
     小さいけど存在感ありです。
     マステを貼ってシンプルリメイク完成!
     金属の冷たい手触りが和らぎました。



    プラスタンプ台完成166プラスタンプ台完成1 166 100均のプラのスタンプ台は
     逆に最初にフタに貼り付け
     側面に折り倒して糊付けします。
     適当なところにカッターを入れて
     折り込んだり切り落としたり。
     同様にKOKON*さんの写真と
     マステを貼ります。

    完成!166 新聞のインクは
     濡れてもにじまないところが好都合。
     やり直しや変更のきくリメイクは
     取り掛かるときの勇気いらず。
     しっかり貼れて、ふやかせばはがれるスティック糊は
     今後も使えそうな予感ですヽ(*^^*)ノ


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    英字新聞もお役立ちですね^ー^
    本当に感心なほどにマメですね。
    感じよく出来ているじゃないですか!
    クシャクシャにならずに貼れてるな~~とじっくり見てしまいました@_@
    凄いですね!

    私はせいぜい人様にあげるエコバックを作ったりするのが関の山の英字新聞。。。
    たくさん作ってストックしてあります。
    現時点でその数百倍の量の英字新聞をどう使うか悩み中です。

    友達のカフェに分けました。。。。がマダマダあります^ー^;
    ご入用のときはおっしゃってね^ー^

    2011/04/02(土) 10:45:53 | URL | v0_0v #SXlq22JY [Edit
    ブリキさん・・
    よくこう毎日のようにいろいろいろいろ・・・・(`・◇・´)☆

    この糊ってなかなか剥れないので、製図のときは苦労しました。
    製図も失敗するときもあるし、思った分量と違ってまた開いたり閉じたりしたい時にこの糊は剥れなかったってヤツです(笑)

    しかしすげーー(・◇・*)!
    今回はピット糊で貼っちゃったよ!とか
    ただ見てる私はひたすら楽しんじゃってますけどιι
    この収納以外にも備わったクリーエーター気質!!!!!
    (こういうの!高円寺の雑貨屋さんに売ってるもん!高いもん!(><
    )笑)

    ブリキさんの脳みその1/10だけあれば私は十~分 楽に生きていけるんだけどな~(ーー;)
    2011/04/02(土) 10:51:42 | URL | nana #- [Edit
    いらっしゃいまし~ヽ(*^^*)ノ
    v0_0vさんへ
    なんと、数百倍!
    すごい量の英字新聞ですね(^o^)

    我が家はそれほどではないけれど
    たくさん押入れで眠っています。
    以前、友人や試読用などから集めて
    集めただけで何だか満足したような気になっていました(^o^)

    最近、英字新聞の使い道を意識するようになったので
    もしかしたら、そういう記事が増えるかも…。

    もし足りなくなったら
    その時はぜひ分けていただきたいですヽ(*^^*)ノ
    2011/04/03(日) 07:27:12 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    いらっしゃいまし~(^o^)
    nanaさんへ
    この糊は強力ですね。
    家にあったので何気に使ってましたが
    意識してみると
    確かに強力だということがわかりました(^o^)

    家事の合間に収納や工作を
    いや、
    最近は作業の合間に家事をやっているような…(^_^;
    自分を戒めながら楽しんでいます。

    nanaさんももう収納に意識がいっているし
    楽しいと感じているので
    あとは勝手に上達していきますよ。
    楽しいの一番ですね(^^)
    2011/04/03(日) 07:39:05 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
