11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.04.30 *Sat*

    100均のクリア容器の使い方

    100均のクリア容器の使い方 アレンジ版
     -ラベルなんちゃってゴムパッキンで使いやすくー

    クリア容器ポラロイド500

    100均で見かけるクリア容器。
    ストンとしてクリアな感じも気に入っています(^^)

    プッシュ166 半月型のポチットポイントがあって
     そこを指で押して開けるタイプの容器です。
     サイズは3種くらいあったようですが
     我が家の容器は
     10cmの丸みのある四角柱で
     高さ11.5cm。


    我が家仕様の使い方をお話しますヽ(*^^*)ノ
    100均のクリア容器コラージュ500

    吊り戸棚に粉物ドリンクをいくつか並べて入れたくて容器を探していました。
    ★戸棚に入る高さ
    ★容器の開閉がラクチン
    ★手にすっぽり収まる持ちやすいサイズ
    ★できれば、開けた粉物が1袋全部入る容量がいい
    そんな希望にだいたい叶ったのが100均のクリア容器です。

    中身を迷わないようにラベルをつけました
    容器に中身を移した時に、粉物ドリンクのパッケージを切り開いて
    必要な箇所だけ切り抜いて両面テープで貼り付けています。

    容器の中の汚れ1 166 せっかくのクリア容器ですが、
     ココアやコーヒーなどは
     容器の内側についた粉が目立って
     だんだん見苦しくなってくるので
     ぐるっと全面にラベルを貼ります。



    黒糖容器1 説明166 黒糖は
     パッケージの文字が大きすぎて
     容器に貼れるサイズではなかったので
     黒あめのパッケージの一部を
     切り抜いて貼り付け。



    煎茶容器1 166 三角ティーパックは
     パッケージがテトラ型なので
     切り開いて三角部分だけ採用。
     三角が強調されていいかも…。




    紅茶容器166 紅茶などは
     複数のフレーバーを用意していたり
     個包装のパッケージもかわいいので
     ラベル無しで本来の姿で使っています。




    季節によって準備する粉物ドリンクが違うので
    貼り替えカンタンなラベル切抜き法です(^○^)
    また、パッケージは水に強い素材を使っているので
    サッと洗ったり拭いたりする分には支障がありません。


    湿気対策になんちゃってゴムパッキンをつけます
    クリア容器の凹230 容器に輪ゴム取り付け1 230
    輪ゴムを容器のフチの凹に掛けるだけ。
    それによって少しだけ半月を押すポチッと感が鈍くなりますが、ちゃんと開きます。
    100均のシリカゲルを入れてダブルで湿気対策です。

    ネジ式容器にも166 このなんちゃってゴムパッキン、
     この容器に限らずネジ式の容器にも
     使えることもあります。
     完全密閉にはなりませんが、
     キュッとしまる感じにちょっと安心感(^^)





    キッチンの吊り戸棚の粉物ドリンク、収納完了ですヽ(*^^*)ノ
    それぞれに100均のシリカゲルを入れて、必要な物には専用スプーンも入れておきます(^^)
    収納完了ポラロイド500


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ヽ(*^^*)ノ
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    すばらしく綺麗だ^0^
    いつも拝見しています。
    最近バタバタでゆっくり感想が書けませんでした。

    今回もすばらしいです。

    羨ましいくらい生活を楽しんでおられる事に感心しております。

    私に少しだけでもブリキさんが伝染してくれないかな~~~。。
    悪い事はすぐに出来るのに良い事はナカナカ出来ませんT_T

    ブリキさんが伝染しますように

    英字新聞の袋もあのおばさんので作っています。
    いい感じですがシアトルの新聞では形が違うので
    う~~~んって感じです。

    新聞の大きさの違いは文化の違いでしょうか。。。

    またの遊びにきます♡

    2011/04/30(土) 08:38:10 | URL | v0_0v #SXlq22JY [Edit
    これが主婦じゃない?!
    これが本当の主婦の鏡!!ってやつだと実感しました。
    こんな母親は欲しかった~!
    実家のゴミ屋敷(なぜか物を買って集める人達w)は私が頑張って消費してる現状から早く脱皮したい(T▽T)

    アパートは夕べもコツコツらせて戴きました♪
    100均にはお世話になってますが、ブリキさんみたいにど~にか賢く利用していきたいものです!
    ゴミの山を消費してる私は結局は100均でもなかなか買わないんだけど・・(^^;)
    2011/04/30(土) 18:52:59 | URL | nana #- [Edit
    いらっしゃいまし~(^o^)
    v0_0v さんへ
    ステキなGWをお過ごしでしょうか。
    いつもありがとうございます。

    収納などについて色々考えるのは楽しいです。
    しかし、頭と手先の運動にはなるのでしょうが
    体を使わないので太る一方。(^_^;
    そんなことが顕著な今日この頃です。
    最近は、そっちはどうしようかと検討中で~す(^o^)
    2011/05/01(日) 07:44:48 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    いらっしゃいまし~(^o^)
    nanaさんへ
    ステキなGWをお過ごしですか。
    いつもありがとうございます。

    nanaさんは、片付け隊長なんですね
    ご苦労様です(^^)

    私も片付けるために収納グッズを作ったりするのですが
    それらの材料置き場がまだ確定していなくて
    部屋の隅にそれらの塊ができて
    それは段々大きくなって
    ある日思い立って適当に分散して収める
    実はそんなことを繰り返しています(^_^;
    材料の片付け、今後の課題でございます。
    ・・・。
    お互い楽しく励みましょうヽ(*^^*)ノ
    2011/05/01(日) 07:58:13 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
