02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.05.08 *Sun*

    洗面所の造りつけのキャビネットに棚を入れる

    造り付けの洗面台のキャビネットに棚を入れる アレンジ版
     ーキャビネット内のデッドスペースを使うー
    収納完了1フレーム500

    プラスチック製で掃除しやすいように
    角が丸くなっている洗面台の造り付けのキャビネット。

    いいポジションにありながら
    大ざっぱな仕切りしかないので
    整理しやすいように棚板を入れました。

    気が変わったら元の状態に戻したり
    棚の位置が可動ができるように作っています。
    キャビネ半分300 洗面所のキャビネットの中は、
     改めてみると
     ちょっと複雑なかたち。

     全ての角は丸く、
     サイズも手前と奥では違い、
     上下左右が奥にいくほど狭まっている
     横に倒した台形のような形です。

     掃除しやすい事を最優先に
     考えた作りなんでしょうね。

     今回は
     下から2段目の部屋に
     棚板を入れました。



    大まかな材料は
    洗面所キャビネット材料コラージュ500
    100均商品 …超強力マグネット200Gs1枚と平板
    ホームセンター…タイプレート2枚、きれいにはがせる強力両面テープ
    手持ちの生地
          

    型紙を作る166ニス塗り166 棚板の切り出しがちょっと厄介。
     カッターで何度か修正しながら
     厚紙で型紙を作ります。
     型紙に合わせて板を切り出し、
     微調整はヤスリで。
     防水を兼ねてニスを塗りました。


    生地から紙に166紙を貼る166 タイプレートは
     そのままでは味気ないので
     片面に紙を貼りました。
     こちらは手持ちの生地を
     プリントしたもの。


    プリンターの黄色が不足気味だったようで
    ピンク系になりましたがそれもまたヨシとします(^^)


    両面テープ166 紙を貼っていない面には
     きれいにはがせる
     強力両面テープを貼ります。
     この両面テープは、
     ホームセンターで600円位だったか?
     ここに2年前に貼った物がきれいに剥がせました。


    設置全体説明1 166設置マグ2 (3)166 キャビネットに
     タイプレートを貼りつけて
     マグネットをダボ代わりに。
     右側のマグネットだけ
     2枚重ねにしたのは…


    重量のあるクリームを乗せるため(^^)
    ダボ代わりになるとは、超強力マグネットの成せる技です(^o^)


    引き出しを入れる
    ペットボトルの引き出しコラージュ500
    我が家のキャビネットに奥行きピッタリの2リットルペットボトルに
    穴を開けて結束バンドの持ち手をつけて引き出しにしてみました。
    ラメ入りグリーンのマニキュアをフチに塗っています。
    透明容器なので、中の物が確認しやすく使い忘れ防止にもなりますヽ(*^^*)ノ


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    おはようございます^^
    私も「きれいにはがせる強力両面テープ」のファンです!

    前家で両面テープ(普通のヤツ)を多用していたんですが
    剥がすとき、クロスごとベリっとやっちゃったり
    合板の表面がはげちゃったりと
    散々な目にあいました∑(´□`;)
    あとあとのことを考えると
    多少高くても「きれいにはがせる」がいいですね^^
    2011/05/08(日) 08:35:48 | URL | YASU #Ao92YuSg [Edit
    いらっしゃいまし~(^o^)
    YASUさんへ
    そうですか。散々でしたね。
    私も同じで、後の苦労やガッカリ感を経験して
    両面テープを使い分けるようになりました。
    お互い痛い思いをして大人になりましたね(^o^)
    コメントありがとうございました。
    2011/05/09(月) 06:15:44 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
