11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.06.02 *Thu*

    キッチンの下ごしらえツールの収納

    キッチンの下ごしらえツールを収納する
     -100均のマグネットとクリップでガッチリ収納ー
    材料フレーム500

    我が家でも収納に大活躍のマグネットですが
    マグネットを使った収納にした時に気になるのは安定感。

    ガッチリとくっついていてもらわないと
    道具の出し入れの時に気を使います。
    特に今回は使用頻度の高い道具だけにここはこだわりたい!

    頼りになるのは
    100均のスーパーストロングマグネットです(^^)

    海苔の空き缶に
    100均のマグネット類と
    昨日お話したゼムクリップのホルダーを使って
    出し入れしやすく整理してみましたヽ(*^^*)ノ

    ウチの下ごしらえツールの収納です(^^)
    缶に収納ポラロイド説明ポラロイド450 ただ投げ込むだけの収納では
     取り出しに手間取るので
     ちょっと改良しました(^o^)
     改良ポイントは4ヶ所。

     中身は…
     ピーラー、キッチンばさみ、
     刷毛、ミートローラー
     計量スプーン、おろし金スプーン、
     自家製ヨーグルトの計量スプーン
     ゆで卵の穴あけグッズなど
     使用頻度の高い下ごしらえ用の道具。

     海苔の空き缶に投げ込んでいます。
     出し入れの時に
     ガチャガチャとうるさいので
     開いた牛乳パックを敷いて
     騒音防止です。

     洗ったりしやすいように
     缶はそのまんま使っています(^^)

     シンクに向かって
     利き手側の引き出しに収納して
     使いやすさも◎です。



    キッチンばさみは
    マグネットフック 2 230 マグネットフック 3 230
    マグネットフックを仕切りにして立てて収納。
    缶から少し飛び出したグリップに指を引っ掛けて取り出しやすく。
    超強力マグネットで外側から補強して更にガッチリ。


    ピーラーは
    ピーラー1 230 ピーラー2 230
    缶の内側についている強力マグネット。
    これは缶の外側にピーラーを収納するため。
    片側だけだと安定しないので、缶の内側と外側のマグネットでガッチリ。
    ピーラーを取り出す時にマグネットが動かず出し入れがスムーズです。


    卵の穴あけグッズは
    卵穴あけグッズ230 卵穴あけグッズを缶に収納230
    ゆで卵をむきやすくするためにゆでる前に針で卵に穴を開ける道具ですが
    裏に万能接着剤でマグネットを貼り付けました。
    缶の壁にくっつけると出し入れしやすいです。


    シリコン刷毛は
    ゼムクリップ1 230 ゼムクリップ3 230
    こちらはもとは100均のジャイアントゼムクリップ
    昨日ホルダーにリメイクしました。
    フックを缶に引っ掛けてシリコン刷毛のホルダーにしました。
    刷毛のヘッドに合わせて作ったフックなので出し入れがラクになります。


    遮断説明230 ピーラー用の内側のマグネットは
     さすがの磁力で
     無造作に投げ込んだ計量スプーンなども
     引き寄せてしまうことがあります。

     そこで
     シリコン刷毛をここに収納して
     その遮断の役も兼ねてもらいます。





    缶をキッチンの引き出しに入れてみました。
    引き出しに収納 (3) 230 引き出しに収納反対側から見ると230
    引き出しにかからない程度に缶から飛び出したキッチンばさみのグリップと刷毛。
    外側に収納したピーラー。
    引き出しを閉めてしまえば見えないところなので実用性重視。
    地味な見た目ですが使いやすさは◎ですヽ(*^^*)ノ


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    謎解けた!!!!(*/∀)/))
    クリップもこんな形で使われてるとは夢にも思ってない筈!
    というのはもうブリキさんブログでは当たり前ですね(・∀・)♪

    刷毛!浮いてるし!
    ピーラー立たされてるし!(@@)!!

    クリップはこんな使い方が出来たら他にも応用出来そうじゃん!!!
    と勝手に興奮するも私の頭なのでその程度の事しか思い浮かばず・・・(__;)ww

    因みに、バットの下に敷いた牛乳パックが私はとてもお気に入りです!なんかこういうの好きなんです♪
    物を置く度に出るだろうカチャン!って音も、汚れも一緒に防げる。
    ブリキさんにはちょっとした事だけど、私には結構 凄い事になってたりします。

    ※「クリップ!」こうして折れると思えば、別に専用の物を買わなくても壁にレコードなどかけられる!!!!!!!! ブリキさん、本 出して!


    2011/06/02(木) 18:50:24 | URL | nana #- [Edit
    ナイスなアイデアです!
    nanaさんへ
    牛乳パックは厚地、防水なので
    今回は遮音と汚れ&錆防止になっています。
    けっこう使えるタダ素材の牛乳パックは私も好きですよ。

    レコードとはいい響き(^^)
    コレクションしているんでしょうか。
    それにしてもレコードを飾るホルダーとはいいアイデア!
    とても楽しい!
    参考にさせていただいていいですかヽ(*^^*)ノ
    2011/06/03(金) 06:13:21 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
