04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.07.26 *Tue*

    お土産の季節!Thank you cardを大量生産!

    Thank you card を大量生産!
     -とりあえず封筒だけでもまとめて作っておけば便利!ー
    お土産フレーム500
    友人や近所の方へのちょっとしたおすそわけやお土産など
    ラフに添えたいthank you card や for you card。

    使いたいときに無いので
    『まぁ、今回はいいか…』 と、やり過ごしてきたのですが…

    夏休みに入って
    旅行や帰省のお土産を買ったりいただいたりが多い季節。

    我が家にたくさんある色画用紙を使って、
    まとめて作っておくことにしました。
    こういう作業はまとめてやった方が効率がいいですよね。
    新たに買い足すことなく、手持ちの紙類の消費に励みましたヽ(*^^*)ノ



    子供が小さい頃に田舎の義母が子供に送ってくれた色画用紙なので、
    使い辛そうな色もありますが、何とか使えるように作ってみます(^o^)


    テンプレートを作るコラージュ説明500
    大量生産ということで、手持ちのミニ封筒を解体してテンプレートを作りました。
    100均のクリアホルダーに型を移してテンプレートを作ります。


    封筒を作るコラージュ500
    テンプレートを色画用紙に乗せて型を取りますが
    鉛筆などを使うと、後で鉛筆のラインを消さなくてはいけなくなるので
    エンボステンを使ってテンプレートのフチをなぞりました。
    エンボステンがなければ、インクのなくなったボールペンなどで…。
    カッターで切り抜いて、折りたたむラインもエンボステンでなぞります。
    糊付けしてミニ封筒の完成です。


    エンボスする166 前にお話した
     クラフトパンチでエンボスする方法を活用して
     フラップ部分に
     ワンポイントのエンボスを施してみました。





    カードを作っておく166 とりあえず封筒を作って、
     色画用紙をカードサイズに切るところまで済ませておけば
     必要な時に億劫にならずに済むのでは…。

     用途によっては
     カードの作り方も変わってくるので
     基本はここまでにしておきます。


    ルレットで166 すぐ使えるように少しは仕上げておきます。
     
     色画用紙に何を足せば…と考えて、
     ワンパターンですがやっぱり英字新聞。
     ラフな感じに切りたかったので
     洋裁箱からルレットを持ち出して
     ルレットを転がしてから手で切りはなしました。
     


    カード完成!フレーム500
    カードの片側に英字新聞を貼って、クラフトパンチで抜いた型を貼ります。
    カードのクラフトパンチと封筒のエンボスの型を揃えてみました。
    手持ちのはんこを押して、スタンバイOKです(^o^)


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    ため息がでる~。
    ブリキのきこりさん、こんばんわ。
    いつ遊びにきても、ため息の出る作品ばかり。
    エンボスをするためにクラフトパンチが欲しくなっちゃいます。
    (ちょっと、本末転倒!?)

    先日の100均のメッシュワイヤー!?を曲げちゃう技は、
    そんなに簡単に曲がるの!?
    と驚いておりました。
    何かの機会に曲げにも挑戦してみます。

    それにしても、カードを添えると贈り物にも華やかさがでますね♪
    2011/07/26(火) 17:41:03 | URL | るちるにゃ #- [Edit
    いつもありがとうございます!
    私もクラフトパンチでエンボスする方法を
    他のブロガーさんから教わったのですが
    一石二鳥という言葉に弱い私は
    ついクラフトパンチ買っちゃいましたよ^o^

    私も初めてワイヤーネットを折り曲げようと思った時は、
    こんな硬いものを曲げられるのか半信半疑でしたが
    賭けみたいな気持ちでtryしました。

    多少の力が要りますが、何より思い切りが必要です(^○^)
    機会がありましたらどうぞお試しくださいまし^^
    2011/07/27(水) 07:20:00 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    こんにちは、お久しぶりです。
    パンチで作るテンプレートのエンボス、
    すっかりトレードマーク的になっていますね。
    同じデザインのパンチをカード本体に、
    エンボスを封筒に...統一感がオシャレです!

    普段カードは必要に応じてその都度作る私も、
    お礼のカードやお返しの品につけるタグだけは
    何枚か作り置きして常備しています。
    ありがとうを伝えるのは早い方がいいですものね。

    それにしてもブリキのきこりさん、テンプレート好きさん(笑)?
    実は私もなんです!
    帽子やらスタイやらとなんでもテンプレートにするので、
    ギフトボックスの内蓋などの透明の硬いフィルムをストックしています。

    2011/07/27(水) 22:15:15 | URL | marikobrown #8X028rC. [Edit
    おかげさまで(^_^)
    marikobrownさんへ
    おかげさまで、あれ以来エンボス法活用しています(^o^)
    テンプレート→楽チンのイメージがあって
    何度か使いそうなものはテンプレートにしちゃいます。
    ギフトボックスの透明フィルムのストックも
    ナイスアイディアですね。

    marikobrownさんが昨日投稿された記事読ませていただきました。
    グリッターマーカーセット。
    またまたステキな道具を紹介していただきました。
    まさに、キラッと反射してる感じがステキ。
    涼しげです。
    こんなカードもらうと嬉しいですねヽ(*^^*)ノ

    ブログしていながらオンチな私なので
    marikobrownさんのブログのコメント欄が
    見つけられませんでした。
    以前どうやってコメントしたんだろう(^_^;
    ので、こちらに失礼します
    2011/07/28(木) 08:50:25 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
