06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.06.16 *Thu*

    100均グッズでフロアモップのホルダーを作る

    100均グッズでモップホルダーを作る アレンジ版
     -100均グッズで扉うらにコンパクト収納ー

    収納完了フレーム600
     前回お話した
     そうじ機の収納庫の扉うらに
     2種のフロアモップを
     収納しています。

     収納庫の高さは
     天井まであるのですが
     床面積は
     36cm×36cm
     細長い収納庫です。

     この収納庫のように
     間口が狭い収納庫の扉の裏に
     厚みのあるものを収納すると、
     中の物が取り出しにくくなって
     しまうことがあります。

     以前の収納がそうでした。
     その反省点を生かして
     モップ部分が上に向くように
     改良しました(^^)

     100均グッズで
     モップホルダーを作って
     収納しています。





    使った材料は全て100均商品
    ワイヤーネット50×26 166ペーパーホルダー2つ166材料166


    モップホルダーを作ります
    ペーパーホルダー2つ分解166ホルダー166ホルダーをネットに取り付け166
    ペーパーホルダーは、先についている丸い玉を抜き取って分解します。(簡単に抜けます)
    バーの部分のみをビニールテープで合体させて長方形の枠を作ります。
    それを結束バンドでワイヤーネットに取り付けます。
    ペーパーホルダーの残った部品は今回は使いません。
    道具箱に入れていつかの出番を待ちます(^^)


    ベルトを作ります
    ネットにゴムを166事務リングを取り付けて166 安全ピンを使って
     平ゴムの片方を
     ワイヤーネットに取り付け
     もう片方には
     事務リングを
     取り付けます。



    ベルトのフックを作る
    板を当てて折る166フック完成166フックを取り付け166
    最近お気に入りのスーパージャイアントゼムクリップでフックを作ります。
    板を当てて両端を直角に折り曲げ、結束バンドでワイヤーネットに取り付けます。

    ベルト取り付け166 ベルトとフックを取り付けました。
     平ゴムの太さは3cm。
     太目の方が安定感があります。
     ベルトをつけると
     扉の開閉の時に静かです(^^)




    フロアモップのホルダーネット完成です
    アルミの枠にズボッと収納、ベルトでガッチリ固定です。
    モップホルダーネットコラージュ500



    中の物を取り出しやすく縦220 モップ部分を上にして
     持ち手部分を
     ベルトで固定したので
     コンパクトになりました。

     中の物を取り出すときに
     邪魔にならないようにする
     という課題は達成しましたヽ(*^^*)ノ

     2回にまたがりましたが
     遊びにきていただいて
     ありがとうございます
     m(_ _)m

    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    引っ掛けてパチン♪
    この動作だけで扉にモップの枝がカタンカタン言わない訳ですね!!!
    またまた特大ゼムクリップ出ましたね(n‘∀‘)η!
    引っ掛けるだけだったらクリップ曲げて結束バンドで止めちゃおうだなんて、本当にいつ見ても鮮やかです←マジ尊敬。

    私もミニサイズのネットを購入して、荷造り紐の転がりうぃ防いで、あとは玄関先のお皿にぶっ込んである鍵類や印鑑など(公共料金の一時起きばなど・・)どうしか綺麗にしようと思ってます!
    気合はあるのですが、頭が硬い為、コレだ!ってところまで進まず今だに放置です。
    この狭~~~い玄関を制覇出来たらもっと朝が楽しくなると思いますので頑張ります(*´∀`*)!!!
    2011/06/16(木) 15:18:51 | URL | nana #- [Edit
    いらっしゃいまし~ヽ(*^^*)ノ
    nanaさんへ
    ジャイアントゼムクリップのファンなんです^^
    これからも出没するかもしれません(^○^)

    確かに玄関がきれいだったら
    朝のスタートがいいものになりそうですね。
    目標があっていいですね。
    がんばってくださいましね(^^)
    2011/06/17(金) 08:18:31 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    こんにちわ
    ブリキのきこりさん、こんにちわ。
    最近の記事を読んでいて、結束バンドはモノを束ねるだけにあらず。
    と、新たな使い道を教えて頂きました。
    私も今度、活用してみたいとオモイマス。

    以前、紹介していた『マスキングテープを使ったあじさいブーケ』
    を私も作ってみました。
    今日、ブログにアップさせたので、もし良かったら、
    私の奮闘のたまものを見ていただけませんか?
    http://mattariya1126.blog27.fc2.com/blog-entry-48.html
    また、遊びにきます!
    2011/06/17(金) 11:11:57 | URL | るちるにゃ #- [Edit
    ステキにできてますね(^_^)
    るちるにゃさんへ

    ブログ拝見させていただきました。
    採用していただいてありがとうございます。

    ピンク系もかわいいですね。
    花瓶をつけるとはナイスだとおもいました。

    優しい雰囲気が伝わってきます。
    癒されます(^^)
    2011/06/17(金) 18:51:03 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
