09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.07.28 *Thu*

    アイロンとアイロン糊の収納

    アイロンとアイロン糊の収納
     一台二役のアイロン収納コの字棚
     
    収納完了 (5)フレーム500

    season offのスリッパの収納を作った時に
    その絡みで他の収納を考えているとお話しましたが

    予定していた材料が売切れてしまったようで
    この一週間ほど探し回っても見つけられなかったので予定変更です。

    season offのスリッパの収納のワイヤーネットを改良して
    アイロンとアイロン糊も収納できるようにしました。

    なので、ワイヤーネット1枚で

    season offのスリッパ収納 兼 アイロンの収納

    と、いうことになりましたm(_ _)m



    スリッパ収納の仕切りを (2)166 100均のワイヤーネットを
     season offのスリッパの収納
     写真のようにL字に折りました。
     収納庫に取り付けてあったそれを
     外してきて作業します。



    更に折って166 このL字を更にもう一度折って変形コの字にします。

     左右の辺の長さの違いは
     アイロンやアイロン糊のサイズ
     左側に収納しているスリッパ、
     右側に入れようと思っているカゴなどの
     都合に合わせてこの形になりました。

    ベニヤに穴を開ける (2)166 廃材の中から
     白のベニヤ板を引っ張り出してきて
     適当なサイズに切り、ドリルで穴を開けます。
     
     後で思ったのですが、
     ベニヤ板位の厚みなら
     キリでも穴が開けられるかも知れません

    ベニヤの補強166 ここまできて、
     にわかにベニヤ板の強度が心配になり
     またまた廃材の中から平板を調達。

     ベニヤ板のサイズに合わせて切って、
     ベニヤ板を裏返し、コの字棚の前方(コの字の開いてる方)に
     木工ボンドで合体させました^^

    結束バンドで取り付ける (2)166 ベニヤ板を結束バンドで
     ワイヤーネットに取り付けます。

     結束バンドの余分なベルトは切り落としますが
     切り口が当たると痛いので
     閉じ目は下に向けると安全です^^




    こんなのが出来上がりました。安定感バッチリ^^
    完成フレーム500
    この変形コの字棚をコード止めを4つに増やして収納庫に取り付け
    season offスリッパの仕切り兼アイロン類の収納とすることにしました。

    コの字棚の上にはアイロン糊とスムーサー。
    このくらいの重量なら補強したベニヤ板と結束バンドの棚でも大丈夫そうです。


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    上の記事のホルダーストックの所に書こうとしたんですが、なかなか書き込めずコチラへ失礼致しますm(_ _)m

    お久しぶりです♪
    大好きなブリキさんのブログも見れない程の重症でした(笑)
    、、、実は父親が冷蔵庫をまた2台買ったんです゚(゚´Д`゚)゚
    前から思ってたんですが父親は買い物依存症じゃないかと薄々思ってましたがこんなに酷いとは、、、
    実家の冷蔵庫は4台、事務所は冷蔵庫と温存庫の2台。全部で6台あることになります。
    始めは電化製品依存症か?と思ってたんですが、ただの「買い物依存症」でした。

    冷蔵庫を整理して、今後の事を考えたら具合が悪くなって寝込みました。
    私も元々、整理が得意でないので、物を増やさない、見渡せるようにと気をつけて生きてるタイプなのでブリキさんに相当助けられてその気持ちを維持して来たんですが、流石にブチ切れまして・・・o(TヘTo) くぅ・・

    物が溢れた中で生活するって本当にしんどくて、精神的に参りますね~
    物ってハッキリ言ってそんなに激しく痛まないし長持ちするし、今は服でさせ長持ちです。
    なかなか物が減りません。
    父の全く関係ない台所グッズまで山盛り買い込んで来るんです。お玉6本はどないして使え言うんじゃ---------!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
    梱包材やビニールやダンボールのゴミまで貯めるし、知らない内の捨てるのが精一杯(´;ω;`)
    ヤバイ、今日は愚痴か泣き言しか出てきませんww
    改めてまた来ます。

    こんな素敵な収納のコメント欄に何を書いてるんだろ・・
    アパートはブリキさんの御陰で、色々出来てますし快適になって来ました(^0_0^)☆彡
    今日は下駄箱の収納の見直しです!
    あ、なんか元気出た!!(なんて単純なんだ、、)

    ブリキハウス☆目標に頑張ります♪
    ではまた(o・▽・o)/


    2011/07/31(日) 18:35:55 | URL | nana #- [Edit
    お久しぶりです☆彡
    上の記事のホルダーストックの所に書こうとしたんですが、なかなか書き込めずコチラへ失礼致しますm(_ _)m

    お久しぶりです♪
    大好きなブリキさんのブログも見れない程の重症でした(笑)
    、、、実は父親が冷蔵庫をまた2台買ったんです゚(゚´Д`゚)゚
    前から思ってたんですが父親は買い物依存症じゃないかと薄々思ってましたがこんなに酷いとは、、、
    実家の冷蔵庫は4台、事務所は冷蔵庫と温存庫の2台。全部で6台あることになります。
    始めは電化製品依存症か?と思ってたんですが、ただの「買い物依存症」でした。

    冷蔵庫を整理して、今後の事を考えたら具合が悪くなって寝込みました。
    私も元々、整理が得意でないので、物を増やさない、見渡せるようにと気をつけて生きてるタイプなのでブリキさんに相当助けられてその気持ちを維持して来たんですが、流石にブチ切れまして・・・o(TヘTo) くぅ・・

    物が溢れた中で生活するって本当にしんどくて、精神的に参りますね~
    物ってハッキリ言ってそんなに激しく痛まないし長持ちするし、今は服でさせ長持ちです。
    なかなか物が減りません。
    父の全く関係ない台所グッズまで山盛り買い込んで来るんです。お玉6本はどないして使え言うんじゃ---------!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
    梱包材やビニールやダンボールのゴミまで貯めるし、知らない内の捨てるのが精一杯(´;ω;`)
    ヤバイ、今日は愚痴か泣き言しか出てきませんww
    改めてまた来ます。

    こんな素敵な収納のコメント欄に何を書いてるんだろ・・
    アパートはブリキさんの御陰で、色々出来てますし快適になって来ました(^0_0^)☆彡
    今日は下駄箱の収納の見直しです!
    あ、なんか元気出た!!(なんて単純なんだ、、)

    ブリキハウス☆目標に頑張ります♪
    ではまた(o・▽・o)/


    2011/07/31(日) 18:37:26 | URL | nana #- [Edit
    いらっしゃいまし~ヽ(*^^*)ノ
    nanaさんへ
    お久しぶりです。ようこそですヽ(*^^*)ノ

    寝込んでしまうほどの大きなショックだったんですね。
    なんと申し上げていいものか、苦労が続きますね。
    でも、苦の次は楽でございます。
    がんばってくださいましp(^0^)q

    実は私も体調を崩してダウンしています。
    元気だけが取り柄だったのに(^_^;

    気になってコメント欄を覗いてみたらnanaさんからのコメントが…
    ちょっと元気でてきました。ありがとうございます。
    早く直して投稿したいと思います。

    お互い早く元気になりましょうねp(^^)q
    コメントありがとうございました。
    2011/08/01(月) 20:04:25 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
