10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.08.13 *Sat*

    100均のまな板とアイアンでエアプランツを飾る

    イラスト ふたば120  100均グッズでエアプランツデビュー!
       -100均まな板とアイアンを使ってー
    エアプランツフレーム500
    ちょっと前に100円ショップでアイアンのヒールを買ってから
    そのアイアンヒールにエアプランツを飾りたいと思っていました。

    そんな折、たまたまホームセンターでエアプランツを見つけて
    自宅のアイアンヒールをイメージして選んでみました。

    サイズも種類も形も様々なエアプランツが全て¥248。
    どこかで見かけたものはこれの倍額だったから今回は即買い。

    家に帰ってアイアンヒールに合わせてみると
    サイズも形もまるでイメージしたものと違う(T□T)

    ガッカリだけど
    翌日は、お店にアイアンヒールを持参してリベンジしました(^○^)

    写真の大きくてシャキッとしている方が最初に買ったエアプランツ1号。
    小さめでクルンとしているのがリベンジしたエアプランツ2号。
    100均のまな板とアイアンヒール、アルミワイヤーを使って飾ってみましたヽ(*^^*)ノ



    100均の桐のまな板と、以前100均で見つけたアイアンヒールを使います。
    アイアンとエアプランツが映えるようにまな板を透ける白にペイントするつもりでしたが
    合わせてみると、桐のまな板が思いのほか白いので塗装は無しにしました。
    まな板166 アイアンヒール166


    目打ちで穴を開ける166 アイアンヒールをまな板の上に置いて
     出来上がりをイメージしてみて
     目打ちを使って
     取り付け用の穴を2つ開けました。
     桐は柔らかいので目打ちで穴を開けられます。




    ワイヤーで固定166ウラは166飾ってみました1 (5)166
    100均の細いワイヤーをこの穴に通してアイアンヒールを取り付けます。
    画像をクリックしていただくと大きく見れます。
    裏から見るとこんな感じ。エアプランツ2号の居場所が決まりました。



    黒ワイヤーを通して166黒ワイヤーのウラは (3)166飾ってみる (3)166
    買ったけれどアイアンヒールには合わなかったエアプランツ1号。
    2号用に開けた穴2つを利用して、黒の太目のワイヤーをループにして
    まな板の上下を変えると、大きめ1号もこのまな板で飾ることができます。

    このまな板はエアプランツ2号用で、まな板も1枚しかないので採用できないのですが
    お試しで飾ってみました。写真もパチリ!

    アイアンヒールに出会ったおかげで、急激に興味が湧いたエアプランツ。
    思いのほか家族にも歓迎され、今後も増えていきそうな予感です(^^)
    飾ってみました コラージュ500
    時々霧吹きでふいてあげるだけで、水も土も要らないので飾り方は自在です。
    そういう融通が利く性質もいいわ~と思っています。
    エアプランツ1号の居場所も早急に考えてあげなければ…


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    インテリアオブジェ☆彡
    ブリキさん------ん!!!!!
    メッチャインテリアじゃないですか(´∀`*)♪
    買ったのはまな板だけど、ブリキさんにはしっかりオブジェの材料だったんでしょうね・・
    こういう考えって訓練してもなかなか出来ないような(・▽・;)

    私は相変わらずですが、ブリキさんの真似事をしてる人の真似事程度も出来てるかどうか(~_~;)
    最近は決め事を1つ作ったんです!
    ミシン部屋は常に何かやりかけ、、
    なので玄関・台所・寝る部屋は決して侵さない。
    これでも精一杯(^。^;)

    実家はダンボールを1日1箱片付ける。
    明らかに本人たちも忘れてる物に関してはもうスッパリ処分して(解らないように持ち帰りアパートで捨てるという面倒臭さですが)兎に角見渡せるように。
    容量って100超えてる所から2/3に出来たら嬉しいです。実家は長期戦です(沙*・ω・)

    ブリキさんは丸ノコってお持ちですか?
    実は電動ノコギリはガタガタに切れて私には扱いにくかったので、直線カットに強い丸ノコで使わない机で棚を作ろうとしてるんでうすが、厚さやなんかはこれから勉強しないと未知の世界。

    下の新聞ストッカーとかもうオイル塗ったり取っ手やコロコロ付けたりプロの粋ですので、その手前まで出来るようになれたらな~って(ノ∀`)♪

    いつもブログで元気頂いてます☆
    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します_(_^_)_
    2011/08/13(土) 10:28:05 | URL | nana #- [Edit
    いらっしゃいまし~ヽ(*^^*)ノ
    nanaさんへ
    ミシン部屋の活用、私もnanaさんと同じ方法を採用しています。
    nanaさんと同じで、この部屋だけは散らかっても良しと腹をくくり
    やりかけの作業はこちらに…。

    余るほど部屋があるわけではないのにもったいない気もしますが
    これがあるないとでは全然違うと思っています。

    短い時間でも途中の作業に手をつけることができるし、
    何より他の部屋が片付くと実感しています。
    一緒ですね~(^^)

    実家のダンボール1日1箱片付け。
    がんばってますね。
    その強い思いに感動しています。強いっ!

    丸のこについてですが
    どんなものかわからずネットで調べてみました。
    がっつりDIYですね。触ったこともない代物でした。
    新聞ストッカーで使った簡単なのこぎりとはレベルが違いますね。
    たまにDIYやる割には基礎的なこともわかっていない私です(^_^;
    大変そうですが、楽しそうです。p(*^-^*)q

    色々と大変そうだけど、
    いつも前向きに走っていると感心しています。
    私の方こそ元気を頂いていますよ。
    いつもありがとうございます。
    nanaさん、がんばれ!p(^^)q
    2011/08/14(日) 06:29:13 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    はじめまして
    過去の記事にコメントすみません!

    アイアンヒールとても可愛いですね(*^_^*)

    どちらの100均でゲットされましたか?
    2011/11/11(金) 02:48:23 | URL | くみ #- [Edit
    いらっしゃいまし~^^
    くみさんへ
    ようこそです(^_^)
    アイアンヒールは、たしかキャンドゥだったと思います。
    私が買ったお店では最近は見かけないのですが
    見つかるといいですね。
    コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
    2011/11/11(金) 08:44:20 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
