09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.08.23 *Tue*

    ネコの英字シルエットで作ったBirthday Card

    ネコの英字シルエットで作ったBirthday Card
     ーWOLCAさんの英文書をネコのシルエットにー

    材料フレーム500

    早いもので17歳の誕生日を迎えた娘です。
    何が欲しいか聞いてみたところ
    思ったとおり、『現金が欲しい!』とのこと。

    ならば、カードに思いを込めよう!
    いやいや、私も楽しもうということで切り絵で作ったカードを贈りました。

    CUTOUT!切り絵の本CUTOUT!切り絵の本
    (2004/11)
    雄鶏社
    商品詳細を見る

    上の本の3人の作家さんの作品の中からくまだまり先生の作品を作りました。
    もともと紙工作は好きですが
    切り絵を切っている間は無心になることができます。
    絵が苦手な私でもステキな型紙があればうまくいきましたヽ(*^^*)ノ

    WOLCAさんからダウンロードした英文書を
    折り紙にプリントしてから切り絵にすると雰囲気UPです。
    ネコが大好きな娘に、ネコの切り絵で攻めてみました(^○^)



    材料は、クリーム色の色画用紙2枚と折り紙グリーンとこげ茶各1枚、グリーンの水玉マステ
    手持ちの紙類だけで出来ちゃうのが切り絵のいいところですね。

    折り紙に英字プリント166 折り紙にはWOLCAさんの英文書を
     ダウンロードしてプリントしておきます。
     こちらの折り紙、ダイソーさんで購入。
     ヨーロッパの伝統色折り紙とあるように
     ちょっと変わった色も入っています。



    型紙166ホッチキスで固定して166 本から型紙をコピーして
     折り紙の上に乗せて
     動かないように
     ホッチキスで固定。

     ホッチキスは
     切り絵の捨てる部分にします。


    貼り付ける166 全てのパーツを切り抜いて
     スティック糊で貼り付けました。
     切り抜くときはよく切れるカッターで
     力を入れずに細かい所から切るとラクです。
     折り紙と色画用紙にシワが出ないように
     強力スティック糊がオススメです。


    クッキングシートにプリント166 次にクッキングシートに英文書をプリント。
     黒で出来るだけ濃くプリントします。
     プリンターから出てきたら
     乾かしてから軽くティッシュで拭き取ります。
     クッキングシートの文字が薄く残ります。
     ティッシュで拭かないとカードも指も汚れます(^○^)


    ポケットをつけて166 クッキングシートでポケットを作ります。
     シートの箱についているギザ刃を利用して
     ポケットサイズに切ります。
     両面テープは使えないので
     ここも強力スティック糊で。



    表紙を作る1 166 『HAPPY BIRTHDAY』の文字は
     ワードの文字を色画用紙にダイレクトプリント。
     文字も切り絵にする予定でしたが
     時間がかかりそうなので今回は断念。

     表紙にもネコのシルエットを採用。
     おまけにねずみも…。
    グリーンの水玉マスキングテープをアクセントに使ってカードの完成です。

    封筒を作る166
     色画用紙1枚を丸々使って
     封筒1枚を作りました。
     14cm×22cmの大きめサイズ。
     封筒にもしつこいくらい?
     ネコのシルエットをあしらっておきました。
     


    カードにお祝いのコメントを入れて手渡しました。
    カードを開くシミュレーションコラージュ500
    封筒のフラップにネコ、フラップを開けるとネコ、
    カードを取り出してカードの表紙にネコ、カードを開けてもネコ。
    ネコのシルエットを見つけるたびに、
    いちいち『かわいい~』と言ってくれるので作った甲斐がありましたp(^^)q


    でも、やっぱり一番嬉しいのは現金。
    開ける4フレーム500
    ポケットから透けて見えるお札に『おおーっ!』と一声。
    娘にとっていい17歳になりますように。


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    可愛いひと手間ですね♪
    こんにちは。
    娘さんの喜ぶ顔が浮かびます。
    ひと手間どころか、かなり手の込んだカード。
    素敵だなって思いました。
    封筒を開くところからの画像を見ていて
    わぁ~って私もワクワク!
    お札が入っているところで
    「あ、現金が欲しかったんだった!」と
    ハッと最初の文を思い出したのでした。
    こんなオシャレな渡し方、すごいです。
    娘さんの「おぉーっ!」もうなづけますね。
    2011/08/23(火) 16:59:16 | URL | ツェツェ #521ua6Es [Edit
    ありがとうございます^^
    ツェツェさんへ
    現金が欲しいなんて寂しいこと言うので
    自分の楽しみも兼ねて作ってみました。
    相手の顔を想像しながらの作業はとても楽しいです。

    ツェツェさんのブログにお邪魔しましたが
    ツェツェさんの切り絵は素晴らしい。
    図案が細かいのにとても丁寧です。
    またお邪魔させていただきますね^^
    コメントありがとうございました。
    2011/08/23(火) 21:47:29 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    クッキングシートにプリントって・・・
    ブリキのきこりさん、こんばんわ。
    クッキングシートも料理に使うだけにあらず。
    なんですね~。
    おかげで、目線を変えることができました。
    うちは、もうすぐ母の誕生日なのです。
    今年は、マステやペパテに嵌っているので、
    カードを手作りしたいな。と思ってます。
    ブリキのきこりさんほど上手くはありませんが、
    心をこめてつくりたいなあ~と思ってます。

    私ってば、またまた、ブリキのきこりさんのマネっこになっちゃいそう。
    マステとペパテもブリキのきこりさんのアイディアから浮かび、単語帳を活用して作りました。
    出来た見本帳を活用して、カードに挑戦してみたいと思います!
    2011/08/25(木) 00:02:21 | URL | るちるにゃ #- [Edit
    採用ありがとうございます^^
    るちるにゃさんへ
    お母様への誕生カードを手作りされるんですね。
    日ごろ磨いた腕の見せどころ
    日ごろの感謝の表しどころですね。

    マステの見本帳を採用していただいて
    ありがとうございます。嬉しいです。
    カード作り、楽しんでくださいましね。
    2011/08/25(木) 07:21:58 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
