03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.08.30 *Tue*

    空き容器の活用 パルメザンチーズのボトル

    パルメザンチーズの空きボトルを使う
    パルメザン容器フレーム

    使いやすい容器は、中身を使い切った後もとっておきます。
    我が家定番品の空き容器なら数を揃えることもできるし
    中身を詰め替えて並べるとそれなりに格好がつきます。

    パルメザンチーズのボトルもそれにもれず。
    これはなかなか優秀なボトルです(^o^)

    子供の頃からこのグリーンのボトルが気に入っていました^^
    紙からプラスチックにボトルの材質が変わっても
    見た目の雰囲気はあまり変わっていない。

    きっと私のようにこのボトルの雰囲気が好きな人が多いのかな…。
    いくつか集めている空き容器の中でも私のいち押しの容器です。

    今日も空きボトルが出たので洗ってストック。
    ついでに詰め替えて使っていたボトルも久々に洗いました。
    ついでに記事にしてみました(^○^)

    お気に入りポイントと我が家の使い方はこちら。
     ↓ ↓


    お気に入りポイントは…

    フタ1
    まずはフタ!
    中身を少量出したいときの丸穴とザッと出したいときの半月穴。
    調理中に爪でカチッとワンタッチで開閉できます。
    ネジ式のフタごと外すと中身を補充する時にじょうごが要らない気の利いた仕様。


    ボトルフィルムはがす500
    そしてボトル!
    我が家の調味料置き場は高さのある引き出しなので
    このスリムでノッポなボトルはスペースを効率よく使うことが出来ます。
    ボトルのフィルムをはがすと透明容器なので残量がわかるもの便利です。


    フタにラベル500
    引き出しを開けたときに上から見えるようにフタにラベルを貼り付けて
    湿気対策に100均の食品用シリガゲルを入れたら準備完了。


    顆粒だし類を入れますフレーム500
    詰め替えているのは顆粒だし類。
    オールプラスチックなので中身の塩分で錆びることがないのも◎なのです^^


    ボトルは丈夫ですが、フタは長く使うと半月型の折れ目が弱ってくるので
    数が足りるようになった今も捨てずにストック継続中ですヽ(*^^*)ノ


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    おはようございます。
    収納アイデアに感心しています^^
    SHOP袋をクリアホルダーで私も収納してみました。
    あんまりステキではないので記事にはしませんが・・・(;´▽`A``
    パルメザンチーズの中がこんななってるとは知りませんでした!
    私もとっておこうかな。。。
    またオジャマしますね^^
    2011/08/30(火) 09:09:36 | URL | フマフマ #BMzCsuHU [Edit
    はじめまして☆
    いつもとーっても楽しみに拝見させていただいております
    このアイデア!いただき!!
    早速、マネさせてもらいますね♪
    2011/08/30(火) 10:58:27 | URL | ろん♪ #- [Edit
    いらっしゃいまし~(^^)
    フマフマさんへ
    SHOP袋の収納を試していただけたんですね。
    ありがとうございます^^

    もしよろしければ、
    パルメザンチーズのボトルもお試しくださいまし。
    なにせ、ただですから(^o^)
    コメントありがとうございました。
    2011/08/30(火) 21:13:56 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    いらっしゃいまし~(^^)
    ろん♪さんへ
    何度か来ていただいていたんですね。
    ありがとうございます。

    ろん♪さんに採用していただけたら
    パルメザンチーズのボトルも本望でしょう^^
    『まだ働ける~♪』ってね(^○^)
    コメントどうもありがとうございました。
    2011/08/30(火) 21:18:10 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    なぬっ!
    こんばんは(^^♪
    奴の中身はプラスチックだったのですね!
    早速、盗みませて頂きます(pq´v`*)ァ-㌧♪

    それと、毎回検索して遊びに来るのが……なので
    勝手にリンクさせて頂きました━(*´∀`*)━ !!!
    2011/08/31(水) 23:53:43 | URL | Obamary #- [Edit
    いらっしゃいまし~(^^)
    Obamaryさんへ
    リンク、どうもありがとうございました。
    心より感謝いたしますm(_ _)m

    見た目のフィルムがあまり変わっていないので
    紙からプラに変わっても気づきにくいですよね。
    友人もそう言っていました^^
    よかったらどうぞ採用してやってくださいまし。
    2011/09/01(木) 06:52:48 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
