11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.09.13 *Tue*

    洗面所のライトは何色?

    洗面所のライトは何色がいい?
    LED1フレーム500
    皆様の洗面所のライトの色は何色でしょうか。
    この家に住んで10年以上たちますが
    我が家はずっと黄色いあかりの電球色でした。


    洗面所は
    洗顔の時やお風呂上りに自分の顔を見る数少ない場所であり、
    その流れで日頃の生活を振り返る場所でもあります。

    ちょっと疲れた顔してるなとか
    たるんできたなとか(^o^)
    形だけでなく、顔色や歯の色も…。

    もうひとつの役割は
    洗濯機に入れる前の服をつまみ洗いをするところ。
    黄色いあかりでは、袖や襟の汚れは見え辛い(x_x;)

    昼間でもほとんど光の入らない洗面所なので
    何としても白いあかり、昼白色の電球にして欲しかった。
    長年の願い叶って、このたびLEDの昼白色の電球に変えました。

    視力が良くて洗面所に癒しを求める(?)主人は電球色が気に入っていて
    説得にかなりの時間をかけましたが落とせず
    とっくに諦めた頃に振って湧いた電球の取り替え(^_^;

    洗面所の3つの電球のうち
    入り口側の1つの電球は残っていたストックの電球色の電球100w
    洗面台上の2つを新しくLEDの320lm(ルーメン)の昼白色に変えました。

    当たり前のようにソケットの数だけ電球を入れていましたが
    入り口の電球1つでもかなり明るいw( ̄o ̄)w
    震災以来、特に節電を心がけていたのに思わぬ見過ごしです。
    その目線でもう一度家の節電をチェックしてみようと思います。

    電球を変えたおかげで、
    和みたい時は入り口側の電球のみで黄色い灯り
    洗面台を使う時は洗面台上の白い灯りのみと使い分けられるようになりました。

    最初は慣れない色と明るさに戸惑いもありましたが家族に好評。
    洗濯物のつまみ洗いもかなりのストレスが軽減。

    ムードか実用かという選択肢で考えていましたが
    両方できる方法があったとは
    この10年は何だったんだと思うこの頃です。

    ちなみに、主人がいつものように電球を取り付けた日付を記入していました。
    主人の趣味のようなもんです(^○^)

    日付が1フレーム500

    細いペンで書いた後に更に太いペンで書き直す念の入れよう、笑える~>▽<
    省エネで長持ちが売りの電球、次の取り替えまで私たち達者かしら…。


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
